BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

ラーメン道!ラーメン新規開拓店(第65回)♪


Edit Category B級グルメ > ラーメン道
ラーメン食べるデェ~

完全個人的備忘録ですので、スルー推奨ですm(_ _)m

AKBへ行ったときにお立ち寄り。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

to16(3011).jpg

店名:北海道らぁ麺 ひむろ
食べログの記事はこちら(北海道らぁ麺 ひむろ

注文したのはお店の人気メニューである札幌味噌ラーメン!

to16(3012).jpg

このかん水の黄色い麺が札幌ラーメンの特徴ですよね~てことで早速頂きます。。。

スープはコクがあり、この縮れ麺との相性もバッチリ!後から考えたら、バター入れれば札幌ラーメンっぽさが増したような気がしました。それでも十分美味しいスープと麺です。チャーシューは少し炙られた厚みのあるチャーシューで、香りもよく、口の中に入れるとニクニクしさが伝わってきて美味しゅうございます。

to16(3013).jpg

こんな美味しいスープには、これをしないと〆れませんよね(笑)ってことでライスをいれておじや仕立てで頂きます。くぅ~最高にうんめぇー。

to16(3014).jpg

ここのラーメン気に入ったなぁ・・・今度は違うメニューも食べたくなりました。次の秋葉原お立ち寄り時にも寄ってみようっと。

お次は京都ラーメンのチェーン店へ!

de17(277).jpg

店名:魁力屋
食べログの記事はこちら(ラーメン魁力屋

メニューを見ると、意外と種類が豊富なのに驚きました。。

de17(278).jpg

注文してしばしの待ち時間になぜかテーブルにはたくあん食べ放題・・・ってことで頂きやす(^^)/

de17(279).jpg

この日はハニーと一緒なので、車の運転はハニーに任せてアッシはBEERを頂きやす(^^)/

de17(281).jpg

おつまみのチャーシューを頂きますが、そこはもやしが敷き詰められており、完全底上げ状態です(笑)脂身も少ないし、癖もなくBEERに合う美味しいチャーシューでした。

de17(280).jpg

さて、大本命のラーメン登場!!!

de17(282).jpg

背脂のラーメンを頂きます。家系の背脂ラーメンとは一線を画す仕上がりとなっております。麺は細麺でスルスルっと食べやすくなっとります。しかし、なんか違うんだよなぁ・・・美味しくないかと言えばそんなことないんだけど、本牧で食べた風来房の京都ラーメンの方が好感を持てていたのは事実なんですよね。。。

何が違うかと言えば、よくわからないけど、あちらのほうが美味しかったと思いました。

de17(283).jpg

餃子も頂きましたが、可もなく不可もなくって卒のない餃子でした。

de17(284).jpg

チェーン店のラーメン店って結構美味しいお店も増えましたよね。多分初めて食べたなら感動するかもしれないけど、同じようなお店があると、どうも比較しちゃうからね・・・。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
関連記事
Community テーマ - こんなお店行きました  ジャンル - グルメ

Newer Entry寒中Touring!日本一早咲の熱海桜へ(桜編)♪

Older Entry駆動系メンテの準備は整ったのだが・・・♪

 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS