BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

編集後記!茶畑と掛川城それに灯台Touring♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
掛川Touring!

先日行われた掛川Touringの編集後記になります。今後の皆さんのTouringのお役に立てれば幸いです。
意外とこれ見てなぞりTouringしている人もいるのかなぁ・・・と勝手に想像しております(笑)

今回も個人的な見解で、好き勝手に書きます。(笑)

個人的には距離も程よく、イイtouringコースだったと思います。下道ではそれほど走れなかったけど、見所も多く特に茶畑方面はもう少し走る時間を設定しても良かったかなぁ・・・って反省してます。

食べるところは、掛川で検索するとなかなか良い店を見つけられませんでした。それでも観光メインのTouringとしては、ハズレが少なそうな中華を選んだのですが、それはそれでありかもしれませんネ。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

●集合場所:中井PA 7:30

●帰宅時間:自宅 20:30

●掛かった費用:
高速道路
東名高速往路_2,510円
東名高速復路_2,600円
合計:5,110円

飲食代_合計で約1,500円
(九龍閣の中華定食734円、中井PAで朝蕎麦460円、駿河湾沼津SAでクレープ300円)

ガソリン代_約2,300円(約17L)

お土産代_約2,000円

掛川城入場料_410円
掛川大手門駐車場_150円
事任八神宮御朱印_400円
御前崎灯台入場料_200円

総額_約12,000円

●走りのタフさ:★★ 行くまでの距離はそこそこありましたが、タイミングよく大きな渋滞にも巻き込まれず楽しく走れました。下道は山側は楽しめそうなコースとなってますが、市街地を中心とした観光touringのため、走りはソコソコ。海沿いから御前崎灯台までは風景も良かったですw

●観光の楽しさ:★★ 初めて掛川方面を訪れましたが、自然、城、海となかなか楽しめます。特に海沿いの風力発電の風景は、時間があればゆっくり見たい気分になります。

●オススメ季節:掛川と言うか静岡は温暖なので、年間を通してオススメです。たまたま掛川桜の時期に当たったので、この3月中旬もありだと思います。

走りのタフさの見方
★ ・走行距離が短い、または車の流れに沿ったのんびりモード
★★ ・走行距離は400km以内、ワインディングもあり気持ちいい走行が楽しめる
★★★ ・走行距離が400km超のロングコースまたは酷道・険道の走行もありかなり緊張感も伴う

観光の楽しさ見方
★ ・観光客が多くて楽しめない、または絶対見るほど値しないスポット
★★ ・名所、観光スポットで想像以上に素晴らしく、一見の価値ありスポット
★★★ ・絶景、感動、秘境、等のキーワードに値するスポット

●走行した実際のルート

※ あくまでも参考程度のコースだと思ってください。お昼に食べた九龍閣は駐車場が完備されてましたが、アッシ達はバイクを大手門駐車場に停めたまま歩いて行きました。浜岡砂丘へも行きたかったのですが、時間の都合でカットしました。結果灯台に入れました(笑)



最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry探しても意外とないのがキャップなのよー♪

Older Entry04/03のツイートまとめ

 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
編集後記!棚田と最南端、一宮巡拝Touring♪ Oct 08, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS