BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

山梨Touring!西沢渓谷と天丼(くたびれたぁ編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
ダブルでくたびれたぁ~

前回からの続き・・・前回のブログはこちらから(山梨Touring!終わりかけの紅葉と渓谷(トレッキング編)♪

さて、今回のトレッキングの最大の見せ場が見えてきましたよーん!!!

楽しいHONDA仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
楽しいビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

to16(2825).jpg

ようやく着きました!目的地の七ツ釜五段の滝!

to16(2826).jpg

それがこれだぁー\(^o^)/

to16(2827).jpg

to16(2828).jpg

ついでに上からも見てみまヒョw

to16(2829).jpg

間違えないようにね!(笑)

to16(2830).jpg

不動の滝。。。

to16(2831).jpg

本来のトレッキングのゴールはもうすぐですよw

to16(2833).jpg

この看板を見たらGOAL\(^o^)/

to16(2834).jpg

いやー疲れました。正確な時間を計ってませんが、おそらく2時間以上は掛かっている感じですね。。。

皆さんは、ここで昼食を取ってから下山のようです。お湯を沸かして珈琲かカップラーメンを食べる方。自家製のおにぎりを食べる方。コンビニ弁当を食べる方。様々な楽しみ方があるようですが、アッシ達は水以外何も用意してこなかったので、休憩したら早速下山して何処かへ食べに行こうかと思ってますw

to16(2835).jpg

下山時の雰囲気でも。。。

to16(2836).jpg

to16(2837).jpg

to16(2838).jpg

to16(2839).jpg

to16(2840).jpg

コッチは落ちたらまっ逆さま。。。

to16(2841).jpg

葉が落ちて・・・少し遅かったな。。。

to16(2842).jpg

ひこいっちゃんころばし・・・だそうです。。。

to16(2843).jpg

to16(2844).jpg

本当に、直ぐ横は奈落の底があちこちで待ち受けております。。。

to16(2845).jpg

to16(2846).jpg

大展望台からの見晴らし・・・素晴らしい!!!

to16(2847).jpg

to16(2848).jpg

夫婦で初トレッキング写真をパシャリヽ(^o^)丿

to16(2849).jpg

トロッコの名残り。。。

to16(2850).jpg

to16(2853).jpg

to16(2855).jpg

to16(2851).jpg

to16(2852).jpg

段々とGOALが近づいてきているようです。この橋の番号が少しずつ小さい数になってますので。。。

to16(2856).jpg

最後に山の神様に無事に帰還できたことの感謝の報告を。。。

to16(2857).jpg

to16(2858).jpg

山はマイナスイオンが豊富で、清々しく新鮮な気持ちになれますね。今後も続けていこうっと。

to16(2859).jpg

to16(2860).jpg

GOAL!!!

何とか夫婦共々ケガもせず無事西沢渓谷を1周してきました(^O^)v


to16(2862).jpg

これは来年も絶対来ようっと。次はもう少し早い時期がいいな。。。

to16(2861).jpg

to16(2864).jpg

to16(2865).jpg

案内板の裏には・・・戻ってくるまで気が付きませんでした・・・やっぱ皆さんが認めるいい場所のようで。。。

to16(2866).jpg

さて、まだ日は高いので次なる目的地へ行きましょw

to16(2867).jpg

お隣のクルマは変わってましたが、後ろのクルマはそのままでした(^_^;)

to16(2868).jpg

イイヨねー

to16(2869).jpg

街の方はまだ紅葉には早いのかな。。。

to16(2870).jpg

ここで戦利品お買い上げ!

to16(2871).jpg

店名:雨宮農園直売所
住所:山梨県山梨市牧丘町成沢659
電話:0553-35-4471

たまたま立ち寄った直売所ですが、柿がメチャクチャ安いっす!

渋柿なので、柔らかくなるまで待つか、焼酎にヘタを浸けて、そのまま袋で縛って1週間位放置すれば自然と甘くなります。一手間掛かりますが、安く食べられることを考えたら・・・ネ(笑)

to16(2872).jpg

to16(2873).jpg

お腹がペコペコなので、前々から気になっていた場所へ。

to16(2874).jpg

店名:お食事処はくさい
食べログの記事はこちら(食べログ お食事処はくさい

このお店に着いた時は14時前。
店員(今日は少し混んでるので、1時間位料理出すのに時間が掛るんですけど・・・)
バビ(もう少し早くなりませんか?)
店員(多分早くなると思いますけど、1時間位みておいて欲しいんですけど・・・)
バビ(じゃーわかりました)

ってことでお店に入り待ちました。

ハニーはすっかり疲れてしまったようで、テーブルに伏せて寝てしまいました。私も釣られてテーブルで寝てしまい・・・気がついたら、1時間後の15時はとうに過ぎてました。

寝ていたから、食事を飛ばされたのかな?なんて思って店員さんに聞いたら、まだ出してないと。

それから30分位待てど全然料理が運ばれてくる様子はありません。どうなっているのか尋ねようとしたら、奥の席にいたライダーさん罵声浴びせ
(いいかんげんにしろ!もう4時間も待ってるんだぞ!何時間待たせりゃ出すんだ!)

・・・あっしの1時間30分を超えるくらい待っている人がいたなんて・・・

時刻は3時30分を回っていますので、おそらくここ以外で食事のお店を探すほうが難しいかと。仕方なく諦めて出てくるのを待ちました。結局天丼が出てきたのは2時間後の16時過ぎ。

この後の予定は崩れてしまい、お腹が空き過ぎて・・・っていうかもう怒りを通り越して食べる気になれませんでした。2時間近くなるなら最初から待たなかったのに・・・それはないよな・・・。

人気店であることは間違いないんでしょうけど、お店側の対応はどうなのかな・・・。

to16(2875).jpg

少しだけ食べましたが、殆ど食べず、自分でも驚くほど残してしまいました。

天丼は至って普通でしたが、時間が遅すぎてお腹が空き過ぎて食べれないのか、年齢的にも油が合わなくなったかもしれませんし、やたら醤油のしょっぱさが際立ったからかもしれません。量も多かったけど、そうではない理由で食べれませんでした。

時間がかかる料理だから、そこのとこはお店で見極めないとね・・・残念だけど次に行くことは個人的にないな。。。

to16(2876).jpg

あーあー本当に最後は残念な結果になったな・・・時間があれば河口湖まで行こうかと思ったんだけど・・・もう帰るしかないね。。。

to16(2877).jpg

いつもの恵林寺付近では柿すだれが・・・岩波農園には寄りませんでした・・・今年最後のお楽しみに取っておくかな?!(笑)

to16(2878).jpg

to16(2879).jpg

Time Overで勝沼ICから中央道に乗ると大渋滞。

全然クルマが動く様子がありません。もちろん、スリスリで走っているのですが、これだけクルマが動かないのは珍しいな~なんて思っていたら、談合坂サービスエリアから出たところ付近で3車線のうち2車線を塞ぐ大事故が。。。

これじゃークルマの人は何時間掛るか分からないなぁ・・・まーこのような事故に巻き込まれないようにしないとね。それと、最近はスマホ片手にクルマを運転する輩が増えてきましたので、その点も注意しないと・・・皆様ご留意を。。。

to16(2880).jpg

本日も無事に帰還しました

走行距離:291.1km

燃費:30.9kmでした。

やっぱ高速中心で飛ばさなければ、燃費はイイっすね!!!

to16(2881).jpg

ってことでトレッキングTouringをこれにて終了!ハニーもかなり満足した様子で、これからはトレッキングTouringもアリってことですね。

皆さんも運動不足解消を兼ねてトレッキングなんて如何でしょうかネ?!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry飯ネタ!東京カレー物語♪

Older Entry山梨Touring!終わりかけの紅葉と渓谷(トレッキング編)♪

 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS