BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

時期後継車の納車とインプレ♪


Edit Category INTEGRA750
納車完了\(^o^)/

とうとう次期後継車の納車の日が来ました!銀翼GTはもう手元にはありませんので、ハニーとスカブタンデムで引き取りに行きます。出発は10時30分・・・何時間くらい掛るのかな。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(2270).jpg

八王子方面へバビューンと。

to16(2271).jpg

世にも奇妙な建物発見!

to16(2272).jpg

今回購入したバイクはコチラのお店!

to16(2273).jpg

後継車は・・・ハイ!以前もチョロ出ししましたが、HONDA INTEGRA750です。

to16(2274).jpg

リアボックス、サイドパニア、ETC、グリップヒーター付き。走行距離はご覧の通り1000kmってことで、ホント新古車状態です。

ホント気持ち的にはTMAX530にしようかとも思っていたんです。購入後のシミュレーションもしておりました。しかし、お仲間のブロガーさんや、TMAX530オーナーの方々の記事を拝見すると、トラブル?トラブル寸前?固有の問題?等などが散見され、超長距離を中心に走るアッシとしては、不安感が増長して選択肢から外れていきました。他にもNC750Xも候補車だったのですが、右足後輪ブレーキがどうも気になって・・・そこでINTEGRAになったのでした。

INTEGRAも700で売り始めた頃は、そこそこ売れていたようですが、750に排気量UPしてからはその人気が陰り、販売台数を伸ばしてなかったようです。そしてご存知の通り、今では生産中止!

INTEGRA750を購入しようにも、新車はナシ!中古もほとんどナシ!
特にINTEGRA750は本当に中古で見かけることがないんです。たまたま、ネットを見たら状態のいいINTEGRA750を発見したので、購入に至ったのでした。INTEGRAの選択でなかったら、きっと銀翼GTは来年まで乗っていたと思います。

INTEGRAに興味を持ち出し、あちこちのブロガーさんの記事を拝見すると、結構な方が銀翼GT→INTEGRAに乗り換えておりましたね。やっぱ、これは一連の流れなんでしょうかね?!

初めてのバイクってドキドキしますよね~ってことでソロリソロリと運転開始!

to16(2275).jpg

納車、即帰宅ではつまらないので、道志みちでも走ることにします。。。

to16(2276).jpg

久しぶりに晴天のTouringで気持ちエエですwww

to16(2277).jpg

クルマの後ろについて、ノンビリやって来ました!

to16(2278).jpg

駐車場には所狭しとライダーさんがいらっしゃいました。。。

to16(2283).jpg

暑かったので喉が渇き!!!

to16(2279).jpg

こいつを一気飲み プシュ!

to16(2280).jpg

地域貢献!

そうそう!この奥の豆腐屋さんですが、店仕舞いしてました。でも、以前からあるお店の豆腐ソフトは継続販売しておりましたよ。もちろんお買上げは豆腐ソフト・・・旨し!!!

to16(2281).jpg

こんな時計あったっけ??

to16(2282).jpg

ここから帰ろうかと思ったのですが、もう少し走りたい気分だったので・・・

to16(2284).jpg

サンサンと照らす太陽のもと湖を目指しますwww

to16(2285).jpg

折角ここまで来たけど、世界遺産は拝むこと出来ず!残念です(ToT)

to16(2286).jpg

道志みちで帰ると渋滞に巻き込まれるだけなので、秋山道で帰ります・・・この辺りはNAVIがなくても帰れるように・・・なんてウソでーす。ハニーのスカブにNAVIを付けて、指示をもらって帰ります(笑)

to16(2287).jpg

こんな天日干しをする農家も少なくなったんだとか・・・収穫祭ですね。

to16(2289).jpg

やっぱ車が少なくて気持ちエエですwww

to16(2290).jpg

ここまで来れば、もうそこは神奈川県。

to16(2291).jpg

セブンで糖分補給w

to16(2292).jpg

エエ雰囲気。

to16(2293).jpg

夕焼け小焼けで日が暮れるぅ~!

to16(2294).jpg

ってことでジャスト18時00分に帰宅です。慣らし運転ですが、いつの間にかメーターは200kmを指しておりまして・・・(^o^;)

to16(2295).jpg

さて、お待ちかねのインプレです。

~・ヨカッタトコロ・~

個人的に銀翼GTから乗り換えて違和感ナシ!全く問題ナシ!大満足なバイクでした。

排気量が大きくなったので、トルクが増して、銀翼GTより乗りやすくなったかな。高速を走ってないので直進安定性についてはわかりませんけど。それと燃費が良いだけあって、回転数はかなり低め。回転数を上げてエンジンをブンブン回して走りたい人には物足りないバイクですね。まーアッシにとっては全然気になりませんでしたw

それとDCTにまだ慣れていないので、登坂時にガチャガチャギアが変わるのが、ウザかったですが、それはATモードからMTモードで切り替えて運転すれば問題ないような気がします。

INTEGRAにして一番良かったのは、左手ブレーキでSCOOTERの延長線上で乗れることです。スクーターで育ったので、足ブレーキは緊張します。この安心感のアドバンテージは大きかったかな。。。

あとはギア車だからか、加速がスンゴク気持ちいイイですね。スロットルを開ければダイレクトに伝わるのがエエです。

皆さんご心配の足つきですが、ローダウンの効果かどうかわかりませんが、問題なく付けました。コレならローダウンシートに変える必要はないですね。

最後に正確な燃費は今回計測してませんけど、走った感触としては良さ気でしたね。


~・ヨクナカッタトコロ・~

DCTによりエンジンが右に張り出していることと、ステップの長さが短く、足の位置が落ち着きませんでした。その足の位置で疲れが出てしまうかなーと感じましたね。これは慣れるより他ないと思いますけど、スクーターのように足を投げ出しても中途半端。折り曲げても中途半端な感じがしました。

荷物入れは、これだけは全くもって残念賞ですね。仕方ないですが、入れ方持つものについては、工夫するしかないですね。

今回は高速走行なしですので、気が向いたら高速のインプレも。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - バイク  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry携帯ポンプとパンク修理キットを買ってみた♪

Older Entryラーメン道!滞ってた食べたラーメンの記録(第60回)♪

 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS