BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

バストロッキーTouring!ピンクの絨毯(初日前編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
バストロッキーTouring!

12月3日(土)晴れ!

いつも一緒に走りに行くバストロッキーの面々と、12月忘年会を兼ねて『年忘れTouring!』を行うこととなりました。気心知れたメンバーさんばかりですが、兎に角わがままオヤジばかりなので、まとめるのがホント苦労します(笑)

それと各メンバーさんは、伊豆周辺あちこちを走りに行っているので、なかなか行ったことない!って場所が少ないんです。ま~立ち寄りポイントを決定するのも一苦労です。

因みに計画の段階で、各ブロガーさんの過去の記事を検索して、行った場所が被らないかどうか、検証していたことは内緒です(完全に言ってますけど(笑))

この日のエンドが決まっているので、集合時間は早めです。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de16(3800).jpg

天気は雲一つなく良さげなので、富士山がバッチリ見れそうですねー。

de16(3801).jpg

東名高速中井PAに一番乗りで到着したら、次点でザキオさんが到着!

de16(3802).jpg

ザキオさんとコーヒーでも飲みながら他のメンバーを待っていたら、これから朝メシ喰いに行くぞ!って言っているのに、朝メシ食っている輩がいましたよー(底なし沼オジサン参上!)

de16(3803).jpg

そうこうしていると、torioさんも到着!

今回の参加メンバーはザッキーさん、torioさん、マロさん、私の4名です。sukesanさんは多忙ということで欠席です。sukesanさん!1月になったらご一緒しませう。。。

de16(3804).jpg

お喋りは次のステージでも出来るので、それではTouringスタート!!

de16(3805).jpg

富士山の雪景色は、やっぱ山梨側から見た方が綺麗だなぁ・・・なんて個人的には思っております。。。

de16(3806).jpg

先ずは第一目的地へ到着!

de16(3807).jpg

時間ピッタリ8時に到着したのは、道の駅 富士川楽座です。

de16(3819).jpg

ここからは、ご覧の通り富士山が目の前に広がります(素晴らしぅ~い!)

de16(3808).jpg

今回ここに寄った目的は、桜えびを喰うぞ!ってことだったんです。由比のさくら屋さんが有名ですが、その店主の出身がこちらの系列店だったようです・・・やっぱ元祖の味を確認しないとね!ってことでやってきました。

de16(3809).jpg

店名:鐘庵
食べログの記事はこちら(食べログ 鐘庵

このお店はチェーン店のようですが、桜えびの評判がすこぶる良いんですよねー。色々リサーチしたところ、朝8時から開店している店が、ここの店舗だけだったので立ち寄った次第です。

それと嬉しい誤算がコレ!卵食べ放題ッスよ!!!

de16(3810).jpg

注文したのは、桜えびかき揚げそば(冷)!

de16(3811).jpg

大根おろしと、万能ねぎ入れ放題!って嬉しいサービス。

de16(3812).jpg

かき揚げは、てっきり作り置きしているんだと思ったら、揚げたてッスよ!!!

de16(3813).jpg

卵は食べ放題!ってことなので、2つ用意しました。因みに誰とは言いませんが、無料ということで卵5個用意されている方もいましたね・・・朝メシ食べても・・・底なし沼オジサンは恐るべし!!!(*´ω`*)

de16(3814).jpg

当然卵はTKGにして食べました!これはホント美味しかったね~。

de16(3815).jpg

さて肝心のお蕎麦ですが、しっかり〆られ少し固めに仕上がっており、固め好きな私としては美味しく頂けました。そばの風味こそ若干弱い気がしましたけど、それでも満足お蕎麦でしたねw

de16(3816).jpg

何より感動したのは、この桜海老のかき揚げ!風味も磯の香りがするし、軽く揚げているところも好感がもてますねー。本当に美味しい一品でした。来てよかったぁ~ヽ(^o^)丿

de16(3817).jpg

朝食を摂って満足されている面々。。。

de16(3818).jpg

バイクに戻ると、マロ爺からけいそくせいぎょの儀が・・・

de16(3821).jpg

けいそくせいぎょの儀 完了!分かりますかね?!つまみのボタンをチョイと加工しやしたwww

de16(3822).jpg

やってきたのはコチラ!どうですキレイな富士山!!・・・ではなくて・・・

de16(3826).jpg

コイツですよ~!コイツ!!!

de16(3823).jpg

ってことはこんな絵になって・・・

de16(3824).jpg

完成図はこんな感じとなります。。。

桜えびの天日干しは、この富士川の風物詩でして、春(3月下旬から6月上旬)と、秋(10月下旬から12月下旬)の時期しか見ることができません。もう少し具体的に言うと、1・前日に桜えび漁に出漁していること、2・天日干しを行う日が晴天であること、3、日曜祝日は干さない等など・・・この条件が重ならないと見ることが出来ないんですよ。

そこで、この風物詩を見る計画を立てるならズバリ12月の午前中が一番オススメ!というのも、秋の漁で特に12月は、降水量が少なく、晴天の確率が他の月に比べると高い。更に空気が冷えて雲が少なく富士山発生率も高いからなんですよね。。。

de16(3825).jpg

バイクも富士山をバックに・・・

de16(3827-1).jpg

お次の富士山スポットに来たのですが、雲が発生して富士山見えず。
ここは茶畑と富士山のコラボが見れる場所だったんだけどなぁ・・・(TOT)

de16(3829).jpg

残念ですが、バイクだけでも記念に。。。

de16(3828).jpg

もう一箇所巡るも・・・

de16(3830).jpg

やっぱ見れませんでした(;_;)

de16(3831).jpg

皆様 申し訳ありませんm(_ _)m

de16(3832).jpg

ってことでまた移動して富士山スポットへ向かいます。。。

de16(3833).jpg

富士山見えたけど・・・

de16(3835).jpg

想定ではこの付近なんだけど・・・

de16(3834).jpg

想定した絵とは、全く異なる絵になってました。。。

de16(3836).jpg

あちこち走り回って場所を探したんですが、見つからず。。。

de16(3838).jpg

ここでガス欠寸前!って方がいたので、先ずは一旦給油!

de16(3839).jpg

走り出したら、パンダさんがクルクル回して威嚇しておりました。。。

de16(3840).jpg

大根と富士山・・・なんか違うんだよな・・・

de16(3841).jpg

ホント リサーチ力不足で皆さんスンマセンm(_ _)m

de16(3843).jpg

ってことでそれなりのスポットへ移動して写真をば。。。

de16(3844).jpg

折角ですから・・・

de16(3847).jpg

大根干しをバックにパシャリ。。。

de16(3845).jpg

ふと自分のグローブに目をやると・・・アチャーもう終わりを告げてました。。。

de16(3846).jpg

朝ごはんを食べたので、皆さんお腹は膨れ気味ということでしたが、ここでDezert Time!!

de16(3848).jpg

店名:伊豆フルーツパーク
食べログの記事はこちら(伊豆フルーツパーク

試食のせんべいは食べ放題!(笑)

de16(3849).jpg

オジサン達はデザートコーナーへ!!!

de16(3850).jpg

アッシは季節のオムレットをチョイス!今回はサツマイモのオムレットでしたが、これからの時期はイチゴが登場するので、そちらがオススメかな・・・。このサツマイモも甘さ控え目で美味しゅうございました。。。

de16(3851).jpg

ってことで、前半戦は終了!後半戦に続く。。。

Touringネタの時は、コメントをOPENしております。気が向いたらコメントくださいねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry夕陽Touring!世界遺産と旨い魚(初日後編)♪

Older Entryラーメン道!新規開拓ラーメン店(第63回)♪

Comments

Re: タイトルなし 
> おつおつでした (・ω・)ノ
> 大根と茶畑で富士山が拝めなかったのは・・・残念でしたねぇ~
> それよりTKGとは??? 謎すぎ ( ゚Д゚)

おじさん!
卵5個はやり過ぎっしょ。
まーあそこでシッカリ食べていたから昼飯抜きになったんですけどね。。。(#^.^#)
  • -
  •  
     
    おつおつでした (・ω・)ノ
    大根と茶畑で富士山が拝めなかったのは・・・残念でしたねぇ~
    それよりTKGとは??? 謎すぎ ( ゚Д゚)
  • -
  •  
    ザッキーさん 
    > 幹事、企画お疲れ様でした。
    > 我が儘爺引率は大変ですよね~。ま、我が儘爺にはさらなる我が儘で応えようという皆さんの愛情ですよ(笑)
    > 今回は天気もよく、ばっちりでしたね。天日干しは良い眺めでした~。

    先日はあーざーっす!
    我儘のご配慮ありがとうございます。
    次回のザキオさんtouringでは、しっかり我儘でお返ししないと申し訳ないですよね。
    今回の大根と茶畑は次回の課題として。。。
  • -
  •  
     
    幹事、企画お疲れ様でした。
    我が儘爺引率は大変ですよね~。ま、我が儘爺にはさらなる我が儘で応えようという皆さんの愛情ですよ(笑)
    今回は天気もよく、ばっちりでしたね。天日干しは良い眺めでした~。
  • YInHV9pY
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    フルフェイスの無線マイクをイジってみた♪ Oct 24, 2017
    今年のワークマンは早めがいいかも・・♪ Oct 23, 2017
    メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
    編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS