BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

今度こそホント!買っちゃいました♪(準備編)


Edit Category シルバーウイングGT600&400
前回スカイウェイブのお別れブログでは、沢山の方からコメントを
頂き、誠にありがとうございました。

正直、この時期ですから「バイクネタなんて!」っという批判も覚悟して
いたのですが、心温かい皆さんのコメント大変感謝しております。

今回の購入話、実は震災前に決まって(購入して)いたのですが、震災直後に
このブログをUPする気になれず、現在に至っております。

その点について、ご理解を頂きながらお読み頂ければ幸いです。


では、本題へまいりましょう。
段々春めいてきて、暖かくなり、皆さんもバイクのムシが疼く頃では
ないでしょうか?

さて、私事ですが12月に大型二輪免許を取得してから
いつかは・・いやいや近いうち大型に跨りたいと思っておりました。

「せっかくMTの免許を取ったんだから、いっとく?!」とか
「もともと、大型のAT乗りたいって希望だったじゃない?!」とか
お金と収容場所さえあれば、全て買いたいって思うほどのめり
込んでいました。(仕事以上の真剣モードで!笑)

先輩大型ライダーのお話を伺うと、
取得には二つの関門があると

一つ目は、バイクをどれにするかということ!

これ楽しい悩みですよね!

いや~これほどまで悩むとは、自分でも思っていませんでした。
これが悩んでいた候補車達です。

MT

HONDA CB1100

ul(209).jpg 

YAMAHA Fazer 8
ul(211).jpg 


AT

YAMAHA T-MAX
ul(207).jpg 

SUZUKI SKY WAVE 650
ul(208).jpg 

HONDA SLVERWING GT600
ul(210).jpg 


さ~て、この5台のウチ、一体どれにしたでしょうか?
どれにしたかは、また後ほど・・・イヒヒッ

二つ目が大変難儀でして、
家族(特にウチのハニー)を説得し、承諾を得ること!

これが最大の難関でした。

免許を取って間もない頃は
「大型取れちゃったから、やっぱ大型とかのがいいよね~(ニコッ)!」
「大型取っても、買わないって言ったよね(ムッ)!!!」
(確かに言いましたけど、それはそれ、これはこれで・・・)
でも、確かに買わないと豪語した手前なかなか難しいな~。

正攻法で攻めても、難攻不落のハニー城は攻め落とせないと
判断し、作戦変更!

今度は環境からの心理作戦へ
バイク雑誌を読みながら、普段の夫婦の会話で
「結構タンデムで出かけたら、楽しそうだね~(ルン♪)」
「今でもタンデムできるでしょう!」
「・・・」
完全に玉砕です!!

次は、バイクカタログをショップから少しずつ集めて毎日眺めていました。
(眺めているだけですよーって感じで・・・)
にも拘らず、大事にしていたカタログをこともあろうか、
「これ捨てていいの?!」
夢も希望もあったもんじゃありません.。(TT)

1~2月は忙しいし、無理に攻めても難しいと判断し、
長期戦を覚悟しておりましたが・・・

3月に入り、いつものように、夕食後あれやこれやと
子供のようにカタログを眺めていたところ・・・

「好きなの買っていいよ!」
「えっ!何々どうしたの怒ってない??」
「怒ってないよ!本当に買っていいよ!!」
いや~融和政策が功を奏しました!!

と、なれば気が変わってダメと言われてはいけませんから、
早速、ショップへレッツらGO~~~~!

さて、何にしたのかな~次回は、対象車について・・・
クックックッ楽しみ楽しみ!!


頑張ろう東北!今こそ力を出せ日本!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - バイク  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry新相棒はこの中から♪(決定編)

Older Entryさよなら!スカイウェイブ・・・

Comments

バビロニア">
さすがです!! 
>サイファさん

> なんとなく分かっちゃったけど、
> SLVERWING GT600の綴り間違ってますよ(笑)
> Iが抜けてるなんて...
> ちょっとハニーさんへの愛(I)が足りないんじゃない??(笑)
> し~らないっと!

参りました!!ハニーさんへのIが足りないと
乗る資格はありませんかね~(笑)

  • -
  •  
    バビロニア">
    おしい! 
    >おんさん

    > TMAXにしようか悩んだけど、やっぱりスカブーに!と予想

    当初はこの選択肢でしたが・・・イヒヒw
  • -
  •  
     
    なんとなく分かっちゃったけど、

    SLVERWING GT600の綴り間違ってますよ(笑)

    Iが抜けてるなんて...

    ちょっとハニーさんへの愛(I)が足りないんじゃない??(笑)

    し~らないっと!
  • mQop/nM.
  •  
     
    TMAXにしようか悩んだけど、やっぱりスカブーに!と予想
  • -
  •  
    バビロニア">
    鋭過ぎ~~~~ 
    >ふーちゃんさん

    > こんばんは~~~

    おばんでやんす。

    > いやぁ~~~、もう買っちゃってたんですね
    > MT車も捨てがたいと思いますが、この中ならシルバーウイングではないかと。。。。
    > OBSCでも、誰も乗ってないし~~

    ゲゲっ!ふ~ちゃんさん、鋭いですね~~~。
    誰も乗っていない・・・いいとこ突いてますね~~~。


    > 奥さんは理解ありますね^^
    > さすが出来た奥様ですね^^

    いえいえ・・・キッチリ交換条件付ですので・・・
    ま~私の方が、圧倒的に有利であることには変わりありませんが・・・。

    女はタダでは転びませんよ!(笑)


    > 早くお会いしたいですね~~

    私も早くお見せしたい~~~v(^o^)v
  • -
  •  
     
    こんばんは~~~
    いやぁ~~~、もう買っちゃってたんですね
    MT車も捨てがたいと思いますが、この中ならシルバーウイングではないかと。。。。
    OBSCでも、誰も乗ってないし~~

    奥さんは理解ありますね^^
    さすが出来た奥様ですね^^

    早くお会いしたいですね~~
  • -
  •  
    バビロニア">
    さすがMT・AT所有者は目の付け所が違います。 
    >あきまさん

    いや~あきまさんメチャクチャ鋭いっす!
    ドキッとしちゃいましたよ~。

    最後まで悩んだバイクを見事に絞り込んだなんて!!
    さて、どちらでしょうか?!(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ファイナルアンサー?! 
    >tomzuさん

    中々鋭い線ついてきますね~!YAMAHAでいいですか?
    本当にいいんですね?!ファイナルアンサー?!

    ざっ・・・・おっとここでCMです!

    答えは次号で!!(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    お楽しみに!! 
    >かもじろ~さん

    答えをバラスのだけはご勘弁を!!(笑)
    本当に、かもさんのアドバイス大変助かりましたW

    色々悩みましたが、今はスッキリした気分ですWW

    これからのバイクライフ、ご迷惑にならない範囲で
    また教えてくださいネ。よろしくお願いします。
  • -
  •  
    バビロニア">
    ジリジリ・・・ 
    >パイロンさん

    焦らしちゃってスンマセン!
    どうしても、決定に至ったプロセスを残しておきたくって・・・(笑)

    でも、初恋の人を中々忘れられないように、憧れのバイクから他に
    いくのは、中々難しかったですネ~(意味深)

  • -
  •  
    バビロニア">
    そんな無茶な~^^; 
    >びりけんさん

    SSは絶対ありえませんよ!私がSS乗ったら、間違いなく
    世間様に多大なご迷惑を掛けること間違いなしですから!

    でも、選択肢のバイク全て欲しいと本気で思った時期もあります。
    せめて、2台とか・・・バイクには、車選びにはない興奮があり
    ますね~

  • -
  •  
    バビロニア">
    発表しますヨ! 
    >せんさん

    やっぱり、跨ったバイクは一緒でしたか!
    フェザー中々いいバイクですよね~扱いやすそうですし・・・。

    今回は、せんさんのご意見、実車させて頂き、本当にありがとう
    ございました。お蔭様で、何とか決めることができました。

    この場を借りて、感謝申し上げます。

    追伸:
    お望み通り、ハニーの笑った顔で・・・
  • -
  •  
    バビロニア">
    ひえ~~~っ 
    >じんじんさん

    折角の楽しみ、それだけは後生だから勘弁してください!(笑)
    でも、まだ納車されてないんですよね~
  • -
  •  
    やっぱりスクーターかな 
    T-MAXorシルバーウイングかな?(笑)
    MTの魅力も確かにあるけどご家族でバイクライフならやっぱりスクーターでしょ?
  • mQop/nM.
  •  
     
    クイズ心理的に1番目と5番目の可能性は低い。
    4番目だとスカブ→スカブで変化に乏しい。
    ってことは2番目か3番目だな

    YAMAHAに1000点
  • HfMzn2gY
  •  
     
     じんじんさんと並んでオチを知っている私としても、次号が楽しみです(*´艸`)
    アドバイスって活きるんだなーって感慨深かったです(何
    ここで一発別の話題を入れてじらし作戦するとか?!(笑
  • i5ioNsHM
  •  
     
    あらら・・・あまり焦らさないで早く公開して欲しいな~^^

    多分、一番最初に揚がったCB1100では?色々な選択肢から最初に手に取ったものが実はその人の一番お気に入りなんですって・・・
  • BRhx2hKI
  •  
     
    選択肢にSSが入って無いじゃん?
    R1とか行って欲しかったなー

    しかし5台全てがいいバイクですね。全部買っちゃえw
  • -
  •  
    果報は寝て待て? 
    ヤマハフェザーはワタシも赤男爵に跨りに行きましたし、悩みの選択肢が同じなので笑ってしまいました。

    さて・・・買ったバイクはなんだろう?
    オープンされるのを楽しみに待ってますよ。

    出来ればハニーさんと一緒に納車されたバイクのツーショット写真をUPして下さい。
    (果たしてハニーさんは笑顔か苦笑か)
  • nmxoCd6A
  •  
     
    自分、たまたまお会いして聞いちゃったんだぁ~。

    正解は…。書いたら怒るだろうなぁ~(^_^)
  • -
  •  
    バビロニア">
    実は・・・ 
    >中華回鍋肉さん

    > おらジレラのPG800にしようかな?

    そいつも検討しましたが、いかんせんシート下が780mmと
    かなり高い!!

    イタ車だけに壊れたら修理代がいくら掛かるのかわからない。
    等とネガティブな理由で見送りました。。。

    最速仕様であることは間違いないのですが、私にはそれを
    使いこなす腕が・・・m(。≧Д≦。)m
  • -
  •  
    バビロニア">
    おっと! 
    >おか☆彡さん

    > T-MAX購入おめでとうございます^^
    > ・・・んっまだ発表していなかったですね^^;
    > なんとなくそんな気がして^^;;;
    > 次号の発表を楽しみにしています^^

    ドキッ!おっといきなりですか~
    そうきましたか~

    そうなるか、いやいや意外と違っていたりして・・
    次号乞うご期待!!(^∇^)アハハハハ!
  • -
  •  
    いいねいいね~ 
    おらジレラのPG800にしようかな?
  • 8ABHKNv.
  •  
     
    T-MAX購入おめでとうございます^^
    ・・・んっまだ発表していなかったですね^^;

    なんとなくそんな気がして^^;;;

    次号の発表を楽しみにしています^^
  • -
  •  
    バビロニア">
    まあまあ 
    >LightWaverさん

    > リアルタイムならワクテカしながら読めますけど、
    > もう買っちゃったんでしょ?(-_-;)

    まあまあそんなこと言わないでくださいな~
    でも、今回の決定は先日のあんこう鍋ツーリングが
    決定打となったんですよ!

    特にLightWaverさんのご意見が・・・意味深

  • -
  •  
    バビロニア">
    そうなんですよ~ 
    > SevenFiftyさん
    >
    > >いや~融和政策が功を奏しました!!
    > これって・・・もしかして・・・
    > 夜の融和策とかですか?

    もちろん!特に大事な融和政策です!!(笑)


    > 5台の中なら個人的な趣味でCB1100です。
    > どうでしょうか。

    CBも魅力ありますね~試乗させて頂きましたが、
    昔漫画にあった750ライダーを彷彿させられました。

    やっぱ、憧れますねよね~このマシンも。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    やっぱり! 
    >三丁目さん

    > タンデムで出掛けたら楽しそうと口説いたのでしたら…
    > AT!シルバーウイングかな?

    タンデム!これ大事なキーワードでした今回のバイク選びで。
    そうなると・・次号お楽しみに!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    きた~ 
    >まーやんさん

    > 予想を書くの忘れたのでもう一回コメ(^_^;)
    > ヒントは写真の並びにある
    > MTもATも最初にあるのは
    > 直感的に興味を示したものだけどそれまで…
    > タンデム重視でATに絞る
    > すると心理的にまん中に持ってくる
    > ズバリ! スカブ650と見た‼
    > と、勝ってに予想する(^○^)

    鋭いです!ドキッとしました。
    MTとATの配列といい、車種構成といい
    凄い読みです!!

    正解は次号で明らかに!!笑
  • -
  •  
    バビロニア">
    もう・・・ 
    >橋吉さん

    > MTに乗りたいのなら上の2車種ですね。しかしそれならばスカブ250は残しておくはず・・・。となると、下の3つのどれかか?もしスクーターならばMTもほしくなる。MTならばATもほしくなる。ゆくゆくは二台体制になりかねません。「気をつけなはれや!奥様」

    ゲゲっ・・・ス・ス・ス・鋭いですね~
    でも、駐車スペースの関係で、2台だと奥様のバイクを
    弾き出してしまうので、それだけは許されません。。。(^^;)

  • -
  •  
    バビロニア">
    へへへ・・・ 
    >サイファさん

    > 引っ張りすぎ(-_-;)

    ま~少しだけ楽しませてくださいな~。
    次号で明らかに!!(´∀`*)

  • -
  •  
    バビロニア">
    1速で引っ張りますよ~ 
    >まーやんさん

    > 引っ張りますね~(^○^)
    > このまま3ヶ月引っ張ったりして((((;゚Д゚)))))))

    まさか~!って意外とあったりして・・・笑

    > でもでもいよいよですね
    > おちは、スカブ400にバージョンアップとか(゚O゚)\(- -;
    > 次回楽しみです

    ドキっ!オチ読まれた・・・なんてねv(^o^)

  • -
  •  
    バビロニア">
    買っちゃいました 
    >コジコジさん

    > もうすでに購入済みなのですね!
    > 先を越された!(泣)

    決めちゃいました!

    > 何を選択したのか楽しみだな~。
    > 次号はいつ?(爆)

    すぐに載せます!!
    お楽しみに!!
  • -
  •  
     
    リアルタイムならワクテカしながら読めますけど、
    もう買っちゃったんでしょ?(-_-;)
  • 195Lvy4Y
  •  
    こんにちは 
    こんにちは。
    SevenFiftyです。

    >いや~融和政策が功を奏しました!!
    これって・・・もしかして・・・
    夜の融和策とかですか?

    5台の中なら個人的な趣味でCB1100です。
    どうでしょうか。
  • -
  •  
     
    タンデムで出掛けたら楽しそうと口説いたのでしたら…
    AT!シルバーウイングかな?
  • -
  •  
     
    予想を書くの忘れたのでもう一回コメ(^_^;)
    ヒントは写真の並びにある
    MTもATも最初にあるのは
    直感的に興味を示したものだけどそれまで…
    タンデム重視でATに絞る
    すると心理的にまん中に持ってくる
    ズバリ! スカブ650と見た‼

    と、勝ってに予想する(^○^)
  • -
  •  
     
    MTに乗りたいのなら上の2車種ですね。しかしそれならばスカブ250は残しておくはず・・・。となると、下の3つのどれかか?もしスクーターならばMTもほしくなる。MTならばATもほしくなる。ゆくゆくは二台体制になりかねません。「気をつけなはれや!奥様」
  • BWgGc7Fk
  •  
     
    引っ張りすぎ(-_-;)
  • mQop/nM.
  •  
     
    引っ張りますね~(^○^)
    このまま3ヶ月引っ張ったりして((((;゚Д゚)))))))
    でもでもいよいよですね
    おちは、スカブ400にバージョンアップとか(゚O゚)\(- -;
    次回楽しみです
  • -
  •  
     
    もうすでに購入済みなのですね!
    先を越された!(泣)

    何を選択したのか楽しみだな~。
    次号はいつ?(爆)
  • c64998AA
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
    メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
    08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
    旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS