BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

STANDARD VX-8D無線機ホルダー工作♪


Edit Category アマチュア無線
追加で加工する予定が。。。

マロさんに無線機VX-8Dのホルダーを加工して頂きました。1号機と2号機それぞれ作製して頂いたのですが、1号機の方がスッキリしていてカッチョエエーので、1号機を銀翼GTには設置することにしました。

それより、いつもの場所へ向かっていた時にふと気がついたことが・・・“自動二輪免許3年未満禁止”はまだわかるけど“20歳未満禁止”なんて道路が存在していたことに驚きです(笑)

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラからもどうぞ!

pa17(613).jpg

そこで少し加工しなければならいとのことで、またまた来ちゃいました(笑)

pa17(611).jpg

1cm角のアクリル板が必要となりましたので、ここで購入することにしますが、ここで悲劇がアッシを襲うことに・・・

pa17(612).jpg

しょげていても仕方なく、自宅へ帰る前にここで昼食を食べてから帰ることにしましょうw

pa17(614).jpg

店名:ドラごんち
食べログの記事はこちら(ドラごんち)

今回はドラたんたんめん750円也

pa17(615).jpg

お休みなので、コイツを投入します!!!(笑)

pa17(616).jpg

以前から分かっていたのですが、改めて申し上げるとこちらの麺は、浅草開化楼の麺使用してます。浅草開化楼の麺といえば、つけ麺の六厘舎が有名ですね。食べた経験だと銀座のどみそもそうでした。結構有名店が使っている麺ですね。

麺は指定がなければ中太麺となりますが、お好みで太麺、細麺も選択可能です。麺はもっちりしていて、豚骨ベースのスープによくあいます。今まで中太麺だったけど、次回は太麺でたべてみようかな。。。

マロさんがよく来てましたけど、何となく分かるような気がします。。。

pa17(617).jpg

スープまで飲みきれませんでしたけど、今回も美味しゅうございましたm(_ _)m

pa17(618).jpg

さて自宅に戻って作業開始!
しょげた原因はコレです!うっかり店内で落とした時に、アクリル板にクラックが入ってしましたました。。。

pa17(619).jpg

一旦バラしてしばらく思考・・・これはこのパターンの基盤を作るしかなさそうなので、作ることに。。。

pa17(620).jpg

今回マロさんから教えて頂いたコイツを投入!

pa17(621).jpg

切り落とす線と、無線機を固定するバーの位置を確認しておきます。

pa17(622).jpg

カットした図・・・上手くいきました\(^o^)/

pa17(623).jpg

お次はマロさんから借りたコイツを投入!!物凄く切れるので、かなりビビりましたけど、無事に使うことが出来ました。でもまじでこれオススメかも。。。

pa17(624).jpg

背面はご覧の通り。支柱と基盤をつなぐ穴を開けないと行けないのですが、これだけはマロさんに再度お願いしないと。。。

pa17(627).jpg

下は無線機を支えるので、アクリル棒を2本重ねて使うことにしました。

pa17(628).jpg

取りあえず完成です。。

pa17(629).jpg

ほぼクリアランスはOKでしょー。しかし、まだアクリル棒には設置されてませんね。。。

pa17(631).jpg

背面はエエ感じでッセw

pa17(633).jpg

落下防止の締めくくりは、以前もオススメした女性の髪結い用の黒ゴムですw

pa17(634).jpg

裏面はこんな感じでッセw

pa17(635).jpg

全てはカバーできないけど、半分以上をカバーできて、黒ゴムでHOLDしてるから無問題かなw

pa17(636).jpg

後日追加でこんなの買ってきました。

DIYSHOPでゴムクッションで裏にシールが付いているものが、好みの長さで購入できるようなのでそれと、下のアクリル棒と基盤を固定する六角穴付きボルト30mmを。

as17(519).jpg

下の2本は25mm。上が30mmなのでこれでエエ感じでッセw

as17(520).jpg

ステンレス製のネジで固定すれば完璧っす。一応スプリングワッシャーを入れたので落下防止としては効果が高いでしょw

as17(521).jpg

このアクリル棒の上に・・・

as17(522).jpg

クッションゴム1mmをこの様に敷きます。

as17(523).jpg

するとどうです!ドンピシャに収まりましたよw

as17(524).jpg

これでようやく無線機基盤の完成です。

これはまじでマロさんのご協力なしには完成できなかったです。
マロさん!あーざーっす\(^o^)/

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
関連記事
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

Newer EntryINTEGRA750のハンドル周りを検証♪

Older EntryAKBになければ、ハンズで勝負♪

 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
編集後記!棚田と最南端、一宮巡拝Touring♪ Oct 08, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS