BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

編集後記!房総B級SPOT&グルメTouring♪


Edit Category ツーリング > 千葉ツーリング
房総B級SPOT&グルメTouring♪

毎度おなじみの先日敢行したTouringおさらいを。。。今回のTouringは走りより観光とグルメがメインでしたので。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

●集合場所:アクアライン 海ほたる8:00

●帰宅時間:自宅 20:00(実際真っ直ぐ帰れば、18時前後に到着していたと思われます。)

●掛かった費用:
高速道路
首都高速760円
アクアライン(川崎-木更津金田)640円
館山自動車道(木更津北-木更津金田)330円
アクアライン(木更津北-川崎)640円
首都高速760円
合計:3,130円

飲食代_合計で2,400円
(あさりそば770円、ブタ肉塩焼ライス(上)1,100円、苺ショートケーキ&珈琲530円)
ガソリン代_約1,000円
お土産代_約1500円

総額_8,030円

●走りのタフさ:★ 房総半島内は、どこも走りやすくて割りと楽しめます。景色が単調なのはご愛嬌。
●観光の楽しさ:★★ 個人的には好きなB級スポットばかり、食事もハマってかなり楽しめるコースだと思います。
●オススメ季節:房総半島内は一部を除けば、一年中走ることが出来るので、いつでもオススメですが、海中電柱を見たいなら、撤去前でないといけないから、早めに行ったほうが賢明かも。

走りのタフさの見方
★ ・走行距離が短い、または車の流れに沿ったのんびりモード
★★ ・走行距離は400km以内、ワインディングもあり気持ちいい走行が楽しめる
★★★ ・走行距離が400km超のロングコースまたは酷道・険道の走行もありかなり緊張感も伴う

観光の楽しさ見方
★ ・観光客が多くて楽しめない、または絶対見るほど値しないスポット
★★ ・名所、観光スポットで想像以上に素晴らしく、一見の価値ありスポット
★★★ ・絶景、感動、秘境、等のキーワードに値するスポット

●走行した実際のルート

※ あくまでもご参考までのコースだと思ってください。走りをメインにするなら、いすみ豚の源氏食堂まで下道で行って、そこから南下して鴨川方面に抜けるのもアリかも。また、房総の真ん中にある亀山温泉なんかで温泉に浸かるのも一考かと思います。亀山温泉は黒い温泉ですが、ヌルッとした触感があるようで、前々から気になっていた温泉なんですよ。この時期に温泉をTouringに組み込むなら湯冷めしないように。。。



ではまた(^^)/~~~

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryメシネタ!うどん三昧(第1回)♪

Older EntryLED購入前に確認しておきたかったこと♪

 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS