BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

すすきTouring!細野高原と流るる滝(最終日後篇)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
いよいよFinal

さて、途中の東伊豆海岸付近を堪能した一行は、次なる目的地へ向かいます。

しかし、次なる目的地は、アッシのTouring企画の段階から検討していたのですが、バイクに載せる荷物も多いので、行こうかどうしようか迷っていたんです。でも、ザッキーさんとマロさんが(torioさんに内緒で行っちゃえ!)と指示されるもんですから、torioさんには一切告げず超急な上り坂を上がることに。。

上り坂の写真は一切ありまへん!だってマジで怖いっすから・・・(^^;;

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
ツーリング達人のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
コチラもどうぞ!

de16(3949).jpg

\目的地到着!/

de16(3957).jpg

施設:細野高原
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町稲取細野高原

先ずは記念写真をパシャり!

de16(3952).jpg

少しばかり風景なぞ。。。

de16(3953).jpg

de16(3955).jpg

人がいないので、メチャメチャ撮りまくり(笑)

de16(3958).jpg

de16(3959).jpg

こんな細い道を伝いながら・・・

de16(3960).jpg

マロさん先導のもと、山頂付近までやってきましたぁー

de16(3969).jpg

de16(3966).jpg

遠く大島が見えます。。。

de16(3963).jpg

チロル村のような・・・多分別荘地帯。

de16(3964).jpg

山頂付近のススキは素晴らしいことに。

de16(3965).jpg

あの道は走ったことないけど、マロさん曰く(ジェットコースター道路だと。。)

de16(3967).jpg

道標。。。

de16(3968).jpg

細野高原を堪能した一行は、ソロリ・・・ソロリ・・・と降りてきて、無事に下山できました。お時間はちょうどお昼時ですので、稲取名物ランチへ向かうことにしましょw

ランチは予定していたお店が、人がいっぱいで終わりとなり、慌てて見つけたこちらのお店

de16(3975).jpg

店名:かっぱ食堂
食べログの記事はこちら(食べログ かっぱ食堂)

なんとか食事にありつけそうで、ほっと一安心の面々。

de16(3970).jpg

ご注文は稲取名物“肉チャーハン”です。

de16(3971).jpg

見た目以上にボリューム満点です。

de16(3972).jpg

チャーハンは飽きないよう、味付けが薄く仕上げてあります。上に乗っているあんかけが、この稲取チャーハンの特徴です。チャーハンとあんかけのバランスもよく、美味しいのですが、片栗粉の塊もありましたね(^_^;)

de16(3973).jpg

それでもお腹空いてたので、三人衆は完食です。torioさんは多過ぎたようでした。因みにマ◯さんは、肉チャーハンにラーメンという組み合わせでご所望されておりました。。。(;´Д`)

de16(3974).jpg

お腹も満たされたので、ここで帰宅という判断もあったのですが、私のワガママで最終目的地へ向かうことに。

de16(3977).jpg

最終目的地は橋立つり橋・・・ではないんですよね。

de16(3979).jpg

こんな自然路を歩いて・・・

de16(3980).jpg

左に曲がります。。。

de16(3981).jpg

この流れの先に・・・

de16(3982).jpg

この展望台からの眺めでは・・・

de16(3983).jpg

カップルが。。これは関係ないね(≧∀≦)

de16(3984).jpg

見えてきましたよぉ~

de16(3985).jpg

ドヤッ!こんな海に流るる滝が!

de16(3986).jpg

ズームすると、滝に対して海からの荒波が打ち付けてきます。迫力ある光景だね〜

de16(3987).jpg

迫力ある滝を見た後、向かった大淀小淀とは・・・

de16(3990).jpg

これダァー。

de16(3989).jpg

最後に橋立つり橋も。

de16(3991).jpg

橋の上はかなり風が吹きつけてました。

de16(3992).jpg

近くの岩場ではロッククライミングの女子が。。。

de16(3993).jpg

かなり風も強いので順番に戻ります。。。

de16(3995).jpg

これで全ての行程が終了しました。。。下田へ向かう伊豆急行。

de16(3996).jpg

伊豆のシンボル大室山。

de16(3997).jpg

帰りは伊豆スカイラインで帰ることにしますが、この後大渋滞に巻き込まれることに。
伊豆スカイラインからの富士山は幻想的でした。。。

de16(3999).jpg

伊豆スカイライン走る前後から、激しい頭痛に襲われ始めました。最初は我慢できたのですが、段々と気分も悪くなりだした。原因は汗かいて急に寒いところに来たからか、それとも風邪を引いたからか、定かではありませんが、頭痛が酷くなってきたのは確かです。

渋滞の中走るのも嫌気がさしてきて、マロさんと激しく走行して渋滞を抜けたところまでは良かったのですが、他の皆さんとはハグレテしまいました。

de16(4000).jpg

マロさんと途中のパーキングまでご一緒して、一足先に失礼させて頂きました。
皆さん すいませんでしたm(__)m

de16(4001).jpg

帰りは酷い濃霧に襲われ、前が見えない状態。本当に怖かったなぁ。。。

de16(4002).jpg

箱根ターンパイクで下山して、小田原の夜景はアッシの頭の中と一緒でボヤけてました。その後西湘バイパスで帰宅。

de16(4003).jpg

本日の戦利品はこちら

de16(4004).jpg

累計の走行距離:509.5km

de16(4005).jpg

最終日の走行距離:221.3km

de16(4006).jpg

累計の燃費:27.1km/L

でした。

de16(4007).jpg

マロさん、ザッキーさん、torioさん
2日間 最後までお付き合い頂き、あーざーっす!
また、来年touringで飲みでご一緒しましょう。

(途中離脱はホントすいませんでした。)

今年も段々とカウントダウンされて来ましたが、まだまだ近場へ走りに行こうと思います。

次回はハニーを連れ出すかな。。。

ではまたヽ(^o^)丿

Touringネタの時は、コメントをOPENしております。気が向いたらコメントくださいねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ 
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryラーメン道!新規開拓ラーメン紀行(第64回)♪

Older Entry竜宮Touring!伊豆の海岸線(最終日前編)♪

Comments

Re: タイトルなし 
> ええっ( ̄□||||!!、細野高原はサプライズだったんですか。(@ ̄□ ̄@;)!!
> そーいや、飯行くとか言って登って行きましたよね❗
> お主も悪よの~。(笑)

何言ってのよー
貴方が内緒で行っちゃえ!って言ってたじゃん。
アッシはマロ爺とザキオにそそのかされて言ったまでですから(//∇//)
  • -
  •  
     
    ええっ( ̄□||||!!、細野高原はサプライズだったんですか。(@ ̄□ ̄@;)!!
    そーいや、飯行くとか言って登って行きましたよね❗
    お主も悪よの~。(笑)
  • YInHV9pY
  •  
    torioさん 
    > 2日間、宿の手配から先導まで全て任せっぱなしで、大変お世話になりましたm(__)m
    > このメンバーで伊豆の未訪問スポットを織り込むのはなかなか手間がかかったうえに
    > 「昼飯はいらん」とか「宿へ直行だ~」とか言いたい放題の爺集団なので、さぞかし
    > お疲れだったのではないでしょうか。
    > そのせいで、早々にあのようなBig soundを奏でていたのだと思っております(笑)
    > 来年もたくさん企画してくださいね~。

    ホント!お付き合い頂き、誠にありがとうございました。
    いや~ワガママオジサンには、爆音で対抗しないとね・・・
    ってことで、また来年もお付き合いのほど、ヨロピク~!
    っていうか今度のお泊りツーは何処にしようかな・・・(≧∇≦)b
  • -
  •  
     
    2日間、宿の手配から先導まで全て任せっぱなしで、大変お世話になりましたm(__)m
    このメンバーで伊豆の未訪問スポットを織り込むのはなかなか手間がかかったうえに
    「昼飯はいらん」とか「宿へ直行だ~」とか言いたい放題の爺集団なので、さぞかし
    お疲れだったのではないでしょうか。
    そのせいで、早々にあのようなBig soundを奏でていたのだと思っております(笑)
    来年もたくさん企画してくださいね~。
  • -
  •  


     
    04 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    03 05


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

     
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     

    ARCHIVE RSS