BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

ラーメン道!ラーメン新規開拓店(第67回)♪


Edit Category B級グルメ > ラーメン道
ラーメン店の新規開拓の巻!

毎度お馴染みのメシネタ紀行です。ご興味ない方はスルー推奨(^_^)a

つい最近まで全然食べてなかったラーメンですが、食べ始めるとつい続けちゃいます・・・困ったもんダァ(笑)

さて、今回は所用で横浜の中山に出没。あまり飲食店は少ない町なのですが、ジロリアンの間では割と評判のいいお店に入ることにします。たまたまこの時はスルッと入店できましたけど、その後は大変なことになっておりました。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(829).jpg

店名:ラーメン二郎 中山駅前店
食べログの記事はこちら(ラーメン二郎 中山駅前店

着丼!小ラーメン690円也!!

最近は量が食べれなくなってきたので、何もまさずの普通にしました・・・それでも十分ボリュームありますけどね(笑)

de17(830).jpg

二郎っていうと割と脂がきつめで、味濃いめを想像するのですが、こちらのお店は脂が少なく、しょっぱさもそれほどキツくなくていい塩梅です。二郎系の中ではかなり食べやすい仕立てになってるんじゃないかな。

それと、モリモリの野菜が少しシャキシャキ感も残っていて、好感が持てます。

de17(831).jpg

チャーシューが柔らかくてメチャうんめぇ~!!!豚増しにしたいけど、分量的にはこれくらいが限度だなぁ。。。

de17(832).jpg

久しぶり美味しい二郎を頂きましたd(^_^o)

お次は巨匠の店!

pa17(997).jpg

店名:支那そばや本店
食べログの記事はこちら(支那そばや本店

こちらのお店はご存じの方も多いと思いますが、ラーメンの鬼と言われた佐野実氏のお店です。2014年に他界してからもお店は続けられております。お値段設定は、この辺りでは高めの設定ですね。。。

pa17(998).jpg

具材には拘りを強く感じますが、初志貫徹の醤油ラーメンのみでw

pa17(999).jpg

着丼!醤油らぁ麺830円也!

pa17(1000).jpg

支那そばに相応し細麺がスルスルと胃袋に収まります。スープは油が少し多いものの、ベースとなってる出汁が良いからか、しつこさもなくあっさりサッパリしたラーメンで、これなら老若男女食べ続けられますね。

これは想像していたより美味しかったなぁ~

pa17(1001).jpg

こちらのチャーシューも柔らかくて、それでいて肉の旨味も感じられ、やっぱうんめー!!!

pa17(1002).jpg

割りと自宅からも近いからまた食べに来ようっと。でも、駐輪場がないからバイクだと停めるところに苦労しそうだなぁ・・・(^_^;)

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
関連記事
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

Newer Entryメシネタ!埼玉で喰ったメシ♪

Older Entry編集後記!桃源郷と新金運神社Touring♪

 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS