INTEGRA750のタイヤ交換準備
.jpg)
今回購入したのは、現在も履いていて耐久性抜群!コーナリング安心!ってことで不動のMICHELINタイヤにしました。
ポチッと応援よろしくお願いします→

MICHELIN PILOTROAD4
.jpg)
純正はBRIDGESTONEのBATTLAX BT-023でした。
ヘッポコRIDERの私には、BT-023に安定感がないタイヤのように思えたので、10,000km時にMICHELINのPILOT ROAD2を購入して履きました!
ヘッポコRIDERの私ですら、その良さがすぐに分かりました。現在も製造されているのか不明ですが、タイヤ自体は普通に販売流通されているようです。このタイヤでも腕前からすれば十分ですが、前回MICHELIN PILOTROAD4を履いてみたら、これが凄く気持ちいタイヤでした。
よく走り、よく曲がり、よく止まる。私の腕前には十分くらい満足できるタイヤでした。そこで今回も再購入することにしました。
ROAD5も良さげだけど、値段の魅力と、こちらの方が好きなトレッドパターンだったので(笑)
タイヤサイズ 前 120/70ZR17M/C(58W)
タイヤサイズ 後 160/60ZR17M/C(69W)
.jpg)
耐久性と安全性の両立
センター部分には耐久性の高いラバー・コンパウンドを、ショルダー部にはグリップ力の高いラバー・コンパウンドを配置することでロングライフと安全性を両立。更にミシュラン・エックス・サイプ・テクノロジー・プラスの採用でウェット路面での性能がさらに向上(フロントタイヤ)
優れたウェットブレーキング
特許を取得しているサイプと貯水ホールを組み合わせたミシュラン・エックス・サイプ・テクノロジーは、濡れた路面上で非常に優れたグリップを確保します。ミシュラン・エックス・サイプ・テクノロジー・プラスはウェットブレーキング性能の向上やサイプのエッジに面取りを施し極端な条件下での異常摩耗を抑制
最適なグリップ性能と優れた排水性
バリアブル・グルービングレシオはあらゆるリーンアングルで最適なグリップ性能と優れた排水性を提供。また、面取りを施したXST +サイプは偏摩耗の抑制に効果を発揮
すべての性能を、妥協しない。
ミシュラントータルパフォーマンスは「セーフティ」、「耐摩耗性能」、「ライディング・プレジャー」の更なる向上をお約束します。しかしそのうちどれか一つに秀でたタイヤを作るのではなく、どの性能も水準以上のパフォーマンスを備え、かつそれぞれが調和していること。ミシュランがお届けするのはそんなトータルパフォーマンスに優れたタイヤなのです。
だそうです。~HPより~
製造はMADE IN SPAIN
.jpg)
製造年月日は2017年51週ということは昨年末だね。。
.jpg)
リアタイヤ!タイヤサイズ160/60ZR17M/C(69W)
.jpg)
製造年月日は2017年49週ってことでこちらも12月頃の製造だね
.jpg)
製造はMADE IN SPAINだからフロントと同じです。。。
.jpg)
これで後は交換するだけですが、まだ現行タイヤはしっかり溝があるので、あと2,000~3,000km後に交換するイメージかな。。。
最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m
今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓ ↓ ↓




- 関連記事
-
-
INTEGRA750のスマートフォンホルダーを調整す♪ 2019/03/06
-
彼の名を『モーターサイクル』という♪ 2019/03/03
-
INTEGRAチェーンメンテの備忘録♪ 2019/01/31
-
INTEGRA750のタイヤ交換準備♪ 2019/01/14
-
GARMIN zumo660を使う前に準備をしておこう♪ 2019/01/11
-
初メルカリで安かったからGARMIN買ってみた♪ 2019/01/10
-
INTEGRA750の光軸を調整す♪ 2018/12/26
-