BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

山梨Touring!終わりかけの紅葉と渓谷(トレッキング編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
夫婦で初めてのトレッキング♪

2016年11月13日(日)晴れ

昨年アッシは鹿児島の屋久島で縄文杉までトレッキングしてきました。縄文杉までは、スタート地点から片道約11kmで往復約22kmを約10時間掛けて歩きます。もちろん、ガイドさん付きですから、ペース配分、休憩、ウォッチSPOTの案内等の面倒まで見てくれますので、飽きずに・バテずに最後までトレッキングが楽しめました。

この頃から、(もうマラソンをやめて、トレッキングを楽しもうかな・・・)なんてことを考えていたのですが、自宅にはバイクがあり週末はトレッキングよりも、バイクで走り回りたくなる衝動に駆られ、つい遠のいてしまってました。

そんなある日、mixiでマイミクさんになって頂いている かねごんさんのブログで、(山梨の西沢渓谷を今年も行ってきました!)なんてことが書かれておりました。西沢渓谷は紅葉の時期は景観が素晴らしく、昨年行ったら今年は奥様を連れて行きたくなられたんだとか。。。

西沢渓谷は個人的に前々から行きたいと思ったけど、Touringには不向きだと思って諦めておりました。。。

これは・・・(神様がこれをきっかけにトレッキングしてこい!)ってお告げだと勝手に解釈して、ハニーを連れ出し、夫婦で初めての西沢渓谷トレッキングへ行くことにしました(かねごんさん、情報提供 あーざーっす!\(^o^)/)

今後はバイクでTouringにしながら、トレッキングもしようかな・・・なんて考えておりやす。。。ハイ。。。

ってことで予定では1時間30分くらいで現地到着。西沢渓谷1周は3時間あれば余裕で周りきれるだろう・・・その後、Touringの続きでも・・・なんてこの時は甘く考えておりましたが・・・(~_~;)

結局いつもの通り、出発は遅くなってしまった。。。

楽しいHONDA仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
楽しいビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

to16(2758).jpg

圏央道-中央道-勝沼ICの予定です。中央道には何故か霧が・・・

to16(2759).jpg

富士山がちょこっと見えました。。。

to16(2760).jpg

談合坂サービスエリアで、オチッコタイム!

to16(2761).jpg

再スタートすれば、空はすっかり綺麗な青空が。。。

to16(2762).jpg

勝沼ICを降りたら、やっぱTouringですから、少しくらい走りたいので、フルーツラインでしょ~ってことで・・・

to16(2763).jpg

走りまんがなぁ~(笑)

to16(2764).jpg

地元の方も多く利用される道のようなので、スピードはもちろん出しませんが、気持ちのいい道が続きますね。。。

to16(2765).jpg

to16(2766).jpg

そう!今年の柿は豊作のようで、柿の値段が下がりそうだと伺いました・・・農家の方から。。。

to16(2768).jpg

段々紅葉がいい感じになってきましたねー

to16(2769).jpg

ひゃーマジっすか!ってことでバイクを停めてパシャリ!!!

to16(2770).jpg

Re start!

to16(2771).jpg

あまりにも紅葉がキレイだったので、もちろんパシャリッショ!!!

to16(2772).jpg

エエね~紅葉のある風景って。。。

to16(2773).jpg

to16(2774).jpg

さーもうすぐ目的地。。。

to16(2775).jpg

to16(2776).jpg

ここで最後のトイレ休憩します。。。

to16(2777).jpg

デカッ!!!

to16(2778).jpg

渋柿だそうです(。>0<。)

to16(2779).jpg

さて、バイクを停めていよいよトレッキングです。

場所:西沢渓谷
住所:山梨県山梨市 三富上釜口

あっ!この西沢渓谷はサンダルやヒールの高い靴でなければ、何とか歩けそうです。しかし、屋久島トレッキングで感じたのは、トレッキングシューズで足首をしっかり固定した方が歩きやすく、ガイドさんからはケガをし難くなると伺ってます。最低でもジョギングシューズのような、裏面が滑らず、シックリ足に馴染むものを履いた方が良さそうです。。。

to16(2780).jpg

このクルマ出られそうにないけど、大丈夫なのかな・・・なんて余計なことを心配しておりました(~_~;)

to16(2781).jpg

さートレッキングスタート\(^o^)/

to16(2782).jpg

紅葉でも見ながら・・・

to16(2783).jpg

一応確認してね・・・やっぱ10km・・・4時間は掛かりそうだな。。。

to16(2784).jpg

時期は紅葉のシーズンを過ぎてたかな。。。

to16(2785).jpg

まだ元気なハニー・・・さてどうなることやら。。。

to16(2786).jpg

コンクリートの舗装道路から段々とトレッキングらしい道へ変わってきます。。。

to16(2787).jpg

取りあえず解説抜きでどうぞ。。。

to16(2788).jpg

to16(2789).jpg

まだまだスタート地点に程近い場所。。。

to16(2790).jpg

目的地までは80分が目安ね。。。

to16(2791).jpg

片方は崖。。。

to16(2792).jpg

to16(2793).jpg

秋が終わりかけの山。。。

to16(2794).jpg

WAO RAINBOW!

to16(2795).jpg

一応記念ツーショット!

to16(2796).jpg

to16(2797).jpg

to16(2798).jpg

なんかの滝!(笑)

to16(2799).jpg

三重の滝!

to16(2801).jpg

to16(2800).jpg

カエル岩って言ったかな。。。

to16(2802).jpg

to16(2803).jpg

岩場をチェーンロープを伝いながら歩みを進めます。。。

to16(2804).jpg

時々それっぽい写真を。。。

to16(2805).jpg

竜神の滝!

to16(2806).jpg

段々と怪しく、険しい道を登ります。。。

to16(2808).jpg

恋糸の滝が・・・

to16(2809).jpg

これ?!(・_・;)

to16(2810).jpg

さーさー次!次!!

to16(2811).jpg

to16(2812).jpg

少し疲れ気味のハニー。すっかりライトダウンジャケットは脱いでおります。。。

to16(2813).jpg

to16(2814).jpg

山から岩清水が・・・

to16(2815).jpg

母胎渕って言うんだとか・・・

to16(2816).jpg

to16(2818).jpg

to16(2819).jpg

それっぽく撮ってみたけど・・・ブレてまんな~(笑)

to16(2820).jpg

to16(2822).jpg

もうすぐ最初のGoal地点が見えてきました。。。

to16(2824).jpg

この橋を渡り、最後のひと踏ん張りで・・・

to16(2823).jpg

ってことで次回へ続く。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry山梨Touring!西沢渓谷と天丼(くたびれたぁ編)♪

Older Entry飯ネタ!東京メシを食べよう♪

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS