BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

相模湖Touring!菜の花求めてぶらりと♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
菜の花求めてぶらりと♪

2017年4月2日(日)かなり晴れ!

この日は何かする予定はなく、ハニーは外に行きたくないと言うし、娘達はそれぞれ出かけてしまったので、一人でぶらり散歩Touringへ行くことに。

家にじーっとしているのは嫌だけど、でも遠出もイマイチ乗り気になれなかったので、一宮巡りとかして軽く流して走ろうかと思います。

そうそうアッシは、前々から何も目的地を決めずに走るのって苦手なんですよね。大雑把でもいいから、ある程度計画を立てて、ある程度それに沿って走ることしかできないんですよね(^_^;)

ぶらりTouringなので、時間は少し遅めで出発です。。。

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

pa17(780).jpg

バイパスを走ると、元気なライダーさんがガンガン走ってます。この後サイン会場があるんだけど、知ってるのかな。。。

pa17(781).jpg

今回はスマホナビを活用します。もちろん道先案内人Google先生。目的地を設定したら、Google先生に任せて知らない裏道をトボトボ走ります。。。

pa17(782).jpg

最初の目的地は、相模国一宮の寒川神社に来たのですが・・・詳細はまた別の機会に。しだれ桜がエエ感じやねー。

pa17(815).jpg

今回菜の花見たいなぁ・・・と思っていたら、こんな川沿に菜の花を発見しました。これが寒川神社のすぐ横w

pa17(816).jpg

春は桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストがいいよねー

pa17(817).jpg

今回のTouringの目的を完遂してしまったので、あとはノンビリ流しながらお立ち寄りPointを走ります。。。

pa17(818).jpg

この時は春先で桜もまばら。。。

pa17(819).jpg

神奈川の山間部は、寒々とした空気が流れておりました。

pa17(820).jpg

次なる目的地は、テケトー見つけた吊り橋。この吊橋は名手橋といいます。この先の道が気になったのでお立ち寄りで。。。

pa17(822).jpg

普通にクルマもすれ違えるほどの大きな橋なので無問題っすねー。

pa17(823).jpg

うーん綺麗!って感じじゃないかな。。。

pa17(824).jpg

とりあえず記念にパシャり!

pa17(825).jpg

ここから相模湖方面へ抜けようかと思ったんだけど、やっぱダメだったか・・・

pa17(826).jpg

この花なんだ?この付近でよく咲いていました。。。

pa17(827).jpg

これまた途中でキレイな菜の花畑が・・・ってことで記念にパシャリw

pa17(828).jpg

サクラサク。。。

pa17(829).jpg

時期的に桜まだ。。。

pa17(830).jpg

この先はもう直ぐ相模湖。

pa17(831).jpg

相模ダムの直ぐ手前。

pa17(832).jpg

嵐山洞門は逆から見るとこんな風景に。。。

pa17(833).jpg

何故か分からぬ湖に渦潮が・・・これは地底人の仕業か、それとも・・・┐(´д`)┌

pa17(834).jpg

バイクを駐輪するとお金を取られるようで、特に見るところもないしパス!

pa17(835).jpg

端に止めてチョッピリだけ(笑)

pa17(836).jpg

Google先生がおせーてくれる裏道で抜けます。。。

pa17(837).jpg

ここのセブンイレブンが、Touring人生の第一歩でした。

初めてのLong Touringで、最初に休憩したのがこのセブンイレブンだったんですよ。当時はメチャクチャ寒くて、ここで暖を取ったんです。ここからFORZA MF08で中央道から白川郷を目指したのでした。

その時11月。例年なら、白川郷周辺は雪が降っているそうです・・・無計画で何も知らないってことは、とても強いってことです(笑)

pa17(838).jpg

後は自宅に戻るだけ。いつもの秋山道から帰ることにしましょw

pa17(839).jpg

10℃でもしっかり着込んでるので無問題w

pa17(840).jpg

梅?神奈川の花って名所が少ないよなぁ・・・

pa17(841).jpg

気持ちよく走っていたら・・・

pa17(842).jpg

こんなラーメン屋さんが目に飛び込んできたので、取り敢えず食べてみることにします。。

pa17(844).jpg

店名:大和家
食べログの記事はこちら(ヤマトヤ

山の中にあるラーメン屋さんにしては、意外と強気の値段設定のような気がする・・・

pa17(845).jpg

注文したのは坦々麺と餃子!

pa17(846).jpg

醤油も辣油もオサレ~ですが、そんなオサレは必要ないとは思うのはアッシだけ?!

pa17(847).jpg

それでは実食!先ずは坦々麺を頂きます。

pa17(848).jpg

都内にありそうは小洒落た店で提供されそうな坦々麺です・・・スープがまろやか仕立てで、どちらかと言ったらサッパリ系の坦々麺って感じで、THE中華!って感じは受けません。個人的には坦々麺は濃厚系で少し脂強めのガツンと来る方が好みなので、物足りなさを感じたかな。。。

麺は細麺で支那そば系坦々麺って感じ。全体的にはまとまっているし、スープも拘りなので美味しいと思いましたが、このテイストはアッシの好みではなかったかな。

pa17(850).jpg

お次は餃子!

pa17(849).jpg

これまた餡はギューと詰まっていたけど、旨味が餃子の皮から溢れ出すこともなく、至って普通の餃子でした。
お味は全体的にはまとまっていて悪くはない、どちらかと言えば美味しかったけど、こちらも恐縮ですが、やっぱ好みではなかったかな。。。

pa17(851).jpg

腹も満たされたし、眠くなりそうなので、ノンビリ帰ることにしましょw

pa17(853).jpg

秋山道の仕上げはクルマギリギリの道!もちろんバイクはスイスイ抜けます(^_^;)

pa17(857).jpg

この時は丹沢方面も雪がありました・・・今はどうか不明ですけど(^_^;)

pa17(858).jpg

スイスイ走って・・・

pa17(859).jpg

pa17(860).jpg

アッシとしては、かなり早いご帰還です(笑)

走行距離:151.4km

pa17(861).jpg

燃費:28.9km/L

でした。。。

pa17(862).jpg

(ただいまぁー)って帰ったら、家族が揃っており(何処か連れてけ!)っていうので、とりあえずいつもの長峰製茶でソフトクリームでも食すことに・・・しかしセンスが無いっていうか、代わり映えしないねぇー(笑)

pa17(864).jpg

やっぱバイクはいいねー。少し走っただけでも、ストレス発散になるからね。でも、スピード出し過ぎはダメですぞw

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry一宮第7弾Touring!相模国一宮(寒川神社編)♪

Older Entry密林で最近ポチったモノ♪

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS