BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第27回)♪


Edit Category B級グルメ > 立ち喰い蕎麦紀行 Tagged  立ち食いそば 
立ち喰い蕎麦紀行(第27回)♪

本日2本目のメシネタ!!!

いつものメシネタにつき、スルー推奨ですm(_ _)m

この日は所用があったので、ついでにコチラのお店にIN!!!

pa17(1637).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
店名:そば処 亀島
食べログの記事はこちら(そば処 亀島

もりそばと春菊天をオーダー!

最初から蕎麦湯までセットしてくれるのが嬉しいじゃないのぉ~(#^.^#)

pa17(1638).jpg

いい艶したお蕎麦を頂くことにします。。。

pa17(1639).jpg

蕎麦つゆの塩梅も良い感じ!蕎麦も旨し!これは良い店見つけましたよ。蕎麦はコシが強くて喉越しも良い感じ。そば食べてるなぁーって感じにさせてくれます。

pa17(1641).jpg

春菊天は作り置きは仕方ないけど、香りも味も今一歩だったと思われます。蕎麦が美味しかったので、他の天ぷらはどうかわからないから、食べてみたいと思いましたねw

pa17(1640).jpg

最後は蕎麦湯を頂いて・・・

pa17(1642).jpg

K・Kでごわす!蕎麦はかなりレベル高いと思ったけど、天ぷらは少し残念だったかな・・・でも、普通の立ち喰い蕎麦屋さんのなかでは、割といけると思いましたねw

pa17(1643).jpg

お次は何度か行っているコチラのお店!

pa17(1611).jpg

店名:蕎麦いっきゅう
食べログの記事はこちら(蕎麦いっきゅう

蕎麦いっきゅうさんの特徴は、この薬味が入れ放題ってところですね(卵は1個だけです)

pa17(1612).jpg

ってことで注文したのは、乱切り蕎麦!

pa17(1613).jpg

少し麺が太くなっているのが特徴なのかな・・・

pa17(1614).jpg

さて、実食です。やっぱり美味いっす。蕎麦の香りも良いし、喉越しも良いし言うことないッスネ!

ここの蕎麦は押出し式製麺機で押し出された蕎麦を蕎麦釜で茹でられて提供されます。この製法で提供される立ち喰い蕎麦屋さんは意外と多く、新橋だとさだはるさんもその製法。この手のお店が何処も美味しいんですよね・・・

麺へのコダワリがやっぱ全体のお味に繋がっているのかもしれませんねw

pa17(1615).jpg

温泉卵を入れて今度は卵を絡めて食べます。

pa17(1616).jpg

コレもまた旨し!!!

pa17(1617).jpg

最後は蕎麦湯で締めて・・・

pa17(1618).jpg

ゴッサンですヽ(^o^)丿

東京駅にあったコチラの蕎麦屋さんに寄ってみます。。

de17(1511).jpg

店名:越後そば 東京店
食べログの記事はコチラ(越後そば 東京店

注文したのはもりそばとかき揚げ。

de17(1512).jpg

越後そば!との店名だったので、てっきり布海苔が入ったへぎ蕎麦を想像していたのですが、これは完全に肩透かしですね(笑)

de17(1513).jpg

さて実食・・・至って普通のもりそばでした(笑)。東京駅チカで提供するとしては、かなりお安いですし、これはこれでありかもね。でも、どうしてもこのお店だけ目当てにってことはないかな・・・

de17(1515).jpg

かき揚げはカリッとした食感でコチラは美味しかったです。

de17(1514).jpg

最後は薄めの蕎麦湯で〆です(笑)

de17(1516).jpg

本当に都内は手軽に蕎麦を食べれるのが良いんですよねー。お次は新規開拓にでも行こうっと。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
関連記事
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

Newer EntryシルバーウイングGT・・・退院してました♪

Older Entryメシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第26回)♪

 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
Fami Touring用にHELMETを新調するのだ♪ Nov 18, 2017
メシネタ!咖喱でも食べに行こうかぁ♪ Nov 17, 2017
北海道企画Touring!大間から道南START♪ Nov 16, 2017
北海道企画Touring!道南走破と三大夜景♪ Nov 15, 2017
青森企画Touring!三陸を駆け最北端に立つ♪ Nov 14, 2017
山梨Touring!史上最強の天然温泉(奈良田編)♪ Nov 13, 2017
山梨Touring!紅葉狩りに行こう(富士五湖編)♪ Nov 12, 2017
ラーメン道!ラーメン新規開拓店(第76回)♪ Nov 11, 2017
岩手企画Touring!来年は東北・北海道Touringを検討♪ Nov 10, 2017
San Francisco TOUR!Yosemite National Park編♪ Nov 08, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS