BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

夕陽Touring!世界遺産と旨い魚(初日後編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
世界遺産という町興し。。。

続いてやってきたのは、世界遺産で賑わっている街です。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
ツーリング達人のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
コチラもどうぞ!

de16(3854).jpg

駐輪場に止めたら、世界遺産がお目見え!

de16(3852).jpg

施設名:韮山反射炉
住所:静岡県伊豆の国市 中字鳴滝入268
営業時間: 9時00分~16時30分
入場料:300円
駐輪料:無料

de16(3855).jpg

それでは見学おば・・・

韮山反射炉は、伊豆の国市中字鳴滝入に現存している反射炉の遺跡。日本に現存する近世の反射炉は、この韮山反射炉と萩反射炉(山口県萩市)のみであるため貴重な遺構とされる。1922年(大正11年)3月8日に敷地も含めて国の史跡に指定された。~Wikipediaより~

de16(3857).jpg

de16(3856).jpg

解説のオジサンに聞き入ります。。。

de16(3858).jpg

de16(3859).jpg

一生懸命写真を撮るブロガー1

de16(3860).jpg

恐らくこんな感じの写真になっているかと思われます。。。

de16(3861).jpg

秋を撮るブロガー2

de16(3862).jpg

全然違う写真になっていると思われます(笑)

de16(3863).jpg

紅葉越しの黄葉!

de16(3864).jpg

それっぽく・・・

de16(3865).jpg

この反射炉で作られていたもの。。。

de16(3866).jpg

ここにその原料が流れ出てきた・・・って解説されていたような気がした・・・

de16(3867).jpg

持ち主とは全く不釣り合いな携帯のストラップ!(・_・;)

de16(3868).jpg

エライ人!

de16(3869).jpg

頑張っている人!

de16(3870).jpg

試食・・・

de16(3871).jpg

実食・・・タダばかりではね・・・(^_^;)

de16(3872).jpg

個人的には大好きなつるし雛・・・

de16(3873).jpg

雰囲気だけでもどうぞ!!!

de16(3876).jpg

de16(3874).jpg

de16(3875).jpg

de16(3877).jpg

de16(3878).jpg

de16(3879).jpg

ってことで、なかなかいい時間となりましたので、今回の最終目的地へ向かいますかね。。。

de16(3880).jpg

エエ景色・・・

de16(3881).jpg

de16(3882).jpg

de16(3883).jpg

de16(3884).jpg

オジサン達が撮っているのは・・・

de16(3885).jpg

こんな少し幻想的な写真。。。

de16(3886).jpg

ちなみに場所はここね!!!

de16(3887).jpg

一応記念にパシャリw

de16(3888).jpg

このまま最終目的地へ行く予定だったんだけど・・・

de16(3891).jpg

やっぱ西伊豆走ったら、こんな写真撮りたいよねー

de16(3893).jpg

de16(3894).jpg

de16(3895).jpg

最終目的地前に買い溜め!

de16(3896).jpg

無事に最終目的地へ到着!

de16(3897).jpg

施設:民宿えびす屋
住所:静岡県賀茂郡松崎町雲見423−1
電話:0558-45-0857

かなり利用している常宿です。。。

お部屋はきれいだし、必要にして十分な広さですねw 温泉に入って汗を流したら・・・

de16(3898).jpg

お馴染みの魚がてんこ盛りです。ここで伊勢海老をオーダーし忘れて、皆さんのご希望を叶えることが出来ませんでした。スンマセンm(_ _)m

de16(3904).jpg

来たのは刺し身・・・魚はムツだそうです。。。

de16(3899).jpg

脂が乗って旨そう!!!

de16(3900).jpg

カニ!

de16(3901).jpg

キンメの煮付け!

de16(3902).jpg

小鍋!

de16(3903).jpg

ってことでカンパ~イの儀!!!

de16(3905).jpg

またこのオジサンは、激辛香辛料をチラつかせて威嚇してます。。。ホント、この手の辛味は参ります(T_T)

de16(3906).jpg

塩辛は少し辛めだけど美味しかったね~。酒が進む!ススム!!

de16(3907).jpg

最後はサザエさんまで・・・もう満腹!満腹です!

de16(3908).jpg

当然アッシは、この後、誰よりも早く撃沈!しかし、しっかり寝たので翌朝はスッキリさんでした。オジサン達の宴は24時30分まで続いたんだとか・・・体力あるなぁ~(*_*)

翌朝になって走行距離を確認

走行距離:288.2kmでした!

de16(3911).jpg

ってことでお泊り忘年会Touringは2日目に続きます。。。

Touringネタの時は、コメントをOPENしております。気が向いたらコメントくださいねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry竜宮Touring!伊豆の海岸線(最終日前編)♪

Older EntryバストロッキーTouring!ピンクの絨毯(初日前編)♪

Comments

ニャンコ先生 
> 最後までイベント満載の、ツーリングらしいツーリングですね!
> でも、さらに百倍楽しめるように、私のイベント運をお分けしたいです(笑)
> お疲れ様でしたー。

あーざーっす!!
ニャンコ先生の彷徨いTouringもいいのですが、最近は目的地まで安心Touringをお選びになる方が多くて・・・(^_^;)
今度はニャンコ先生の間違いない!道選びTouringをお願いしますm(_ _)m
  • -
  •  
    ツーリングって感じすね 
    最後までイベント満載の、ツーリングらしいツーリングですね!
    でも、さらに百倍楽しめるように、私のイベント運をお分けしたいです(笑)
    お疲れ様でしたー。
  • SFo5/nok
  •  


     
    04 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    03 05


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

     
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     

    ARCHIVE RSS