BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

INTEGRA750の省電力カスタムパーツ♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
着々と準備をば。。。

インテグラ専用カスタムパーツって、あまり売ってないんですよねぇー。そこで同じ兄弟車のNC700&NC750シリーズを見よう見真似で準備をすることにしました。

カスタムパーツの前に、今回初めてMT車を購入することになったので、チェーンのメンテだとか、バイク専用エンジンオイルの交換だとか、知識が全くなかったので、色々ブログやアマゾン、楽天などを見ながら、情報収集をしました。

その中で、どのライダーからも評判が良かったのがAZというメーカーのオイル等です。そこで今回はそのAZ製のチェーン潤滑油ミニを購入してみることにしました。

楽しいHONDA仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
楽しいビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de16(3522).jpg

これがAZ CKM-001 超極圧・水置換スプレーです。ワコーズも同じような製品を出されておりますが、遥かにお安いお値段。それに仕様を見ている限りでは、ワコーズ製品よりも高機能のようです・・・(突っ込まないデェー詳しいことはわかりませんので・・・)ってことで、チェーン注油の時がきたら使うことにしますw

de16(3523).jpg

ここからはインテグラのカスタムパーツです。いつもの密林でお買い上げ!

de16(3524).jpg

先ずはヘッドライトバルブから!中華製であることは百も承知ですが、現在スカブのヘッドライトで使ってますが、まずまずなのでインテグラでもLEDヘッドライトを導入してみることにします。

de16(3526).jpg

【e-auto fun】M4改良版 M4プラス DC12Vバイク用 LED ヘッドライト H4Hi/Lo切り替えタイプ バイクライト ホワイト6500K 25W/2800LM シルバー Flip chip 2枚 搭載 1年保証付き 1灯式用 車検適合

車検適合っていうのは、かなり無理だと思います。もうハロゲンの明るさでは満足できないからねぇ。HIDも検討したのですが、簡単にバルブ交換だけで出来そうなのでコイツでお試しw

de16(3527).jpg

ローだけだと25wハイで50wってことなのかな・・・?

de16(3528).jpg

この後ろのフィンって効果あるのかな?なんか疑問だよな・・・

de16(3529).jpg

このファンから余計な油が飛び出すようなので、空焚きならぬ空回しが30分から1時間必要ですw

de16(3530).jpg

銀翼GTでも電球はLEDにして省電力化を施しました。今回もウインカー、ブレーキ等をLEDに変更します。

ウインカーは単純にLEDに変えてもハイフラになってしまうので、LED対応リレーの取り付けが必要です。

今回は・・・

ポッシュ(POSH) ワイドワットウインカーリレー 3線式 090011-WR
ポッシュ(POSH) ハザードリレーヘンカンカプラー 090010-HO


を準備しました。

de16(3525).jpg

ウインカー等LEDですが、大陸製のお安いモノから日本製のお高いモノまで豊富に種類があります。銀翼GTの時はイイ物を取り付けたので、一度交換したきりで98,500km無交換でした・・・そこで今回も少々高いけど日本製のイイ製品をつけることにしました。。。

まず、調べてみると・・・

フロントのウインカーは、S25ダブル180°平行ピンであることが判明
リアのウインカーは、S25シングル180°平行ピンとのこと
テールランプは、S25ダブル180°段違い

しかしここで問題が発覚。テールランプは赤いLEDが主流なのですが、これをつけるとインテグラは車検が通りません!何故かと言えば、テールランプの明かりが、ナンバープレート灯を兼用しているからなのです。そこで色々検索してみると、ブレーキは赤!ナンバープレートは白ってLEDを見つけました・・・っていうか、いとじんさんのブログで確認させて頂いただけなんですけどね(^_^;)

いとじんさんと全く同じ、こちらの商品をお買い上げ!\(^o^)/

M&H L820D OR L・ビーム (12V) OR L820DOR 2点
M&H L820S OR L・ビーム (12V) OR L820SOR 2点
M&H L8184 R&W L・ビーム (12V) R&W L8184RW


訂正です。

INTEGRA750のリアウインカーは、M&H L820S OR L・ビーム (12V) OR L820SORではだめで、M&Hマツシマ L820U OR L・ビーム (12V) OR L820UORでないとダメなようです。

de16(3531).jpg

こちらが例のブレーキランプとナンバー灯の兼用のLEDです。

de16(3532).jpg

DはDoubleのDなのでフロントのウインカー灯

de16(3533).jpg

リアはウインカー時しか点灯しないのでSingleです。どちらも取り付けは、とある方々にお願いして付けることにしました。

de16(3534).jpg 

おまけにもう一丁!ブレーキのリザーバータンクのネジを・・・

de16(3536).jpg

交換!どうでもいい拘りでした(*´∀`*)

de16(3535).jpg

ってことで少しづつ拘って変えていこうかと思います。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
関連記事
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry箱根Touring!さわやか温泉とショッピング♪

Older Entry初のステップワゴンのオイル交換♪

 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS