BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

滋賀Touring!街路樹と湖の鳥居(2日目後半編)♪


Edit Category ツーリング > 滋賀ツーリング
街路樹と湖の鳥居!

2017年5月4日(木)快晴のち曇り!

福井の帰りに絶対立ち寄りたかったのが滋賀です・・・っていうか帰るには必ず通る道ともいえますけど(^o^;)

滋賀の観光スポットというと彦根城!のイメージがありますけど、有名な琵琶湖もあります。琵琶湖近辺を走るんだったら、絶対立ち寄りたかったSPOTがあったので行ってみますw

pa17(1289).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
山の風景はややもすると単調になりがちですが、この時期は新緑の眩しさが気持ちよかったですw

pa17(1291).jpg

今回立ち寄りたかったのは、神社です!

pa17(1297).jpg

神社名:白鬚神社
住所:滋賀県高島市鵜川215番地

pa17(1294).jpg

厳かな雰囲気が漂っていて・・・

pa17(1295).jpg

が目的ではなくて、こちらです!

\ じゃーん /

pa17(1296).jpg

白鬚神社(しらひげじんじゃ)は、滋賀県高島市鵜川にある神社。国史見在社で、旧社格は県社。別称は「白鬚大明神」「比良明神」。全国にある白鬚神社の総本社とされる。沖島を背景として琵琶湖畔に鳥居を浮かべることから、「近江の厳島」とも称される。

そんな近江の厳島をバックに記念にパシャリ!

pa17(1298).jpg

鳥居の先に鳥居が見れるんですよね。。。

pa17(1299).jpg

境内の雰囲気はこんな感じよw

pa17(1300).jpg

pa17(1301).jpg

pa17(1306).jpg

pa17(1302).jpg

pa17(1303).jpg

pa17(1304).jpg

pa17(1305).jpg

いつもの御朱印を頂戴して参拝終了!

pa17(1293).jpg

今日は雨が降らないはずですが、雲行きが怪しくなってきましたね・・・でも大丈夫!かなりのPOWERを蓄積してるからwww

pa17(1308).jpg

さて、このTouring最後のメインSPOTが見えてきましたよ~~~

pa17(1309).jpg

メタセコイア並木

マキノピックランドからマキノ高原へ続く2.4kmにわたる道路。道の両側に植えられた約500本のメタセコイヤが、例年、 11月下旬ごろから美しく色づく。円錐型のメタコセイア並木とまっすぐに延びる道路が造り出す対称形の整った景観は、遠景となる野坂山地の山々ともに調和し、新・日本街路樹百景にも選ばれている。

ここでBIKEの写真が前々から撮りたいと思っていたんですよ。秋が一番のオススメだそうですが、新緑もエエんじゃないのーw

pa17(1310-1).jpg

pa17(1311).jpg

ずーっと写真撮っていたかったけど、きりがないのでコレくらいで終わりにします。。。

pa17(1312).jpg

これで観光スポット巡りは全て終了\(^o^)/

pa17(1314).jpg

あとはノンビリ帰りますが・・・高速乗る前に人間様のガソリン補給をw

pa17(1315).jpg

綺麗ないわし雲だこと。。。

pa17(1317).jpg

高速に乗ったら名古屋方面を先ずは目指しましょw

pa17(1318).jpg

pa17(1319).jpg

途中の守谷PAでお食事Time!

pa17(1320).jpg

といってもパスタ喰った後ですから、軽めのサンドイッチを。

pa17(1321).jpg

この後浜松SAで給油して、渋滞をスリスリしながら鮎沢PAまで一気に来ましたw

pa17(1322).jpg

後ろから見ると、こんな感じに見えるのね・・・結構目立つかもなぁ。。。

pa17(1323-1).jpg

お疲れ様でしたm(_ _)m

2日目走行距離:640.3km

pa17(1324).jpg

2日間

TOTAL走行距離:1,233.0km

pa17(1325).jpg

燃費:27.3km/L

でした。。。

pa17(1326).jpg

あっという間の福井Touringが終わりました。

日本の各地を走りましたが、北陸方面は東日本とはまた違った趣があり走っていて楽しいです。時間があれば、石川県もジックリ走って見たい気もするんですが、それはいずれまたのお楽しみに。。。

取り敢えず、福井Touringブログはコレにて終了。

この後、福井の一宮神社ブログを順次上げていきます。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry一宮第8弾Touring!越前國一宮(氣比神宮編)♪

Older Entry街道福井Touring!赤レンガと宿場町へ(2日目前半編)♪

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS