BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

富士見Touring!寒川神社のねぶた(参拝編)♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
箱根はハンパなかった。。。

2017年1月16日 後半戦

熱海の市内はかなり暖かく、イージスを着ていると暑いぐらいだったのですが、箱根の山を舐めると痛い目に遭いそうですから、しっかり着込んで用心しながら向かいます。

それよりも路面の状況の方が心配でしたけど。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(335).jpg

十国峠を過ぎた頃から、歩道には雪が・・・

de17(336).jpg

これってヤバくねぇ?!(^^;;
幸いにも走行車線はしっかり除雪されておりましたので、心配なさそうだけど用心することに越したことはありませんね。

de17(337).jpg

富士山が少し見えてきたので・・・

de17(338).jpg

富士箱根ハイランドで停車して・・・

de17(340).jpg

記念写真を撮るも、残念ながら雲隠れ。。。

de17(339).jpg

大丈夫なのか俺?!と心配しつつも。。。

de17(341).jpg

芦ノ湖方面へ向かうことに。。。

de17(342).jpg

トイレ休憩を兼ねて、箱根駅伝のゴール地点前へ。

de17(343).jpg

駅伝ミュージアムなるものがありますが・・・

de17(350).jpg

財布との兼ね合いもありスルー(笑)

de17(345).jpg

国道一号の最高地点である874mまで駆け上がるとは、やっぱ学生は凄いねぇー

de17(346).jpg

芦ノ湖。。。

de17(348).jpg

駅伝記念碑・・・こんなの前なかったけど出来たのね。。。

de17(349).jpg

MAZDAターンパイク箱根の終点である大観山から見る富士山が最高なんだけど・・・

あー残念。
もう少し時間が経てば、雲は無くなりそうですが、そんなに待てないからなぁ・・・

de17(353).jpg

アップでパシャリ!

de17(351).jpg

アッシもパシャリ!

de17(352).jpg

一応富士山もアップでねw

de17(354).jpg

下山しようと走り出したら・・・この表示!

着ているものはイージスを中心に完全防寒で寒くなかったから、気にしてませんでしたが・・・

箱根の山頂付近はー2℃ってどういうことよ(゚o゚;;

de17(355).jpg

日が落ちると路面が更に心配になりますので、とっとと下山します。。。

de17(356).jpg

城を思わせるような外観。。。

de17(359).jpg

店名:ういろう
食べログの記事はコチラ!(ういろう

小田原では有名なういろうのお店ですね

de17(357).jpg

昔は調剤薬局だったとか・・・今でも薬を販売してました。。。

de17(358).jpg

お土産GET!創業600年って凄くねぇー。

ういろうっててっきり名古屋発祥だと思ってましたが、小田原だったのね。でも、小田原ういろうって広まらなかったってことは、商売は名古屋の人の方が上手かったってことなのかな?!

de17(360).jpg

小田原市内は風情ある木造建築があるので、散策するのもいいんだよねぇー。

de17(361).jpg

箱根駅伝の国道一号を後にして・・・

de17(362).jpg

田園風景の街を走り・・・

de17(363).jpg

前々から来たかったデカ盛りの聖地へ!

de17(365).jpg

店名:とんかつ 麻釉(まゆ)
食べログの記事はこちら(とんかつ 麻釉 伊勢原

安くてボリューム満点のトンカツが食べれるお店で有名なようです。ロースカツ定食860円はお安いのでは。。。

de17(366).jpg

もちろん!メガ盛り用のチャレンジメニューもご用意(笑)

de17(367).jpg

すると・・・あーあーあれは厳しいでしょう。。。オジさん見ただけでギブアップですよ。

de17(368).jpg

ご飯は食べきれなくてもいいから、美味しいカツとメンチが食べたかったので両方ご注文。

de17(369).jpg

カツを先ずは頂きます。パン粉がサクッと揚げられており、食感が軽くて美味しいですね。肉も柔らかくメガ盛り=マズイってお店ではないようです。もちろん、ブランド豚の有名トンカツと比べちゃいけませんけど、十分満足できる美味しいトンカツだと思いました。

de17(370).jpg

お次はメンチカツも頂きます。

de17(371).jpg

肉の塊のような厚みはありませんが、食べるとほんのり肉汁が出てきていい感じです。こちらもいいんじゃないかな〜。お店には地元のお客さんが多くいたので、地元で愛されているトンカツ屋さんって感じなんでしょうね。

流石に完食までは至りませんでしたが、美味しかったので良かったですwww

de17(372).jpg

さて、今回の〆はここに決まりです。

de17(373).jpg

施設名:寒川神社
住所:神奈川県高座郡寒川町宮山3916

八方除けの神社として有名ですね。

de17(374).jpg

東北のことも、熊本のことも忘れちゃいけませんね。。。

de17(375).jpg

この寒川神社へ1月に来る目的はこれでーす\(^-^)/

de17(376).jpg

そう!ねぶたが毎年山門に飾られるんですよ!

ちなみにここ最近は毎年見ているので・・・
2014年ブログ(レイライン寒川神社へ出撃(山編)♪
2015年ブログ(今年も迫力満点だぜぇ~!(ねぶた編)♪

de17(377).jpg

ちなみに飾られている期間は2月3日の節分まで!だったと思いますが、行かれる方は事前に調べてね(笑)

de17(378).jpg

なぜか狛犬も迫力あるんですよね。。。

de17(381).jpg

今年もよろしくお願いします。

de17(379).jpg

八方除け・・・祈ります(><)

de17(380).jpg

全ての行程が終了しました。お疲れ様でした。
地元のセルフスタンドで給油中、一瞬目を離したら・・・大変なことになってました!!!。

どうもインテグラに変えてから、この手のおもらしが多いんだよなぁ・・・慎重に入れないとね。。。

de17(382).jpg

ってことで、近場Touringが終了しました。

走行距離:189.6km

de17(383).jpg

燃費:27.6km/L

でした。

de17(384).jpg

毎年見いている桜ですが、友人や周りの近況などを聞くと、年齢を重ねるにつれ、感慨深いものを感じるようになりましたね。当たり前の生活、当たり前の日常は、心も身体も健康ですべてが上手く行っている上に成り立つのだと。

今年も無事故無違反、安全第一のTouringを心掛けようと思います。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryセキュリティーソフトを変えてみた・・・♪

Older Entry寒中Touring!日本一早咲の熱海桜へ(桜編)♪

 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS