BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

銀翼GT省電力化へ向け!第一弾LEDに変更スっぞ♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
銀翼GTドレスアップ用品は揃えたが・・・

銀翼GTのドレスアップですが、基本的には全バラしをして、電装系の装着がメインとなるのですが、この辺りはマロさんのお力を借りないと無理っすf^_^;

でも、今まで色々やってきましたので、自分で出来る範囲は先行して少しずつ行っていきたいと思います。先ずは密林でポチッとしたお買いモノからw

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(605).jpg

今回散々悩んだけど、2輪専用のM&HマツシマのLEDは高いなぁ・・・ってことで密林で評判のいい“まめ電”の製品をお買上げ!

de17(606).jpg

こちらはリアウインカー用S25のピン角違い150°のLEDです。Amazonではこれ(まめ電 S25 LED シングル オレンジ (ピン角150°ピン角違い )

de17(609).jpg

ポジション球もまめ電製(まめ電 T10 LED ホワイト 白

de17(607).jpg

最後はフロントウインカーのダブル (まめ電  バイク用 T20 T20ピンチ部違い LED MIRA-SMD アンバー ウインカー ポジション

de17(608).jpg

それと、ブレーキランプは信頼のPOLARG製のブレーキランプをチョイスしましたw

de17(603).jpg

あと、先日購入したハンドルブレース。

de17(604).jpg

では、早速ハンドルブレースから取り付け開始!

de17(612).jpg

挟み込むクランプの位置を確認します・・・

de17(613).jpg

カチッと締め付けて完了!これで十分ですねw

ここには携帯NAVIと無線機を装着します。それとUSB電源を付けます。

de17(614).jpg

お次はリアブレーキランプだけ交換。ウインカーもこの場所から交換するのですが、リレー交換せずウインカーを交換してしまうと、ハイフラを起こしますので、取り敢えずLEDに交換しても問題ないブレーキランプのみ交換です

de17(610).jpg

外した図・・・因みに左に回すと外れて、右に回すと閉まります。。。

de17(615).jpg

電球を割らないように上手に外して・・・

de17(617).jpg

LEDに交換します。
一応極性があるかもしれないので、戻す前に点灯確認してから戻します・・・


de17(618).jpg

交換完了!明るくなったかどうか不明ですが、消費電力は下がったことは間違いないでしょう!!!

de17(619).jpg

お次はフロントのポジションをLEDに交換します。

de17(620).jpg

こちらは完全に極性がありました。極性があってないと点灯しません。点灯する確認をしてから戻します。。。

de17(621).jpg

めちゃ明るい!ってよりは見やすくなった!程度かな・・・あとは耐久性に期待です。。。

de17(622).jpg

右のポジションも点灯確認。

de17(623).jpg

ってことで両方戻して終了!!!

de17(624).jpg

ええ感じじゃないの~!!!

de17(625).jpg

ってことで簡単なLED交換は終了!お次はバラして見るかなぁ。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
関連記事
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryメシネタ!立喰い蕎麦紀行(第20回)♪

Older Entry追加で銀翼GTパーツをお買い上げ♪

 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS