BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

純正トップボックスの安全性向上と開閉対策♪


Edit Category INTEGRA750
ちょっとだけBOXも弄ってみたw

今までGIVIのトップボックスしか使ったことなかったので、純正の良さってわからなかったんですよ。鍵は1本で良いんで便利ですが、純正は密閉性が高いとは想定外でした。

先日のTouringに行くときも、トップボックスにモノをしまおうと思ったら開かない・・・全然開かない・・・なんとか開けるも時間にして約15分位格闘しました(笑)Touring先だったら、大焦りですよ(ーー;)

そこで先日訪れたドリームの方に、このトップボックスの状況を説明したら、解決策としてドリルで穴を開ければ楽に開閉できると。解決策のヒントを頂いたので早速ためしてガッテン!

楽しいHONDA仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
楽しいビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

to16(2497).jpg

穴を開けるのはココで~す!ココ!!ココ!!!

ここから穴を開けれてみてと言われたので電動ドリルでガガガッ。あっという間に穴開け完成!穴開けてから少し使ってみたけど、改良されたようです。これでひと安心かな(^-^)v

to16(2498).jpg

それといつもの安全対策!

to16(2499).jpg

毎度毎度の反射テープを貼って後方からの視認性を高めます。。。

to16(2500).jpg

少し暗いところでフラッシュを焚いてみたら、ご覧の通りシッカリ反射してました。やっぱ、後方のテールランプだけだと心許ないから、この反射テープを貼ることによって安心感が増し増し!!!

to16(2496).jpg

今度はサイドパニアでも反射テープ加工してみたいと思ってます。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
関連記事
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry初のステップワゴンのオイル交換♪

Older Entryアストロプロダクツでワクワクお買上げ♪

 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS