BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

メシネタ!立喰い蕎麦紀行(第19回)♪


Edit Category B級グルメ > 立ち喰い蕎麦紀行
評判のいい2店を開拓!

ハイ!いつもの個人的備忘録 立喰い蕎麦紀行です(笑)

以前だったら立ち食い蕎麦をハシゴで行けたのですが、最近は普通に1杯食べたら、それでお腹いっぱいで2杯は食べれなくなってきました。やっぱ寄る年波には勝てないのでしょうか・・・そんなことはどうでもいいので、いつもの立喰い蕎麦紀行をどうぞ!

Google先生で“都内 立喰い蕎麦”ってキーワード入れとホント都内の隅々まで、知らなかったお店がよく出てきますよねー。その中でも、評判のいいお店

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!
もうひとつオマケでこちらも

pa17(1).jpg

店名:やしま
食べログの記事はこちら(やしま

なかなか行くことのない、東西線 西葛西駅にあるお店です。

pa17(2).jpg

この日は大変寒かったので、先ずは出汁をすすります。。。美味しいじゃないのー。しっかりした出汁で、カツオダシのいいお味がします。これなら美味しいと評判になるわけだ。麺は少し伸び気味ですが、温かいツユだから多少は仕方ないかな。でも、よく見ていると生蕎麦を茹でているようで、少々時間を掛けて茹でてました。

pa17(3).jpg

かき揚げは完全作り置きのようですが、それでもほんのり温かさが伝わり、美味しかったです。これはタイミングの良い時間で食べたいなーって思わせる一杯でした。

pa17(4).jpg

最後はK・Kで終了です。ごちそうさまでした。。。

pa17(5).jpg

お次は新宿へ出没です。ピーク時は行列ができるほど有名な立ち喰いそば屋さんだとか。こんな怪しいネオン街最近来てないね〜(^◇^;)

pa17(19).jpg

看板を見ての通り、立ち喰い蕎麦とは言え並々ならぬ拘りようです。

pa17(11).jpg

店名:かめや
食べログの記事はこちら(かめや 新宿店

狭いキッチンですが、効率よく仕事されてましたねー

pa17(12).jpg

かき揚げもガンガン揚げておりました。こちらのお店の一番人気は天玉そばだそうで、お値段400円也!

pa17(13).jpg

そうこうしているうちに、天玉そば着丼!

pa17(14).jpg

先ずは出汁をすすってみると・・・確かにこれも美味い。これも西葛西のやしまさんに劣らず良い出汁ですよ。しっかりとダシの良い香りがして、醤油もいい塩梅で拘りが伝わってきますねー。

蕎麦もコシもあっていい感じ。こりゃー美味い。

pa17(16).jpg

かき揚げはご覧の通り、かなり厚みがあります。
この手の厚みのあるかき揚げは、中に火が通らず小麦粉の塊なんていうのが存在していたりするのですが、低温でしっかり揚げているからでしょうか。中までしっかり火が通っておりました。

pa17(15).jpg

温玉は割るより、一気に食べた方が無難な気がしたので一気に食べることに。

pa17(17).jpg

正直新宿のネオン街にあるそば屋さんで、飲み客相手の商売だろうと期待していなかったんですが、どうしてどうして想像以上の美味しさでした。

pa17(18).jpg

この2店は噂通りの美味しい立ち喰いそば屋さんでした。

あっ!この立ち喰い蕎麦シリーズは、あくまでも一般的な立ち喰い蕎麦としての基準を想定しているので、信州の新そばだとか、その類の原価にお金掛けている商品とは比較しておりませんので、予めご了承くださいm(__)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
関連記事
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

Newer Entry編集後記!関東一宮神社巡礼Touring♪

Older Entry一宮巡礼Touring2!氣の充満がハンパねぇー(鹿島編)♪

 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS