BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

北海道Touring5日目後半!唐松駅、運河の街並み(小樽編)♪


Edit Category ツーリング > 北海道ツーリング Tagged  北海道   唐松駅   札幌時計台   小樽運河 
唐松駅、運河の街並み(小樽編)♪

2017年6月22日(木)後半戦 雨時々曇り!

移動時はなんとか雨に降られずに済みました。しかし、雨雲は油断大敵の様子ですけどね。。。

de17(2065).jpg

HONDA乗りのブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
ビッグスクーター仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
コチラもどうぞ!
続いてやってきたのは・・・唐松駅(とうまつえき)!

de17(2074).jpg

駅舎内の様子。。。

de17(2066).jpg

駅には色々な思い出がありましたね。。。

de17(2068).jpg

アバウトに2時間に1本の割合なのかな。。。

de17(2069).jpg

今はもう走ってない・・・

de17(2070).jpg

逆からのINTEGRA750もいいよねぇー!

de17(2072).jpg

なぜこの駅に来たかというと・・・これでーす!コレコレ!!

de17(2076).jpg

高速で次なる目的地へ移動しますが、途中思いっきり土砂降りの雨に遭遇しやした。気温は17℃って都心の半分だねw

de17(2078).jpg

北海道の大都会へ来ましたw

de17(2079).jpg

別にここは目的地ではなかったけど、札幌時計台の前でパシャリとw

de17(2080).jpg

札幌へ来た目的はココへ来たかった為。詳細はいずれまた。。。

de17(2084).jpg

一気に本日のお宿である小樽まできました。屋根付きのホテルを探しておきました(#^.^#)

お隣さんは和歌山県から・・・お互いお疲れ様です。。。

de17(2113-1).jpg

部屋の大きさは必要最低限!(笑)

de17(2114).jpg

夕飯食べに行く前に小樽市内を散策することに。。。

de17(2115).jpg

小樽市に以前訪ねたことがあるのですが、歴史的建築物のような建物が数多く点在しているんですよね。

de17(2116).jpg

メンズバス!ってなかなか聞かないフレーズですよね(・_・;)

de17(2119).jpg

散策。。。

de17(2120).jpg

de17(2122).jpg

de17(2123).jpg

de17(2124).jpg

小樽運河付近。。。

de17(2126).jpg

力じまんの仲仕・・・米2俵担いで一人前・・・一人前になれないなぁ。。。。

de17(2127).jpg

さて、本日の夕食はココに決めておりました!

de17(2130).jpg

店名:廻転ずし とっぴ~ 小樽運河通店
食べログの記事はこちら(廻転ずし とっぴ~ 小樽運河通店

北海道で食べた寿司は全て回転寿司になりました(笑)でも、道内では評判のお店のようなので期待が高まります。

de17(2131).jpg

回転寿司と行っても馬鹿にできませんよ!醤油を昆布だしで割って好みの辛さに仕上げることができるんですよ!

de17(2135).jpg

食べてのはコチラの品々。どれもこれも新鮮でネタが大きくて美味しかったです。

de17(2132).jpg

いくらのこぼれ・・・これも美味しかったなぁ~

de17(2133).jpg

締めは穴子でした。

de17(2136).jpg

お腹も満たされ夜の小樽の街は少しだけ散策します。。。

de17(2137).jpg

de17(2138).jpg

de17(2139).jpg

de17(2141).jpg

この日は夏祭りのようでした。。。

de17(2144).jpg

小樽切り絵カルタ・・・にしん来て、御殿も建てば、蔵も建つ。。。

de17(2145).jpg

露店はこの日は遠慮しておきました。。。

de17(2146).jpg

今回泊まったお宿はスマイルホテルでした。

de17(2150).jpg

北海道Touring5日目が終了しました。

走行距離:429.4km

de17(2111).jpg

燃費:31.1km/L

de17(2112).jpg

北海道Touring5日目の走行コース!ご参考まで。。。



これで道内の宿泊は最後となりました。最後はキレイな海を見に行こう!

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ 
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry北海道Touring6日目前半!カムイとブルー(積丹半島編)♪

Older Entry北海道Touring5日目前半!タウシュベツ、峠と滝(三国峠編)♪

 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS