BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

山梨Touring!ヌルヌル温泉と世界で2番目の巻♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング Tagged  はやぶさ温泉   ハーブ庭園   雁坂トンネル 
ヌルヌル温泉と世界で2番目

2017年6月3日(土)晴れ!(後半戦)

さて、埼玉の秩父を後にして次に向かうのは山梨方面です。

de17(1637).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
やっぱ山の道は気持ちいいねぇ~

de17(1639).jpg

大分山の中に入ってきたら、気温が下がってきて段々寒くなってきました。。。

de17(1640).jpg

これはエエんじゃないの。

de17(1642).jpg

あっちは黄色!

de17(1643).jpg

ってことで一般国道の山岳トンネルとしては日本最長(6,625m)のトンネルへ!

de17(1644).jpg

2輪は580円でした!

de17(1645).jpg

山梨側のループ橋を渡ると・・・

de17(1647).jpg

次なる目的地へ到着!

de17(1653).jpg

温泉に入るゾー!

de17(1648).jpg

アッシが好きなはやぶさ温泉!

そうそう、神奈川も箱根や東丹沢という温泉郷がありますが、個人的には山梨の温泉が好きなんですよね。関東周辺では、栃木の那須や、群馬の草津等の名湯もありますが、割と近い距離だとここ山梨の温泉の泉質がすごく良いと思っております。

de17(1649).jpg

置物がお出迎え!

de17(1652).jpg

お風呂場の様子は撮れなかったので、雰囲気だけでもw

de17(1650).jpg

ここはやぶさ温泉は源泉かけ流しで高アルカリ温泉なので、ヌルっとした肌触りが特徴です。まったり一時間位入りましたが、メチャ気持ちよかったですw

de17(1651).jpg

やっぱ山梨は風景もいいし、走って楽しいッス!!!

de17(1654).jpg

最後に立ち寄ったのはこちらのハーブ庭園。

de17(1655).jpg

このマスコットの名前は何だ???

de17(1656).jpg

ココへ来た目的は、世界で2番目においしいソフトクリームを食べるためです。。。しかし、岡山の牛窓オリーブ園でも、世界で2番目においしいソフトクリームがあるそうです。世界は狭いなー日本国内に世界で2番目・・・が2つ存在するんだかならなぁ(笑)

因みにお味は普通に美味しいソフトクリームです・・・世界で2番目だとは思わないけど・・・ってしつこいか(笑)

de17(1658).jpg

ハーブ園内の様子。

de17(1659).jpg

de17(1660).jpg

de17(1661).jpg

de17(1662).jpg

これからですなぁ~

de17(1663).jpg

de17(1664).jpg

de17(1665).jpg

de17(1666).jpg

de17(1668).jpg

de17(1669).jpg

当然やってみた(#^.^#)

de17(1670).jpg

石も売っておりました。。。

de17(1672).jpg

さー帰りますが、やっぱ帰りは大渋滞でして写真ナシ!談合坂で休憩。

de17(1673).jpg

de17(1675).jpg

危なくお買上げしそうになっちゃった(^O^;)

de17(1674).jpg

ってことで結局こんな時間にご帰還となりました。

走行距離:359.3km

de17(1677).jpg

燃費:31.7km/L 
でした!

de17(1676).jpg

この後夢のHOKKAIDOが待ってますので、あとはしっかり準備しないとねw

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer EntryINTEGRA750のタイヤ交換をしてみた♪

Older Entry埼玉Touring!真っ赤花ととダム(チチブ編)♪

 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS