BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

GARMIN zumo660機能でペアリング♪


Edit Category パーツ交換 > GARMIN zumo660
ペアリングするのだぁ〜

先日マロ爺が我が家へ、課題で残っていたあれこれパーツの組立に来て頂きました。

パーツ組み立て前に、ZUMO660の便利機能を教えて頂きましたので、備忘録代わりに。。。

個人的に絶賛しているZUMO660ですが、このNAVIは電話もできるんですよ!マジスゲー!!基本的に走行中に電話することはないのですが、平日Touringでは仕事の関係上携帯を離すことが出来ません。

そこで、携帯電話をBluetoothでペアリングすると、無線機のヘッドセットで会話が出来るというので、settingして頂くことにしました。

de17(1196).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチzumo6ラもどうぞ!
先日お遊びで購入したzumo660ですが、2台並べると違いはわかりません(当たり前ですが同じモノですからね(笑))

de17(1197).jpg

ZUMO660のBluetoothペアリングは簡単でした。ZUMO660サイドをBluetooth ONに設定して、スマホ側もBluetooth設定して、ZUMO660がペアリング可能機器としてリストアップされたら接続できます。

数秒後に・・・

Bluetoothによるペアリング完了!早速電話してみると・・・

de17(1199).jpg

ペアリング成功\(^o^)/

これでツーリング中でも電話に出られるぞ・・・っていうか、

これは携帯電話での運行に当たって違反切符切られるのかな?って疑問が湧いてきたので・・・

そこで調べてみました!

自動車又は原動機付自転車(以下この号において「自動車等」という。)を運転する場合においては、当該自動車等が停止しているときを除き、携帯電話用装置、自動車電話用装置その他の無線通話装置(その全部又は一部を手で保持しなければ送信及び受信のいずれをも行うことができないものに限る。第百二十条第一項第十一号において「無線通話装置」という。)を通話(傷病者の救護又は公共の安全の維持のため当該自動車等の走行中に緊急やむを得ずに行うものを除く。第百二十条第一項第十一号において同じ。)のために使用し、又は当該自動車等に取り付けられ若しくは持ち込まれた画像表示用装置(道路運送車両法第四十一条第十六号 若しくは第十七号 又は第四十四条第十一号 に規定する装置であるものを除く。第百二十条第一項第十一号において同じ。)に表示された画像を注視しないこと。

難しいことをごちゃごちゃ言ってますが、要するに両手がスマホや携帯を触らずに通話出来るのであれば、罰則はないということなので、zumo660の右にあるマイクを使えば通話OKということですねw

de17(1198).jpg

スマホに掛かってくる電話なんて・・・本当は出たくないけど、出なければならない時は便利そうです。。。

※ ちなみに無線機用のマイクで話すには、クレードルに細工をしなければ話せないようです。技術的なことはようわからんのですが・・・Σ(´∀`;)

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
関連記事
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry編集後記!恐竜と城の福井Touring♪

Older EntryTouratechの開かずの鍵が開いた♪

 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS