BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

さよなら!スカイウェイブ・・・


Edit Category スカイウェイブ250&400
突然ですが、私バビロニアはスカイウェイブ250Sを
降りることとなりました。

そうです。スカブを売却することとしたのです。

思い起こせば、ちょうど2年前に、このスカイウェイブに出会いました。

11ブログ0346 

当時の私は、フォルツアMF08に乗っており、ハニーが二輪免許を取得と
同時に、ハニー用スカイウェイブを購入しました。

そのスカブに私も跨ってから、すっかりスカブに魅了され、
ついには私も全く同じスカブを購入してしまったのです。

しかし、このスカブを買ってから、人生が大きく変わりました。

数多くのツーリングに行ったり、沢山の仲間が増えたり、自分でメンテナンスしたり、
今までの人生にはなかった楽しみを得られたのです。

特に、MIXIを通じて、TEAM FREE WING(通称TFW)、オヤジビックスクーター
倶楽部(通称OBSC)に参加させて頂いてから、沢山の交友関係が
広がりました。

中でも、TFW団長のかもじろ~さんや、サイファさんには大変良くして頂き、
お二方がいなかったら、ここまで楽しめていなかったと思います。

初めて参加したTFWとOBSC合同の滝桜ツーリング

ブログ0248 

家族で出かけた三浦ファミリーツーリング

ブログ0355 

夫婦だけで行った富士山ツーリング

ブログ1141 

かもじろ~団長のご指導の下、初めてのメンテ!

vb.jpg 

結局、これが最後のツーリングとなりました。
三浦の河津桜ツーリング。

11ブログ0332 

どれもこれも、沢山の思い出ばかりです。

こいつは、本当にいい相棒でした!
また、嫁いだ先でいい人に巡り会えますように。

11ブログ0347

11ブログ0348

11ブログ0351 

2年間の走行距離は、 15,068kmでした!

11ブログ0349 

最後にかもじろ~団長、スカブ最後のメンテにお付き合い頂き、
ありがとうございました。感謝しております。

あれ?!みなさんバイク降りると勘違いしてませんよね??
次回は、ニューマシン決定まで!!をお送りしますw

ビッグスクーターの楽しいブログがいっぱいあります。
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry今度こそホント!買っちゃいました♪(準備編)

Older Entry河津桜を見に行っちゃいました!(おまけ)

Comments

バビロニア">
春まで・・・ 
>コジコジさん

> おおっ!!
> ついに、乗り換えステップアップですね!?
> 次期マシンのレポートも楽しみにしてます。

さっすがにBMWまでは待てませんでした!(爆)
でも、意外な選択かもしれませんよ。。。

  • -
  •  
     
    おおっ!!
    ついに、乗り換えステップアップですね!?
    次期マシンのレポートも楽しみにしてます。
  • c64998AA
  •  
    バビロニア">
    さてさて・・・ 
    >みちろうさん

    > ∧_∧ +
    >  (0゜・∀・) ワクワク
    >  (0゚ つと) +テカテカ
    >   と__)__)  +

    さ~て、お楽しみにしてください!
    意外な1台だったりして・・・。
  • -
  •  
    バビロニア">
    意外だったりして・・・ 
    >Lightwaverさん

    > およっ、大型購入おめでとうございます!
    > 発表が楽しみにですねぇ。
    > なんとなく今までの流れでは一択のような・・・。

    本当に、ココに至るまで葛藤を繰り返しました。
    気になる大型は、全て乗ってみての決断ですので、
    今は迷いがありません。

    前回のアンコウ鍋ツーでLightwaverさんのアドバイスが
    大変参考になりました!(意味深)

    次回以降お楽しみに!

  • -
  •  
    バビロニア">
    ハイ!いっちゃいます。 
    >ラーク7447さん

    > どひゃ~!
    > 遂に・・・というか、やはり乗り変えるんですね(^^)/

    大型にいつかは乗ってみたい!と思っておりまして、
    時間が経てば経つほど、乗るチャンスが少なくなるかな~
    と思いまして・・

    > もしかして、延期した三浦・横須賀ツーはNEWマシンで登場なんて事になるのですか?

    たぶん、間に合いますので、次期マシンで登場します。
    よろしくお願いしますね!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    さてさて・・・ 
    >あきまさん

    > 次の記事が楽しみですね~
    > ハーレーに近い車種ですか?
    > 国産アメリカン・・・かな

    アメリカン!いいですね~
    ウチの兄が、DS250に乗っております。このバイクは私には
    難しいな~と感じました。

    次回以降お楽しみに!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    いよいよデビュー 
    >パイロンさん

    > おっ、とうとうニューマシーンですね^^大型免許を取得すればBIGマシンが欲しくなるのが人情ですよね^^

    そうなんですよ!大型免許とってやっぱり我慢できなくなりました。^^;

    > さてお披露目はいつに?

    早ければ、週末辺りにはデビューできれば・・・
  • -
  •  
    バビロニア">
    嬉しさ半分、寂しさ半分。 
    >ふ~ちゃん

    > こんばんは^^
    > ご無沙汰しています。

    どうもです!

    > とうとう、乗り換えですね。
    > スカブとのお別れも寂しいでしょうね。
    > 次回お会いするときは、ニューマシンですね
    > 楽しみです。

    スカブは自分の人生そのものを大きく変えてくれました。
    ですから、寂しさがひとしお身にしみます。。。

    > 今年は私も、タイヤ4っつのほうが9年目の車検なので、考え中です。。
    > でも、やっぱり愛着はありましょね。

    9年ですか!それは検討もされますよね~
    私の4輪は現在5年目!全く買い替えは予定しておりませんが、
    こいつも沢山の思い出が詰まっているクルマです。。。

  • -
  •  
    バビロニア">
    お楽しみに! 
    >中華回鍋肉さん

    > 先行き不安で新車は買えないな・・・
    > 製造業は厳しいです。車種楽しみにしてますね!

    ハイ!次回以降お伝えします。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    ど・ど・どうもです。 
    >tomzuさん

    > 2年で乗り換え 羨ましいなぁ~
    > 今日友達の家に遊びに行ったら
    > いまだに41スカブ乗ってましたよ

    つい、大型取ってしまったので・・・。
    でも、下取りの価格が新車時の半額で下取り頂いたので、
    それも後押しになって・・・

    > ホンダ→スズキ とくれば 次はあれかな?w

    さて、ナンでしょう?!お楽しみに!!(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    いよいよです。。。 
    >びりけんさん

    > 新しいバイクいいですねぇ~

    ようやく、大型デビューです。
    ライテクを教えてください!お願いします!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    どうもです! 
    >penguin774さん

    > 乗り換えおめでとうございます!
    > いよいよ大型生活の始まりですね(^^)v
    > 次期マシンが何か気になります。
    > ワクテカしながら発表を待ってますね!

    どうもです!ようやく大型デビューです。。。
    でも、今は乗りこなせるかどうか・・・チョッピリ不安も^^;
  • -
  •  
     
    ∧_∧ +
     (0゜・∀・) ワクワク
     (0゚ つと) +テカテカ
      と__)__)  +
  • 8s0Z6LL6
  •  
     
    およっ、大型購入おめでとうございます!
    発表が楽しみにですねぇ。
    なんとなく今までの流れでは一択のような・・・。
  • 195Lvy4Y
  •  
    遂に・・・ 
    どひゃ~!
    遂に・・・というか、やはり乗り変えるんですね(^^)/

    もしかして、延期した三浦・横須賀ツーはNEWマシンで登場なんて事になるのですか?

  • -
  •  
     
    次の記事が楽しみですね~
    ハーレーに近い車種ですか?
    国産アメリカン・・・かな
  • mQop/nM.
  •  
     
    おっ、とうとうニューマシーンですね^^大型免許を取得すればBIGマシンが欲しくなるのが人情ですよね^^

    さてお披露目はいつに?
  • BRhx2hKI
  •  
     
    こんばんは^^
    ご無沙汰しています。

    とうとう、乗り換えですね。
    スカブとのお別れも寂しいでしょうね。

    次回お会いするときは、ニューマシンですね
    楽しみです。

    今年は私も、タイヤ4っつのほうが9年目の車検なので、考え中です。。
    でも、やっぱり愛着はありましょね。
  • -
  •  
     
    先行き不安で新車は買えないな・・・
    製造業は厳しいです。車種楽しみにしてますね!
  • 8ABHKNv.
  •  
     
    2年で乗り換え 羨ましいなぁ~
    今日友達の家に遊びに行ったら
    いまだに41スカブ乗ってましたよ

    ホンダ→スズキ とくれば 次はあれかな?w
  • HfMzn2gY
  •  
    乗り換えおめでとうございます。 
    新しいバイクいいですねぇ~
  • -
  •  
     
    乗り換えおめでとうございます!
    いよいよ大型生活の始まりですね(^^)v
    次期マシンが何か気になります。
    ワクテカしながら発表を待ってますね!
  • 27Yb112I
  •  
    バビロニア">
    今度は・・・ 
    >おんさん

    > 一度しかご一緒できていませんけど、もう新車になってしまうのですね
    > 何を購入されるのか?本当に楽しみにしています。

    どうもです!大型になってどれ位変わるのか自分でも
    わかりません。

    購入決定までに、おんさんのブログは全て拝見し、
    参考にさせて頂きました。

    この場を借りてお礼申し上げます。(_ _)
  • -
  •  
    バビロニア">
    涙が出ちゃいます。。。 
    >るしさん

    > 愛車との別れ、私も経験しましたからわかります(T-T)
    > でも、新しい相棒との出会いもまた楽しみですよネ!
    > 次の記事も楽しみにしてます☆

    ハイ!寂しさ半分、楽しみ半分!!
    でも、スカブは私にとって大変楽しいバイクだったことは
    間違いありません。

    (次のバイクもそうであればいいのですが・・・)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ようやくです! 
    >まーやんさん

    > おおっ@@;
    > いよいよ大型への始動ですね!!
    > これからが楽しみです

    ようやく、大型のエンジンが入りました!!
    さて、何を買ったでしょうか?!笑
  • -
  •  
    バビロニア">
    次期バイクも・・・ 
    >かもじろ~さん

    > あのスカブもいよいよかもメンテとも卒業ですね。・゚・(ノД`)・゚・。
    > 今後はサービスマニュアル片手に頑張ってください!
    > ニューマシンとの旅行記楽しみにしています。

    大丈夫です!サービスマニュアルを用意したら、また
    お伺いして教えて頂きますので・・・よろしくお願いします!!!!!笑

  • -
  •  
    バビロニア">
    結構いけますよ! 
    >じんじんさん

    昨日はゴメンナサイ!

    > いよいよ、あれですね。

    そうです!アレです。。。

    > 昨日コストコでバビさんお薦めのチョコ買いましたよ。
    > 「め」の形みたいなやつです。(^O^)/

    そうです!それです!!
    私の家族は、この甘ショッパイチョコにはまっております。

    行けば必ず1袋買って、あっという間に食べちゃいます。
    (我が家の女子衆が。。。)
  • -
  •  
    バビロニア">
    是非とも! 
    >ライぱちさん

    > ニューマシン決定まで!!
    > 楽しみにしています。

    ハイ!楽しみにしていてくださいネ!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    平坦な道のりではありませんでしたよ! 
    >ヌコマニアさん

    > 羨ましい…羨ましすぎる…
    > 昨晩恐妻に、「もっと排気量のあるバイクが欲しいな」とつぶやいたら、「自分の小遣いで免許取るのは勝手だけど、車検のあるバイクは認めない!」と一喝されました…
    > 維持費はあんまり変わらないのに…

    実は、私の家内も大反対でした!
    「まだ乗れる!」「必要ない!!」等の連発でした。

    でも、説得まではかなりの時間が・・・
  • -
  •  
    バビロニア">
    とうとうですよ! 
    >せんさん

    > バビさんが・
    > バビさんが・・
    > バビさんが・・・
    > 遂に・・・・・・・・
    > キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
    > ハーレースポーツスターが (^^♪

    ガクっ?!ハーレーはチョット・・・
    でも、近いかな~ってことはないですが。。。

  • -
  •  
    バビロニア">
    いよいよです。。。 
    >サイファさん

    > おっ、ついに大型購入ですね(^^)

    ついにです!!

    > 今ガソリン不足の折、本当にスカブはよく走るバイクだったなぁって思います。
    > 2年間付き合ってくれた相棒に「お疲れさん」とよろしくお伝えください。

    思い出すだけでも、涙が出てきます。
    今でもよく覚えてます。このスカブで初めて参加した滝桜ツーリングで、
    サイファさんにお声がけして頂いた事が、スカブ人生の始まりでした。。。

    > 次はいよいよ...

    いよいよです!乞うご期待!!
  • -
  •  
     
    一度しかご一緒できていませんけど、もう新車になってしまうのですね
    何を購入されるのか?本当に楽しみにしています。
  • tHX44QXM
  •  
     
    !?

    愛車との別れ、私も経験しましたからわかります(T-T)

    でも、新しい相棒との出会いもまた楽しみですよネ!

    次の記事も楽しみにしてます☆
  • 3fIBvpkA
  •  
     
    おおっ@@;
    いよいよ大型への始動ですね!!

    これからが楽しみです
  • -
  •  
     
    あのスカブもいよいよかもメンテとも卒業ですね。・゚・(ノД`)・゚・。
    今後はサービスマニュアル片手に頑張ってください!
    ニューマシンとの旅行記楽しみにしています。
  • i5ioNsHM
  •  
     
    いよいよ、あれですね。

    昨日コストコでバビさんお薦めのチョコ買いましたよ。

    「め」の形みたいなやつです。(^O^)/
  • -
  •  
     
    >ニューマシン決定まで!!

    楽しみにしています。
  • B731VHyU
  •  
     
    羨ましい…羨ましすぎる…

    昨晩恐妻に、「もっと排気量のあるバイクが欲しいな」とつぶやいたら、「自分の小遣いで免許取るのは勝手だけど、車検のあるバイクは認めない!」と一喝されました…
    維持費はあんまり変わらないのに…
  • -
  •  
     
    バビさんが・

    バビさんが・・

    バビさんが・・・

    遂に・・・・・・・・

    キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

    ハーレースポーツスターが (^^♪

  • nmxoCd6A
  •  
    お疲れさん 
    おっ、ついに大型購入ですね(^^)

    今ガソリン不足の折、本当にスカブはよく走るバイクだったなぁって思います。

    2年間付き合ってくれた相棒に「お疲れさん」とよろしくお伝えください。

    次はいよいよ...
  • mQop/nM.
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
    メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
    08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
    旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS