BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

ウイショTouring!またまたかっぱ橋(MY包丁編)♪


Edit Category ツーリング > 東京ツーリング
今度こそ買いに。。。

3月12日(日)晴れ!後編

浅草を堪能された御一行は、物見遊山でかっぱ橋商店街へ来ました。
アッシは先日来たのですが、何も買わずに帰りましたので、今回はハニーへのプレゼントがてら来てみました。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(410).jpg

前回同様のオブジェ。。。

pa17(411).jpg

pa17(412).jpg

ここからかっぱ橋商店街の真骨頂を。

pa17(413).jpg

サンプルは本当リアルだね~

pa17(464).jpg

pa17(417).jpg

たこ焼き?たこに焼きのトッピング?!

pa17(418).jpg

器も素晴らしいものばかり。業務用なのかもしれませんが、家庭用としてもエエ感じじゃないの。。。

pa17(419).jpg

pa17(420).jpg

中華料理店の装飾品だってありまっせー!

pa17(421).jpg

pa17(422).jpg

外国人向けの商品?

pa17(423).jpg

なぜかカブトムシ。。。

pa17(424).jpg

こんな看板あるよねー

pa17(425).jpg

前回見落としていたけど、これがかっぱ橋商店街のシンボルかっぱ河太郎と言うそうです(笑)

pa17(426).jpg

かっぱ橋の由来も。。。

pa17(427).jpg

ライダーの憧れオカモチキットも絶賛発売中!!!

pa17(428).jpg

この大鍋を使えば・・・

pa17(429).jpg

ご飯500人前、味噌汁1000人前!!!これで明日から炊き出しの準備バッチリっすねw

pa17(430).jpg

今回かっぱ橋商店街へ来た目的は、ハニーが使っている包丁を新調してあげたいと思って来たんです。なんせ毎日欠かさず使うものですからね。アッシは料理しないので、包丁の有り難さが分かっておりませんから・・・お買い上げで包丁に名入れのサービスも、これでまた大事に使って頂けるでしょう。。。

因みにお店の方曰く、
・切れにくくなる前に研げば長く使える。
・研ぐのは研ぎ石でなくても、最近流行りのセラミックやダイヤモンだの押して引く研ぎ石でOK!
・包丁は上下に使うもので、左右には使っては行けない
・使い終わったら、必ず水で綺麗に洗い流して拭く

これらのことを守るように言われました。。。何度も言うけど、アッシは使わないけど。。。(;´∀`)

pa17(431).jpg

さすがはこの辺は家庭では使わないわなぁ。。。

pa17(432).jpg

オサレな小皿も。。。

pa17(433).jpg

アメリカンテイストなお店もありまっせ。。。

pa17(434).jpg

pa17(435).jpg

pa17(436).jpg

かっぱのペインティング

pa17(437).jpg

一家に一個は欲しい・・・かな?!(^_^;)

pa17(439).jpg

型が色々・・・ライオン、うさぎ、キリン等など・・・

pa17(440).jpg

かっぱ橋のシンボル!

pa17(442).jpg

pa17(441).jpg

お子様ランチの車だってありまっせ!

pa17(443).jpg

招き猫とタヌキ!

タヌキの置物の意味は、『(他)の者より(抜き)に出る』という意味が一般的ですが・・・

信楽狸の八相縁起では以下のようなことが書かれておりました。。。

笠・・・思わざるは悪事災難を避けるため、用心常に身をまもる笠
通帳・・・世渡りは先ず信用が第一ぞ、活動常に四通八達
目・・・何事にも前後左右に気を配り、正しく見つめることをわすれめ
腹・・・物事は常に落ちつきさりながら、決断力の大胆をもて
顔・・・背は広く互いに愛想を良く暮し道を以って務め励まん
金玉袋・・・金銭の宝は自由自在なる、運用をなせ運用をなせ
徳利・・・恵まれし飲食のみにこと足りて、徳はひそかに我につけん
尾・・・何事も終わりは大きくしっかりと、身を立てること真の幸福

なんだそうです・・・奥が深い置物だったんですね。。。

pa17(445).jpg

河童の徳利!

pa17(446).jpg

たわしのわに!

pa17(447).jpg

かめ!

pa17(448).jpg

最後は食品サンプルを・・・

pa17(455).jpg

pa17(449).jpg

タルトは13,000円!

pa17(450).jpg

カツ丼5,184円!

pa17(451).jpg

シーフードピザは14,000円!

pa17(452).jpg

缶ビールだって2500円ですからね(笑)

pa17(453).jpg

Flyingチャーハン!

pa17(456).jpg

今回の王者は毛ガニ!41,000円!参りましたm(_ _)m

pa17(457).jpg

因みにスマホ置きの食品サンプルもありまっせ!!!(笑)

pa17(458).jpg

お鍋の博物館のオブジェ!

pa17(461).jpg

pa17(462).jpg

世界のコーヒー・・・気になりますねー(^_^;)

pa17(463).jpg

さて、浅草の最後はここで〆ないと。。。

pa17(467).jpg

店名:千葉屋
食べログの記事はこちら(千葉屋

最近は多店舗展開している興伸さんに押され気味かもしれませんが、個人的には千葉屋さんのほうが好きですねw

pa17(468).jpg

もちろん、持ち帰りなどせず足を止めて実食です。

外側はしっかり揚げられているので、カリッとした食感。それで中ホクホク。遠い記憶なので記憶違いかもしれませんが、甘さは少し強くなって、ほっこりさが少しなかったような気がします・・・けど、それでも疲れを癒やす甘さがエエ感じです。浅草寺周辺を散策するならオススメしたい一品ですね。

pa17(469).jpg

すっごい気になったけど、こちらは次回へ。。。

pa17(470).jpg

帰りは首都高速から帰ることにします。もちろん、二人乗り禁止区間があるので、少々遠回りして。。。

pa17(471).jpg

今回のTouringは・・・

走行距離:119.3km

pa17(472).jpg

燃費:27.2km/L

でした。。。

pa17(473).jpg

個人的には何度も行っている街なので、それ程新鮮味はなかったのですが、家族は喜んでいたようなので、これはこれでOKでしょw

でも、次回は遠出したいと思っております。。。絶対に・・・(-_-メ)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry静岡Touring!茶摘みと木造復元天守閣(歓交編)♪

Older EntryファミTouring!下町情緒あふれる台東区(浅草編)♪

 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
編集後記!棚田と最南端、一宮巡拝Touring♪ Oct 08, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS