BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

春夏ワークマンをコレクションお買上げ♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
春夏ワークマンをコレクション!

本当ならこの日はTouringへ出かけている予定だったのですが、生憎の雨模様で自宅でノンビリ過ごしていたけど、家でじーっとしているのは嫌いなので、近場へクルマで出かけることに。。。

行く宛は特になかったけど、ワークマンで今年買う予定のものがあったので伺うことに。ま~ワークマンは、いつでも定価売りだから、買うなら売り切れる前に。シーズンチェンジの早めが◎ですけどねw

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

de17(886).jpg

昨年まで派手なライムグリーンの接触冷感素材のシャツを着てましたが、2シーズン着たので今年は1着新調することに。

de17(887).jpg

それとほとんど使ってないけど、通勤用のレインウェアがダメになったので、バイク用のレインウェアを通勤用に降ろして、バイク用のレインコートを新調することにしました。

今回購入したのは・・・

BR-001 レインスーツ BIKERS バイク対応レインウェア
5,800円


AEGIS イージス

バイクにも対応できる強力防水レインウェア!丈夫なナイロンリップストップ生地を使用。

商品番号 : BR-001
素材/ナイロン100%(ポリ塩化ビニール)
耐水圧:15,000mm
※透湿生地は使用しておりません。
※防寒商品ではありません

ヘルメットをかぶった時に首回りからの浸水を防ぐレインネックガード付属。
ワイドオープンマジックでブーツを履いたまま着用可。後方からの視認性を高める反射テープ付き。
ウエスト絞りアジャスターで風圧によるバタつき防止。
膝当て付きで、取り外し可能なパット内臓。
腕の絞りアジャスター。アクティブカットで腕を上げても突っ張らない。
パンツ後部からの浸水を防ぐバックガード付き。
便利な収納袋付き。
裏(内側)メッシュ。

だそうです。。。

de17(888).jpg

今回購入したのはこちら!

そう!カタログでも気になっていたコイツです。

de17(889).jpg

接触冷感素材のデニム!意外と生地が薄いかな。。。

de17(890).jpg

ワークマンジーンズの良いところは、ポケットが多いこと!膝を曲げたときに動きやすい!これが良いんですよ~

de17(891).jpg

それとカラビナフックが付けれるようになっております。。。

de17(892).jpg

お次のお買上げはコイツ!

de17(893).jpg

同じく接触冷感素材のシャツですが、今回のワークマン製品は、従来型の素材商品と、かなり素材の品質を上げた商品があります。こちらの商品は接触冷感が従来型の冷感の1.5倍だそうです・・・多分寒いくらいでしょう(笑)

de17(894).jpg

最後はレインスーツバイカーズ。

de17(900).jpg

ご覧の通り、雨が内部に侵入しないようチャックが折り返し仕様となっております。。。

de17(896).jpg

de17(895).jpg

パンツにはこのようにクッションが入っておりますが、足のプロテクターを常に付けているアッシとしては、逆に邪魔になるので外します。。。

de17(899).jpg

早速着てみたらこんな感じでw

de17(897).jpg

de17(898).jpg

そうそうインナーのことも考えて!サイズは2ランク大きいサイズがよろしいかと。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
関連記事
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry山梨Touring!樹齢300年の糸桜(慈雲寺編)♪

Older Entry編集後記!相模国一宮と相模湖Touring♪

 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS