BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

メシネタ!名古屋メシを喰らう♪


Edit Category B級グルメ > 名古屋グルメ
名古屋メシを喰らう!

過去に名古屋へ何度も行っておりますが、その度に地元民が愛している地元メシを頂くことにしております。

過去には、味噌煮込みうどん、味噌カツ、手羽先、カレーうどん、あんかけスパゲッティ、天むす等など制覇しております。大方の名古屋メシを制覇しておりますが、今回はそんな名古屋メシを代表し、まだ制覇していない食べモノを食すことに。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(385).jpg

時間の関係でアチコチ歩き回れないので、ここでサクッと探して行くことにします。。。

de17(386).jpg

コチラのお店も魅かれましたけど・・・・

de17(392).jpg

初志貫徹でコチラのお店に決定です

de17(391).jpg

店名:味仙
食べログの記事はコチラ(味仙 JR名古屋駅店

コチラのお店は、台湾ラーメンで有名なお店のようでして、前々から名古屋の台湾ラーメンってどんな味なのか気になっていたんですよね。想像ではゴッツイラーメンを期待していたのですが、ご覧の通り丼は意外と小さいなぁ・・・(;_;)

de17(387).jpg

かなりの量の唐辛子が入っており、辛そうな感じがヒシヒシと伝わってきます。。。

de17(389).jpg

それでは実食!

スープを飲むとむせそうな辛さが伝わって来ます。食べれないような辛さではないけど、かなり辛く汗がじんわりと出てきますね。麺は黄色い細麺タイプ。自家製麺なのかな?かなり食感、喉越しも良く好みの麺ですね。以前、千葉のアリランラーメンを食べた時に、中毒になりそうな、癖になりそうな、印象に残るお味でしたが、そんな雰囲気を漂わせます。

近くに住んでたら、気軽に食べに行きたくなるかもね。。。

de17(388).jpg

K・K(完飲・完食)です!ご馳走様でしたm(_ _)m

de17(390).jpg

所用を済ませ、後は名古屋を離れ横浜へ引き返すだけなのですが、名古屋を離れる前に、JR内にある高島屋デパ地下で、新幹線機内で食べるつまみお買上げ!

de17(407).jpg

de17(408).jpg

そして新幹線乗る前に立ち寄ったのがコチラのお店!

de17(393).jpg

店名:住よし
食べログの記事はこちら(住よし JR名古屋駅・新幹線上りホーム店

前々から名古屋駅にあるこのお店にきしめんが美味い!って聞いていたから一度食べたいと思ったんですよ。ってことでお立ち寄りします。。。ご注文は迷った時は左上の法則に従ってコイツを!

de17(394).jpg

ってことでやってきたのがかき揚げ卵入りきしめんでーす!!

de17(395).jpg

先ずは出汁から頂いてみることに・・・良いじゃなーい!これは想定していたより、さっぱりとした出汁ですよ。味も濃すぎず薄すぎずいい塩梅っす!お次に平打ち麺を頂きます。こちらではきしめんと言いますが、我が地元ではひもかわうどんって表現したりします。

コチラの麺も程よい硬さが残り、食感もええ感じじゃないの~!

かき揚げには小エビも入っており、かなり本格的なかき揚げでしたよ。それでいて570円とはコスパ良すぎですね!評判がいい理由が分かりました。これならみんな新幹線に乗る前に立ち寄るわけだぁ~

de17(396).jpg

最後の最後は、味噌カツ串と手羽でカンパ~イ\(^o^)/

de17(397).jpg

名古屋は味噌の文化が根付いており、その味噌料理が美味しいんですよねー。今度は夜ゆっくり飲みながら食べたいよな・・・ってことで名古屋メシの巻でした。。。お・し・ま・い

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
関連記事
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

Newer Entry後継車準備でポチッとな♪

Older Entryハニー号!次期後継車決定の巻♪

 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS