BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

主役の座を奪われ・・・


Edit Category 我が家
これに初めて登ったのは、わずか3年ほど前です。

ul(88).jpg 

横浜に住んで40年以上も経つのに、何度も見ていたのに、一度も
登ったことなかったんですよね~。

初めて登ったときは、エレベーターを使わず、健脚を活かして全て
階段で上がっていきました。

見渡す限りは、綺麗な街並み。高層ビルが立ち並び、東京ってこんな街
だったんだとつぶやいたことを覚えてます。

夜になれば、きっと綺麗なんだろうな~なんてセンチに浸りながら、
後にしました。

もう少しで、スカイさんに主役の座を明け渡し、今後はスカイさんの
アシスタントで残るそうですが・・・。

まぁ~時の移り変わりと言うのはそういうものなのでしょうが、
昭和世代としては少し寂しい気持ちがしますです。。。

ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 


にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)  ジャンル - 地域情報

Newer Entry家族旅行in HAWAII(ドライブ編)

Older Entry春が来た!

Comments

多分 
〉SevenFiftyさん

スカイ~東京~マリンを同時に写真に収めることは出来ないでしょうねー。
マリンタワーは、低いので…。
マリンとスカイならベイブリッジが見えるかも知れませんね~。
  • -
  •  
    たびたびです 
    たびたびです。

    >スカイツリー~東京タワー~横浜マリンタワーの電波塔巡り
    これって同時に見ることが可能な場所はないでしょうか?
    つまり3つのタワーを見ることが出来る場所ですがはるか上空からではなく地上からです。
    海ほたるPAや木更津や袖ヶ浦あたりからなんですがどうでしょうか?
    もしそれが可能ならばスカイウェイブと一緒の写真が見たいものです。
  • -
  •  
    バビロニア">
    そうなんですよね~ 
    >橋吉さん

    >中学の修学旅行で行きましたよ。おのぼりさんにとって定番中の定番ですね。

    地方から東京に来ると、定番になるんですね!
    自宅が横浜でしたから、東京に遠足とか、修学旅行とかでいかないので、
    あまり東京タワーに絡むことがなかったんですよね~。

    >足の部分が低くなるにしたがって拡がっているじゃないですか。あのカーブが美しいと思います。脚線美ではスカイタワーに勝っている?

    確かに!あの裾の綺麗さは、エッフェル塔に勝るとも劣らずの優美さがありますね。
    スカイツリー・・・高くはなるけど優美さでは敵わない・・・ですねv^^v
  • -
  •  
     
    中学の修学旅行で行きましたよ。おのぼりさんにとって定番中の定番ですね。足の部分が低くなるにしたがって拡がっているじゃないですか。あのカーブが美しいと思います。脚線美ではスカイタワーに勝っている?
  • BWgGc7Fk
  •  
    バビロニア">
    そうなんですよ! 
    >パイロンさん

    > いつでも行けると思うと中々行けないものですね^^
    > 今でも蝋人形館とかあるのかな~?ビートルズとかあったっけ・・・

    蝋人形館は今でもあるようですが、何が展示しているかは不明ですね~
    でも、その時代を代表する人が飾られていたような・・・

    今ならレディ・ガガなんて飾っていたら結構ド派手?かな~。
  • -
  •  
    バビロニア">
    私も・・・ 
    > SevenFiftyさん

    > わたしも1回だけ東京タワーに登ったことがあります。

    > それはフジテレビ(たぶん)でタワーバラエティと言う東京タワーのサテライトスタジオから生番組を放送していた時分です。
    > 当時は林家三平(初代)さんが司会をやっていたと記憶しています。
    > スポンサーはツルマル(フライパンや鍋のメーカー)だったかなぁ・・・全然自信なしです。

    林家三平(初代)ってスゴイですね!!!
    三平さんは存じ上げていますが、リアルな記憶はほとんどないな~。


    > 死ぬまでにはまた登りたいものです。

    今年はできたら、スカイツリー~東京タワー~横浜マリンタワーの電波塔巡り
    ツーリング(登り??)を検討しています。。

    ただ、スカイツリーに登るのは、結構シンドイカナ~~(笑)

  • -
  •  
     
    いつでも行けると思うと中々行けないものですね^^
    今でも蝋人形館とかあるのかな~?ビートルズとかあったっけ・・・
  • BRhx2hKI
  •  
     
    こんばんは。
    SevenFiftyです。

    わたしも1回だけ東京タワーに登ったことがあります。

    それはフジテレビ(たぶん)でタワーバラエティと言う東京タワーのサテライトスタジオから生番組を放送していた時分です。
    当時は林家三平(初代)さんが司会をやっていたと記憶しています。
    スポンサーはツルマル(フライパンや鍋のメーカー)だったかなぁ・・・全然自信なしです。

    死ぬまでにはまた登りたいものです。
  • -
  •  
    バビロニア">
    リアルなんですってね~ 
    >じんじんさん

    > ろう人形の館に行って、ビビって帰って来たなぁ~。
    > 良くできてたよね。

    私は見てきませんでしたが、友人は余りのリアルさに
    出てくるときに足が震えた!と言ってました。
    (お化け屋敷なの??)

    今度は見てみたいですね。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    今度は・・・ 
    >LightWaverさん

    今度は、東京タワーとスカイツリー、横浜のマリンタワーと
    おのぼりさん?ツーリングでもやりましょうかね!!

  • -
  •  
    バビロニア">
    良い場所ですよね~ 
    >おか☆彡さん

    > 東京タワーですね^^
    > 東京のシンボルであり、昭和の象徴みたいなものですね^^

    本当にそうですよね!
    いつも見るだけでしたが、3年前に初めて登ってみて、
    リリー・フランキーの気持ちが少しだけ分かったような
    気がします。


    > 夜景の撮り始めも東京タワーと東京駅でした^^
    > 思い出深い場所です^^

    今度は子供を連れて登りますw
  • -
  •  
     
    ろう人形の館に行って、ビビって帰って来たなぁ~。

    良くできてたよね。
  • -
  •  
     
    私も歩いて登りましたよ東京タワー。その夜、喘息の発作が出ましたが(笑)
    それにしてもスカイツリーは壮大な無駄遣いですなぁ。
    あれのおかげで、またアンテナを調整しなきゃならんし。
    とか言いつつできたら見に行くんだろうなぁ(苦笑)
  • mQop/nM.
  •  
     
    東京タワーですね^^

    東京のシンボルであり、昭和の象徴みたいなものですね^^

    夜景の撮り始めも東京タワーと東京駅でした^^

    思い出深い場所です^^
  • -
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    山梨Touring!ハシとロックとタキ(清里編)♪ Aug 23, 2017
    長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
    近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS