BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

群馬発のメガ盛文庫!


Edit Category B級グルメ > 群馬グルメ
これも震災前のネタでスンマソン!!
ちょっと気なるお話でしたので・・・

いい天気ですね~ツーリング日和です!
今日は群馬まで行っちゃいますかね~し・ご・と・で!(泣)

さて、以前chibiokaさんのブログで拝見した、鶴商文庫というお店に
いつかは行きたいと思っており、メガ盛り大好き後輩君と一緒に仕事する
という条件が揃いましたので、いざ出陣!

ul(198).jpg 

店名:鶴商文庫
住所:群馬県藤岡市本郷832-1
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日: 木曜日

店内はインテリアの統一感がなく、ミスマッチなモノばかりが並んで
おりますね~。 (右側のオバマさんの被りモノなんなんでしょうか?!)

客席はほぼ満席!かなりお忙しそうですが、旦那さんと奥さんの二人だけで
切り盛りしております。
ですから、「スイマセ~ン」と呼んでも中々来て頂けず、(無視しているのか!)
と思ったら、ひょっこり「ご注文ですか?」って来てくれます。
(人生ゆとりが大切ですね~)

お料理は、一品一品丁寧に作られているので、出来上がりまで結構お時間が
掛かりますヨ。

ul(199).jpg 

お値段は超手頃!群馬は全体的にCPの高いお店が多いですね~。

ul(200).jpg 

まずは、後輩君がオーダーしたハンバーグカレー

\ じゃ~ん /

ul(202).jpg 

皿の横に比較して分かるようなモノを置いていなかったので分かりにくいですが、
大皿いっぱいに盛られておりますw こぼれそ~

ハンバーグの下のご飯も、2合は楽にありましたね~
運ばれて来ただけで、思わず笑っちゃいました!!

さて、続いては私が頼んだハンバーグスパはコチラ!!

\ どん /

ul(203).jpg 

ド迫力のハンバーグとスパ!

分かりますか?この厚さ!!ゆうに2cmはあります。
重さにしてどれくらいあるんだろう・・・4~500gくらいあろう
ハンバーグです。


ul(204).jpg 

食べてみると・・・美味し~~~い!
この手のメガ盛系のお店は、ネタ的には美味しいけど、お味は不味い!っていうのが
定説でしたが、ココのハンバーグは違います!本当に美味しいですヨ。

ul(205).jpg 

ハンバーグは、ガーリック?とコショウ?がかなり効いているようで、
飽きることなく食べれます。

個人的に麺類は太めが好きなので、自宅で食べるパスタは太めをチョイスして
おります。しかし、ここのスパは細麺ですが、このハンバーグとの相性が抜群!
大変食べやすかったですよ。

でも、量も半端ではなく、麺だけで300gはあったと思われます。

一所懸命に食べました。お腹がはち切れそうになるくらい食べました。
しかし、食べても食べて減る様子がありません。

ベルトを緩めたら、二度と締めることが出来なくなりそうなので、
それだけはしませんが、かなり満タンになっております。。。

精一杯食べましたが、ついにGIVE UP!
結果的には食べきることは出来ず、
ハンバーグだけ完食してスパは残してしまいました。
(鶴商さんゴメンナサイ!!)

ul(206).jpg 

このお店、爆盛りネタと言うより本当に美味しい洋食屋さんって感じで
よかったです。今度はスパではなく、ライスで完食目指すぞ!!
(自信はないけど・・・汗)

ではまたd(^_^o)

頑張ろう東北!頑張ろうぜ日本!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 


にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entry移転しちゃうようで・・・

Older Entryまたまた甲府へ出張の巻♪

Comments

バビロニア">
そうなんですか?! 
>あきまさん

> え~藤岡ですか?
> 家から超近いです・・・~

是非とも行ってみてください!
同じは爆盛系ですが、美味しいですよ!

あきまさん藤岡から近いんですね!
走れるところいっぱいあって羨ましいな~~v^^v


  • -
  •  
    バビロニア">
    足を伸ばしてみては・・・ 
    >tomzuさん

    > 群馬ならお隣さんだから行ってみようかな^^
    > けど、写真の盛りの多さから想定し、帰り道が心配ですね

    ハイ!満腹になって、瞼が重たくなって、その後は・・・
    何てことになったら大変ですから、十分休憩を取りながら行かれること
    おススメします!

    でも、ハンバーグは美味しいですよ!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    ここも群馬おススメのお店! 
    >じんじんさん

    > この店もchibiokaさん経由で知ったんですが、行った事ないです。
    > chibiokaさんに頼んでツーだなw

    それグッドアイデアです!
    群馬へツーリングで行ったことないので、私も行ってみたいナ~!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    ヒサコメ あざーっす!! 
    >chibiokaさん

    ヒサコメあーざーっす!
    いや~chibiokaさんのコメ首を長~くして待ってましたよ!

    > おおお、ついに行っちゃいました?(笑)

    行ってきました!まさにchibiokaworldそのものでしたね!!(笑)


    > …って、残しちゃダメでしょ~、オシリぺんぺんでちゅよ~(笑)

    ス・ス・ス・すんません!!
    だって、chibiokaさんのブログを見ていましたが、現物があれほど
    巨大だなんて思っても見なかったんですよ~(笑)

    でも、ハンバーグメチャクチャ美味しかったですネ~!
    今度はイタリアンハンバーグと普通のライス(小盛)で食べたいっすね!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    聞いたことあります! 
    >LightWaverさん

    > 千葉にもリバーサイドという名店がありますが、恐ろしくて立ち入ることができません。

    あっ!聞いたことあります!!雑誌で見たのか、誰かのブログで見たのかな?!
    何か爆盛パスタだったような・・・


    > そういや八千代の喫茶店はかつカレーをオードブル用の銀盆に乗せてだしてたなぁ。ジュースは金魚鉢だった。

    金魚鉢ジュースですか!!それはキツイナ~
    人魚気分で楽しめるって感じでしょうか?!(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ビックリです!! 
    > SevenFiftyさん

    > 爆盛ネタですか。
    > 関西で有名な場所なんですが「美富士食堂」があります~

    グルって見ました!
    参りました!!ビックリを越えて、ギョエ~~~って感じですね!
    これは爆盛ファンの聖地ですね~~


    > わたしはカツ丼にチャレンジして完食できました。

    お見事です!私なら5合目あたりで完全遭難しております!!(笑)

  • -
  •  
     
    え~藤岡ですか?
    家から超近いです・・・
    知らなかったです(汗)
    今度行ってみよっ!(笑)
    情報ありがとうございます!!
  • -
  •  
     
    群馬ならお隣さんだから行ってみようかな^^
    けど、写真の盛りの多さから想定し、帰り道が心配ですね
  • HfMzn2gY
  •  
     
    この店もchibiokaさん経由で知ったんですが、行った事ないです。

    chibiokaさんに頼んでツーだなw
  • -
  •  
     
    おおお、ついに行っちゃいました?(笑)

    …って、残しちゃダメでしょ~、オシリぺんぺんでちゅよ~(笑)
  • LkZag.iM
  •  
     
    千葉にもリバーサイドという名店がありますが、恐ろしくて立ち入ることができません。
    そういや八千代の喫茶店はかつカレーをオードブル用の銀盆に乗せてだしてたなぁ。ジュースは金魚鉢だった。
  • 195Lvy4Y
  •  
    おはよう 
    おはようございます。
    SevenFiftyです。

    爆盛ネタですか。
    関西で有名な場所なんですが「美富士食堂」があります。
    これをGoogleで検索するととんでもないものがヒットします。
    その上値段も極めてリーズナブルです。
    わたしはカツ丼にチャレンジして完食できました。
  • -
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
    編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS