BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

ラーメン道!新規開拓ラーメン店(第63回)♪


Edit Category B級グルメ > ラーメン道
メチャ旨!ラーメン!!

毎度毎度の昼メシですが、代わり映えしないんですよねー。以前なら『あれ食べたい!コレ食べたい!』なんてこともあったのですが、最近は定番の店で・・・定番の品が多くて・・・。

そこで、今回は今まで食べたことなかったお店に行こうかと思ってます。先ずはいつもの新橋に出没!!!

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
ツーリング達人のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
コチラもどうぞ!

de16(3717).jpg

店名:らあめん 満来 新橋店
食べログの記事はコチラ(食べログ 満来

新宿の満来さんで何度か食べたいと思って行ったのですが、いつも行列で食べることが出来ませんでした。流石に最近は行列に並んでまで、ラーメンを食べる気はしないですね。。。

たまたま所用で新橋を歩いていたら、偶然満来さんに巡り会えるなんて・・・

ちなみに新宿の満来の隣には、らぁめんほりうちというお店があり、2店がいつも競合しているようにでした。ほりうちさんは新宿・新橋と両店で食べたことがありますが、満来さんは一度も食べたことありません。

ですから楽しみです。

注文したのは、新宿では定番のざるらあめん・・・1,000円也!

de16(3719).jpg

麺の量はかなり多めですねぇー。下手に大盛りなんて注文したら、メガ盛りが出てきて食べきれなくなりそうです(笑)。

それにしても、ラーメンに1,000円って・・・ちょっと高いような・・・新橋では美味しいラーメン屋さんがわんさかあって、そんなお店でも1,000円以下だからなぁ・・・

それに新宿ではライバル関係にある新橋の“らぁめんほりうち”も、新橋駅から近いけど、ざるラーメンは740円ですからね・・・値決めは大事だと思うんですけど・・・。

ちなみにこの値段設定の影響かどうかは不明ですが、お店は昼を少しずれていましたが、かなり空いてましたね。。。

de16(3720).jpg

さて、早速お味を確認してみましょう。つけ汁は大勝軒のつけ麺の出汁のように、少し酸味のある甘酸っぱく、そこに七味のインパクトある辛味が効いてる味付けとなっております。

de16(3718).jpg

麺は今まで食べてきたつけ麺の麺とは若干異なるように感じましたね。ツルツルとした舌触りに、スルッと胃袋に流れていくような喉越し。それでいて弾力もあり、モチッとして噛むと美味しい。割りと腰の強い麺って感じかな。

de16(3721).jpg

つけ汁には食べやすくカットされたチャーシューが入っていて、柔らかくて美味しかった。

お味は大変満足行くものでした。しかし、1,000円出してもう一度食べるかといえば、わざわざそこまでしなくても・・・って感じかな。せいぜい700円台なら何度か足を運ぶかな。。。

それとオープンキッチンだから、店員さんの会話が丸聞こえです。食べてる客の眼の前で、新人さんを叱らなくてもね・・・って思いました・・・

de16(3722).jpg

続いてやってきたの吉祥寺!

de16(3727).jpg

この日は大変寒かったので、最初からラーメン食べようと決めてました。そこであら炊きなんてキーワードを発見したらスルーするわけには行きませんので、INすることに。。。

de16(3728).jpg

店名:麺屋海神
食べログの記事はこちら(食べログ 麺屋海神

このお店では〆に焼きおにぎりでスープを頂くことをオススメしてました。麺の大盛りが無料ということなので、そちらを頂き、焼きおにぎりはパスしちゃいました・・・(のちに後悔することとなる・・・)

de16(3734).jpg

注文したのは、あら炊き塩らぁめん800円也!

綺麗な澄んだスープ!それに適度は魚の脂が浮いており・・・これは期待が高まりますね。。。

de16(3729).jpg

それでは実食!

まずスープを啜ると・・・これは美味い!思わず唸りたくなるような美味しいスープです。魚の臭みはまったくなく、澄んだスープにバランスの良い塩味がいい塩梅です。

麺も見るからに自家製麺って感じですよね。これまた、細麺の歯ごたえといい、喉越しといい完璧です!
いや~今年食べたラーメンの中で、一番美味しいラーメンと言っても過言ではないほどの美味しいラーメンです。

de16(3730).jpg

海老しんじょうのようなすり身もこれまた旨し!

de16(3731).jpg

こちらは鶏つくねのようで、中には軟骨が入っており、時折軟骨の歯応えある食感が楽しめます。これを食べ終えたあとに焼きおにぎりを入れて・・・食べたかったけど、満腹中枢が刺激されて食べれそうもありません(~_~;)

de16(3732).jpg

少しばかり、胡椒を入れましたが、コチラの黒胡椒もなかなかアクセントとなりいい塩梅でした。
今まで塩ラーメンもかなり食べてたけど、その中でも一番美味い!と言ってもいいかも。。。ホント美味しかったです。

de16(3733).jpg

最近はラーメンで(これは初めて食べる!感動するくらい美味い!)って味になかなか巡り会えませんでしたが、こちらの塩らあめんは本当にオススメできるラーメンだと思いました。

でも、ラーメンはかなり好みの差がでるから、皆さんが満足されるかどうかわからないけど・・・(^_^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
関連記事
Community テーマ - ラーメン  ジャンル - グルメ

Newer EntryバストロッキーTouring!ピンクの絨毯(初日前編)♪

Older EntryINTEGRA750冬支度仕様♪

 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
メシネタ!北の大地再降臨(海鮮・朝メシ編)♪ Sep 23, 2017
壊れたスマホをイジって直してみた♪ Sep 22, 2017
自宅のBIKE保管で気にかけてること♪ Sep 21, 2017
編集後記!一宮巡拝と金運神社御礼参りTouring♪ Sep 20, 2017
一宮第20弾Touring!駿河国一宮(富士山本宮浅間大社編)♪ Sep 19, 2017
一宮第19弾Touring!甲斐国一宮(浅間神社編)♪ Sep 18, 2017
メシネタ!博多メシバリうまかよ~♪ Sep 17, 2017
雨の日対策!iPhoneを守れ♪ Sep 16, 2017
ワークマン2017年秋冬新商品発表会へ是非お越し下さい♪ Sep 15, 2017
山梨Touring!新金運神社とメチャウマうどん(御礼編)♪ Sep 14, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS