BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

メシネタ!都内トンカツ紀行♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
天ぷら駄目でもカツは・・・

先月の山梨Touringでは天丼を注文したら、半分以上残すという痛恨のミスをやらかしてしまいました。

どうも油モンは体質的に受け付けなくなったのかとも思ったのですが、トンカツの類はそれほど胃もたれしないんですよね。。。それと、たまには油モンが食べたくなることもあります。

今回は割と手頃なトンカツ紀行を。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de16(3713).jpg

店名:とんかつまるや 有楽町店
食べログの記事はこちら(食べログ とんかつまるや有楽町店

何度か食べたことあるまるやさん。新橋や他の都内にも店舗を出されているようで、リーマンからの支持を集めてますね。

de16(3714).jpg

サクッとした衣がいいですよね。

de16(3715).jpg

肉厚も十分満足いく肉厚です。適度な脂身も甘く感じられ、ホント美味しいトンカツだと思います。しかし、お店は狭いので相席は基本!席に余裕なんてありません。トンカツ版の立喰い蕎麦!ってイメージで臨んでください(笑)

しかし、これで700円だから驚きです。それと、ご飯と味噌汁はおかわり自由!キャベツのおかわりは100円だそうで、この点は注意が必要です。

手頃で美味しいトンカツだと思いますねw

de16(3716).jpg

続いて食べに来たのはコチラ!

as16(1061).jpg

店名:遊食豚彩 いちにいさん
食べログの記事はこちら(遊食豚彩 いちにいさん

前々から気になっていたけど、食べたことなかったので初めて実食!!!

as16(1062).jpg

ご注文は黒豚トンカツ1500円也!

as16(1063).jpg

ソースはオリジナルソースだそうです。

as16(1066).jpg

綺麗なきつね色のトンカツが鎮座しております。

as16(1064).jpg

横に向けると・・・見て!見て!!この脂の入り方良いんじゃないの~ひとくち食べてみると、やっぱ美味い!脂の甘味をしっかり感じられる黒豚です。これは美味しいトンカツだなー。とんかつ専門店ではないけど、品物の良さは一発でわかりましたね。

as16(1065).jpg

お椀も大きめの豚汁でして、これもまた美味しゅうございます。

うーん!これは良いお店を見つけたぞ!今度からトンカツを食べたかったら、ここも選択肢だな~次回はバラかつってトンカツを食べてみようっと。次回も楽しみだぞ。。。

as16(1067).jpg

あんまりトンカツばかり食べてると、身体に悪いので、たまにするけど、それでも楽しいお店を見つけられて良かったっすwww

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
関連記事
Community テーマ - こんなお店行きました  ジャンル - グルメ

Newer Entry忘れぬうちに空気入れとこ♪

Older Entryこれで完璧!快適Touring zumo660(導入術)♪

 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS