BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

GARMIN専門店へ行ってみた♪


Edit Category パーツ交換 > GARMIN zumo660
GARMIN専門店へ行ってみた

6月の北海道Touringに向けて着々と準備を進めております。今回の北海道Touringはかなり長距離を走るので、寝処は温泉付きのホテル・ビジネスホテル・旅館に決めました。やっぱ年齢を重ねてきたら、良い睡眠は疲れを取る上で大事であることを最近再認識しました。なので今回はキャンプは全くナシ!

寝床は決まったのですが、バイクの駐輪施設は屋根付きもあれば、ないところもあります。雨ざらしは嫌なのですが、仕方ないので甘受することに。そうなるとバイクの雨対策を検討しなければなりません。

基本的にはマロさん仕様で問題ないけど、ひとつ心配だったのが、GARMIN ZUMO660のクレードルです。クレードルは接続部分が丸見え状態となっているので、不安があります。そこでマロさんから情報を頂き、対策品をこちらで買うことに。。。

マロさん!いつも情報あーざーっす(^_^)v

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!

pa17(996).jpg

店名:GPSストア
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-8-4 第七瑞穂ビル1F
営業時間:11:00 - 19:00
休日:水曜日・・・行く前にネットで確認したほうが良い!(GPSストア HP

こちらはGARMIN社製品をメインに販売しているSHOPです。

こちらで雨対策GOODSを購入することにします。さすがGARMIN社の製品をメインで販売しているだけのことはあり、ZUMO660の製品情報についても詳しく教えて頂きました。

アッシのZUMO660は、かなりメモリーが少なくなっているので、何を消しても大丈夫か問い合わせたところ、archivesは削除してもOKだと教えて頂きました。どうして、archivesが生成されているのか仕組みがわからなかったので、地図に影響したら嫌なので消さなかったのですが、問題ないと聞いてすかさず削除してやりました(^o^)v

pa17(995).jpg

さてさて、購入したのはこちらのGOODSです。

de17(927).jpg

de17(928).jpg

これをINTEGRA750についているクレードルに・・・

de17(936).jpg

このように被せたら完璧っす(笑)

de17(937).jpg

完全防水仕様かは不明ですが、一応安心できそうなので、これで少し様子見です。あとはジップロックカバーでもすればいいかなぁ・・・(~_~)

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
関連記事
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry北海道Touringの準備!バッテリー購入♪

Older Entry05/09のツイートまとめ

 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
Fami Touring用にHELMETを新調するのだ♪ Nov 18, 2017
メシネタ!咖喱でも食べに行こうかぁ♪ Nov 17, 2017
北海道企画Touring!大間から道南START♪ Nov 16, 2017
北海道企画Touring!道南走破と三大夜景♪ Nov 15, 2017
青森企画Touring!三陸を駆け最北端に立つ♪ Nov 14, 2017
山梨Touring!史上最強の天然温泉(奈良田編)♪ Nov 13, 2017
山梨Touring!紅葉狩りに行こう(富士五湖編)♪ Nov 12, 2017
ラーメン道!ラーメン新規開拓店(第76回)♪ Nov 11, 2017
岩手企画Touring!来年は東北・北海道Touringを検討♪ Nov 10, 2017
San Francisco TOUR!Yosemite National Park編♪ Nov 08, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS