BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

メシネタ!立喰い蕎麦紀行(第20回)♪


Edit Category B級グルメ > 立ち喰い蕎麦紀行
今回はイマイチだったかなぁ・・・

さて、毎度おなじみ自己満立喰い蕎麦紀行です。
完全備忘録ですので、ご興味ない方はスルー推奨ですm(_ _)m

今回は大きく遠征して埼玉・さいたま新都心駅へ出没です。。。

楽しいHONDA仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
楽しいビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as17(35).jpg

店名:みとう庵
食べログの記事はこちら(みとう庵

ごぼう天・ちくわ天の角せいろをねらっていたのですが、残念ながら売り切れとのこと。。。

as17(36).jpg

仕方ないので、鶏竜田揚げつけ汁そばを頂くことにします。。。

as17(37).jpg

キレイな蕎麦です。ザル系の蕎麦を出す立ち食いそば屋さんは、かなり蕎麦に拘っているお店が多いですね。ちなみにこのお店は蕎麦湯もある拘りです。。。

as17(38).jpg

なんか見るからにしょっぱそうな予感が・・・(;´∀`)

as17(39).jpg

先ずは蕎麦を頂いてみましょう!うん!普通!!(笑)

お蕎麦は普通というか、割りと良いほうだと思うのですが、つけ汁が私には全く合いませんでした。というのも、結構しょっぱい方も許容範囲が広いと思っている私ですら、しょっぱすぎると感じたくらいです。

as17(40).jpg

鶏の竜田揚げも悪くないけど、塩っぱい出汁に全て台無しになっているように思えました。。。

as17(41).jpg

蕎麦は完食しましたが、蕎麦湯で割っても完飲ならず・・・m(_ _)m

as17(42).jpg

お次は駅のチェーン店へ

as17(45).jpg

店名:えきめんや
食べログの記事はこちら(えきめんや

王道のかき揚げそばを頂きます。この日の体調は絶不調だったので、そんなに日に天ぷら食べるなんて・・・

as17(46).jpg

体調不良ながらも食べたかき揚げは、サクッとした食感が残っており、これは美味しいなぁ~って思えちゃいました。

as17(47).jpg

しかし、肝心の蕎麦は蒸し麺で風味も、味わいも、コシも全くない蕎麦だとかんじました。これが残念だったなぁ・・・そばがもう少し良かったら、結構好きな蕎麦の部類に入ったかも。出汁も想像したよりまぁまぁだった・・・ということもよく覚えておりません・・・なんせ体調不良だったので。。。

as17(48).jpg

これは体調がいい時にリベンジしてみたいと思います(^_^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
関連記事
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

Newer Entryいよいよ銀翼GTの電装系を。しかし・・・♪

Older Entry銀翼GT省電力化へ向け!第一弾LEDに変更スっぞ♪

 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS