BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

北海道Touring3日目後半!知床半島、野付(遺産編)♪


Edit Category ツーリング > 北海道ツーリング Tagged  北海道   知床   トドワラ 
知床半島、野付(遺産編)♪

2017年6月20日(火)後半戦 晴れ!

それでは知床方面へ行ってみましょw

pa17(1957).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
知床五湖までの道道93号線!やっぱ、これ撮っておかないとねw

pa17(1959-1).jpg

カムイワッカの滝・・・行ってみっか!!

pa17(1960).jpg

・・・ハイ!やめた!(笑) 積載量も多いから、あえてダート道は・・・ネ。

pa17(1970).jpg

ってことで予定通りの知床五湖へ!

pa17(1962).jpg

エサやりがクマを殺す・・・そうなんだよね。。。

pa17(1963).jpg

この時期は五湖を全て回るには、ガイドさんと一緒に行かなくてはなりません。折り返しのコースだったら、ガイド無しで行けるそうなので、ガイド無しコースをChoice!

pa17(1964).jpg

こんな感じの遊歩道を歩きました。遊歩道下には電流の流れているコードが張り巡らされてました。クマ除けですね。

pa17(1969).jpg

一言では言い表せない雄大さ!知床連山。

pa17(1965).jpg

pa17(1966).jpg

知床五湖の一湖へ到着!逆さ知床連山です。。。

pa17(1967).jpg

一応、記念にワンショット!

pa17(1968).jpg

さて、のんびり次へ行きましょw ココで初めて鹿さんに遭遇!

pa17(1971).jpg

おにぎり334!

pa17(1972).jpg

目の前に立ちはだかるは羅臼岳!

pa17(1975).jpg

知床峠到着!

pa17(1976).jpg

この知床峠からも北方領土が臨めるそうですが・・・

pa17(1977).jpg

霞んでわかりにくかったですね。。。

pa17(1978).jpg

知床横断道路は日本百名道にも選ばれております。

pa17(1979).jpg

ここからの眺め最高やね!

pa17(1980).jpg

ライダーハウス・・・今回は利用しませんでした(^o^;)

pa17(1983).jpg

知床横断道路を降りてきたら、国後島がうっすら見えてました。近くて遠い日本かぁ。。。

pa17(1984).jpg

怪しさ満点!かつてはドライブインだったようですね。。。

pa17(1987).jpg

ちょこっと立ち寄った北方領土館。入館無料ということで覗いてみると。。。

pa17(1988).jpg

pa17(1993).jpg

歴史を感じさせる写真の数々。。。

pa17(1990).jpg

ここから北方領土が天気が良ければよく見えるそうですが、この日は残念ながら望遠鏡でも見えませんでした。

pa17(1992).jpg

お次も日本百名道にある道道950号線!野付半島線です。

pa17(1995).jpg

道もさることながら、このトドワラ・ナラワラといった幻想的というか、荒涼的というかこの景観を見てみたかったんですよねー。

pa17(1996).jpg

pa17(1998).jpg

ネイチャーセンターで情報収集して歩いてみましょw

pa17(2000).jpg

pa17(2001).jpg

きっと何か特徴的な花なんだと思いますが、学のないアッシには不明です(・_・;)

pa17(2002).jpg

結構距離があるようで、目的地のトドワラまでは約30分だそうです。

pa17(2003).jpg

このように野付半島は地形が変化されてきたんだとか。。。

pa17(2004).jpg

いよいよ目的地トドワラへ!

pa17(2006).jpg

あれ?想像していたような荒涼感があまりなかったかな。。。

pa17(2008).jpg

pa17(2009).jpg

帰りの道ではキタキツネに遭遇!Lucky!!!

pa17(2010).jpg

何とも言えない道が続きます。。。

pa17(2014).jpg

野付の灯台が・・・

pa17(2015).jpg

逆にココが道道950号線の起点です。。。

pa17(2016).jpg

別海町はいい街だと色々な方聞いてきました。時間があればもう少しゆっくり見たかったかも。

pa17(2018).jpg

走っていたら突然、キタキツネの小狐発見!まだ生まれたばかりのようでした。クルマやバイクに慣れていたねw

pa17(2022).jpg

そうそう!北海道Touringしていたら、この注意を何度も見ました。特に夜の11時頃になると鹿が活発に活動するようで、バイクの夜間走行は絶対やめたほうが良いと地元の方が仰っていたのが印象的でした。

まーアッシは暗くなると目的地がわからなくなるのが嫌なので、遅くは行動しませんけどねw

pa17(2023).jpg

根室に近づいてきたら、霧が発生!それにしても寒い!体感温度では5℃を切ってる感じでした。

pa17(2024).jpg

本日のお宿はこちら!旅館二美喜

pa17(2028).jpg

部屋はこんな感じ。泊まるだけなので文句なし!

pa17(2029).jpg

北海道Touring3日目終了!

走行距離:428.5km

pa17(2030).jpg

燃費:32.2km/L

de17(1837).jpg

さてさて夕食は前々から狙っていたコチラのお店へ!

pa17(2031).jpg

店名:根室花まる 根室本店
食べログの記事はコチラ(根室花まる 根室本店

\ おひとり様 カンパーイ /

pa17(2033).jpg

真鰯・・・今まで食べたイワシの中でベスト3に入るくらい美味かった。右下は鮭のめふんの醤油漬け。これまた北海道でないと食べられないような1品!

pa17(2036).jpg

チカの天ぷら!って食べましたが、これまたウマウマでしたw

pa17(2037).jpg

最後は焼き立て卵焼き!これも美味かった!!

pa17(2038).jpg

時間のホテルの食事ではなく、外食してますが、どれもこれも当たりですねw

ってことで北海道Touring3日目のコースはコチラ!



ってことで3日目終了!北海道Touring4日目へ続く。。。

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry07/10のツイートまとめ

Older Entry北海道Touring3日目前半!サロマ、刑務所、滝(天に続く道編)♪

 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
新潟Touring!日本の風景美と最高降雪地点(棚田編)♪ Sep 26, 2017
新潟Touring!渓谷とブナForest(Beauty編)♪ Sep 25, 2017
メシネタ!北の大地再降臨(スープ・ラーメン編)♪ Sep 24, 2017
メシネタ!北の大地再降臨(海鮮・朝メシ編)♪ Sep 23, 2017
壊れたスマホをイジって直してみた♪ Sep 22, 2017
自宅のBIKE保管で気にかけてること♪ Sep 21, 2017
編集後記!一宮巡拝と金運神社御礼参りTouring♪ Sep 20, 2017
一宮第20弾Touring!駿河国一宮(富士山本宮浅間大社編)♪ Sep 19, 2017
一宮第19弾Touring!甲斐国一宮(浅間神社編)♪ Sep 18, 2017
メシネタ!博多メシバリうまかよ~♪ Sep 17, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS