fc2ブログ

BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA CRF1100L Africa Twin で北は北海道から南は九州・沖縄まで全国各地のグルメや名所、名道、観光地、一宮をTouringしてます。BIKEをメンテするのも好きなので、自分のCRF1100L Africa Twin やNC750Sをイジった記事も時々上げております。

 

メシネタ!横浜美味いモノ巡り♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
横浜で美味いもの巡り♪

久しぶりにハニーと二人だけの休日。いつもなら子供達がいるので、自宅で昼食を取るのですが、たまには二人で外食することに。あっ、Touringだと二人で外食してますが、Touringに出ない休日はほとんど家で食事なんですよ。

平日はアッシは昼食は外食中心になるので、休みは出来るだけ家で食べたい派なんですねー。

そこでアッシが(何食べたい?)と聞けば
(何でもイイ!)って帰ってくるので、
(だったらたまには吉野家でも行くか?!)と言えば、
(それはヤダ!)と。

結局何でも良くねーじゃーんo(`ω´ )o

まー休みに吉野家に行くのは冗談ですが、それでもリサーチするのが面倒なんですよね。
何でも良いっていうので、その日の胃袋具合が気分的にトンカツだったので、割と評判の良いお店へ。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

as17(66).jpg

店名:とんかつ こころ
食べログの記事はコチラ(とんかつ こころ

店に着いてトンカツを注文したら、突然次女チャマからハニーへ電話が。何でも昼食は食べていない!腹ペコだ!疲れたから自分で自宅で作るのは嫌だ!等などわがまま言いたい放題。結局ハニーと二人きりの外食が、次女チャマも匂いを嗅ぎつけて参戦です(笑)

次女チャマも合流したので同じものを注文することに。

こちらのお店はブランド豚を売りにしているわけではありませんが、もち豚のトンカツを提供されているようで、そのジューシーな肉質が評判のお店のようなんですね。

as17(67).jpg

ってことで、もち豚上ロースカツ定食 1,100円也。

as17(68).jpg

お塩も岩塩を使うこだわりようです。

as17(70).jpg

見るからに美味しそうなもち豚のカツです。食べると・・・うんまい(笑)これは美味しいトンカツですねぇー。脂身の旨さを感じられるようなトンカツです。お店のオススメの食べ方は塩って事ですから、かなり自信ある豚だと思われます。

もちろん、ソースも掛けて食べましたが、ソースも自家製のようで酸味が少なく、甘さを感じられるような美味しいソースでした。これは良い発見店でしたねw

as17(69).jpg

いやー久しぶりに横浜市内で美味しいトンカツを食べた!って気持ちになり大満足です。

as17(73).jpg

お次はデザートでしょ~ってことで、こちらをチョイス!

as17(76).jpg

店名:横濱アイス工房
食べログの記事はコチラ(横濱アイス工房

横浜でジェラートやソフトクリームを食べさせるお店は数々ありますが、個人的にはかなりオススメのお店です。

as17(77).jpg

お持ち帰りや宅配便もありますので、お土産でもOKです。

as17(80).jpg

ジェラートも気になりますが・・・

as17(81).jpg

初志貫徹のソフトクリーム300円也で。

ここのソフトクリームはコクがあり、それでいてサッパリとした甘さです。久しぶりにここで食べましたが、横浜市内のソフトクリームを食べさせてくれるお店としては十分オススメできるお店ですね。でも、この場所は、あえて行くゾ!って企画しないと行かない場所だよなぁ。。。

as17(78).jpg

ハニーと次女ちゃまはジェラートを。コチラも一口だけ頂きましたが、牛乳のコクとそれぞれの旨味を感じられるジェラートでした。

as17(79).jpg

あー美味しかった!たまには外食でもイイね(*´∀`*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
関連記事
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

Newer Entry銀翼GTの電装系Tune Up完了♪

Older Entryドンキに寄ってバイクだけでなく靴もメンテ♪

 
03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02 04


 
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES DCTに乗ってます。シルバーウイングGT600、INTEGRA750で北は北海道から南は九州、沖縄まで47都道府県を走り抜け、1回目の全国走破達成!CRF1100Lアフリカツインで2回目の全国走破を達成し、3回目の全国走破に向け邁進しております。またツーリングのみならずBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車NC750S、娘のMT-25も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事
CRF1100Lアフリカツイン日本一周バイク旅(セカンドステージ)♪ Mar 28, 2024
ラーメン道!各地のラーメン探訪(北海道・麺処白樺山荘編)♪ Mar 23, 2024
CRF1100Lアフリカツインへ振動吸収エアーマウント装着♪ Mar 18, 2024
メシネタ!上野の近くにあるメチャ旨トンカツ店へ潜入だ♪ Mar 16, 2024
激しい揺れからスマホを守れ!Amazonポチ♪ Mar 14, 2024
神奈川Touring!河津ではないけど河津桜の観桜に♪ Mar 13, 2024
CRF1100Lアフリカツインのユーザー車検(2回目)♪ Mar 12, 2024
神奈川Touring!三浦半島をグルっと走ってみよう♪ Mar 11, 2024
ラーメン道!各地のラーメン探訪(東京・神戸灘八編)♪ Mar 10, 2024
THAILAND!色々な思い出を胸に(帰国編)♪ Mar 09, 2024
 
Category
 
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
月別のBlog
 
検索フォーム
 

ARCHIVE RSS