BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

メシネタ!立喰い蕎麦紀行(第18回)♪


Edit Category B級グルメ > 立ち喰い蕎麦紀行
立喰い蕎麦シリーズ!

いつもの完全個人的なメシネタ備忘録です(笑)
この日は数件お隣に二郎インスパイア系の影武者って店があったけれど、前々から気になっていたコチラのお店へチャックイン!

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

to16(3033).jpg

店名:六文そば
食べログの記事はこちら(六文そば 昌平橋店

あ~あ~マロ爺が泣いて喜びそうな粉末タイプと固形タイプをご用意してますよー

to16(3036).jpg

ってことでご注文は。紅しょうがと天ぷらそばです。

to16(3034).jpg

かなり出汁はコダワリがあるようでしたが、正直そこまでの勢いは感じられませんでした。また、麺もご覧のように、少し伸びめの感じでしたね。
天ぷらも冷めている天ぷらで、紅しょうが天はしょっぱさが目立ちましたね。

とは言うものの、立喰い蕎麦系のネット情報の中では、割りと評判がよろしいようです。個人的にはイマイチかな・・・と思いましたけど・・・是非行って!って程ではないけど、ご興味があればどうぞ。。。かな。。。

to16(3035).jpg

ってことで次へ行こう!

銀座にも立ち食いそば屋があったことを知ったので、お立ち寄り。

to16(3040).jpg

店名:よもだそば
食べログの記事はこちら(よもだそば 銀座店

かき揚げそばを注文します。

to16(3041).jpg

ぱっと見イマイチのように見えますが、どうしてどうして中々腰があって美味しゅうございます。出汁にも拘りがるようで、鰹出汁のいい香りがします。これっていけてるね~

to16(3042).jpg

このお店は、かき揚げが特徴のようで、かなり大きいかき揚げを使ってました。冷めていたのがマイナスポイントでしたけど、きっと揚げ立てなら美味いだろうことはわかりましたね。

それでも、全体的に美味しいそば屋さんだと思いました。リピート決定!

to16(3043).jpg

今回の一押しはこちらのお店。

to16(3044).jpg

店名:峠の蕎麦
食べログの記事はこちら(峠の蕎麦

場所は三ノ輪です、用事がなければ立ち寄らない場所ですねー。
マロ爺が喜びそうなセットが。。。

to16(3045).jpg

注文はもりそばと春菊の天ぷら

to16(3046).jpg

見るからに美味そうな蕎麦です。こちらのお店は注文が入ってから茹でるのですが、生そばを使っているようなので、お時間が掛かると最初に言われました。

to16(3047).jpg

春菊天ぷらは作り置き。

to16(3048).jpg

さて、早速頂きますが・・・美味い!これは久しぶりのヒットですよ。本当に美味しいねー。腰の強さ、喉越しといい、つけ汁の香りといい、これは久々に美味しい立ち食いそばだと思いました。

to16(3049).jpg

新橋の峠のそばと関係あるのか、どうかは不明ですが、どちらも美味しいお店です。新橋の峠のそばは天ぷらが揚げ立てなので、その分は軍配があがるけどね。。。

最後は蕎麦湯なんて泣かせるじゃあーりませんか。

to16(3051).jpg

いやー本当に美味しかったです。これだから、立ち喰い蕎麦紀行はやめられまへん(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
関連記事
Community テーマ - こんなお店行きました  ジャンル - グルメ

Newer EntryINTEGRA750 初オイル交換♪

Older Entry無線機パーツを組み立てよう♪

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS