BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

リアキャリアの取り付け


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
皆さんはバイクに何を求めますか?
今回銀翼GTに決めるまで、何度もこの問いに迷いが生じました。

私が出した結論は、ソコソコ速くて、かなり運転が楽で、かなりの快適さでした。

皆さんのブログを見ていると中には、280kmオーバーなんて記事を見ますが、
私には絶対マネ出来ないことですね~(そんな勇気ありましぇ~んw)

メチャクチャ速くなくても大きな不満はないのですが、快適さが整っていないと
不満が募ります。

前フリが長くなりましたが、少しずつですが快適装備を整えて行こうと
考えております。

リアキャリア、グリップヒーター、ナックルバイザー等など
どれもこれもやりたいことばかりですが、優先順位としては、
収納力が大事なので、まずはリアキャリアを取り付けて頂きにホンダドリーム店へ

11ブログ0460 

やはり、GIVIのキャリアはシックリして格好いいですね~

出来る限り、自分で出来ることは自分でやりたいと思っておりますが、
このキャリア取り付けには、穴あけ作業があるので、ホンダドリーム店へ
お願いしました。

11ブログ0447

作業の値段ってあるな~と思いますね。
こういう作業はやはり丁寧ですね~自分じゃいい加減に
やっちゃうだろうな~。(笑)

さて、これでお土産も沢山買って帰れますね!!
(そっちかい!!笑)

ではまたd(^_^o)

楽しいバイクブログがいっぱい!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry新旧タワー対決!

Older Entry寸又峡~西伊豆へファミツー(後編)

Comments

バビロニア">
私のは・・・ 
> 自分もリアBOX欲しい~!
> 最近のというか自分のヘルメット(フルフェイス)はシート下に入れるのがちょっと面倒なんで。

そうなんですよねー
ちょこっと入れるときなんかは大変便利ですよ!

それと、旅行や遊びに行く時に着替えなんか持って行く時、
下だけだとチョット辛いこともあるので、重宝しております!!!


> バビロニアさんは何リットルのBOXですか?

私のは47Lです!かなりデカ目ですが、ヘルメットが2つ入ります。
どうしてもタンデム出かけることが多いので、2つ入るBOXが欲しかった
んですよ!

でも、見た目はイマイチですが・・・笑


> 夏のボーナス出たら自分で取り付けようと思ってます!(^^)!

頑張ってください!私はスカブに乗っていた時から取り付けておりますが、
スカブの場合、専用キャリアがあり、それを付けると後ろがスッキリ
決まりますよ!

最初はチョットお金が掛かりますが、スカブ売却する時に取り外して
ヤフオクで売ってしまえば、70%ぐらいで売れました。

あと、GIVI専用は穴を開けなければいけませんので、ご注意を!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    そのメリットも。 
    >クレズさん

    > 先日、私もGIVIのBOX付けましたが嫁が後ろに乗ると安心感が全然違うみたいです。

    私は後ろに乗ったことないので、分からないのですが、
    ウチの子供が「あった方が楽」と話しております。

    あまりにも楽なようで、グッスリ眠っております(泣)


    > BOX付けてからお土産入れた事ないな~(汗)
    > バビロニアさんを見習わないと(笑)

    そうですよ~奥様にお土産買っていって家族マイレージを
    しっかり貯めてください!

    そうでないと、皆さんとツーリング行く時、ブーブー怒られ
    ちゃいまっせ!!!(笑)
  • -
  •  
     
    自分もリアBOX欲しい~!

    最近のというか自分のヘルメット(フルフェイス)はシート下に入れるのがちょっと面倒なんで。

    バビロニアさんは何リットルのBOXですか?

    夏のボーナス出たら自分で取り付けようと思ってます!(^^)!
  • -
  •  
     
    先日、私もGIVIのBOX付けましたが嫁が後ろに乗ると安心感が全然違うみたいです。

    BOX付けてからお土産入れた事ないな~(汗)
    バビロニアさんを見習わないと(笑)
  • 19w4Bwpk
  •  
    バビロニア">
    結構使いますよ! 
    >Lightwaverさん

    > 箱付きの皆さんは、何をそんなに沢山積んでいるのでしょう?

    我が家の場合、週末しか食料品の買い物しないので、バイクに載せる
    場合かなりの容量が求められるんですよね~

    あとタンデムで出かけたら、子供のメットや持ち物など、シート下
    だけでは足りなくなります。。。

    あればあるで、結構便利ですよ!
    スタイルはイマイチになりますが・・・笑
  • -
  •  
    バビロニア">
    つけちゃいました! 
    >パイロンさん

    > ついにお土産BOXを取り付けですね^^(私のはガラクタBOXになりつつ・・・)

    つけちゃいましたよ~

    > でも夏場はBOX内がかなり高温になりますので生物等はNGですね^^またトマトはBOXに入れると爆発しますから要注意デス^^

    これやっちゃいました!私の場合、ケーキ入れてたら
    型崩れしてしまいました!!

    意外とBOX内は揺れるんですねー(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    いつでも・・・ 
    >せんさん

    > あぁ~
    > ワタシも早く箱族の仲間に入りたいデス。

    さ~箱族へいらっしゃ~い!
    一度つけたら止められまへんでー(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    そうですよね! 
    >橋吉さん

    > 取り付け順としては正しいと思います。グリップヒーターやナックルバイザーは寒くなってからで十分です。

    BOXはやはり必需品ですよね!
    純正グリップヒーターは結構な値段してしまうので、
    汎用品にしようかどうしようか迷っております。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    タンデムでしたら・・・ 
    >おんさん

    > 私は工賃をケチったために、キャリアの取り付けでメチャ苦労しましたけど、ようやく昨日キャリアを付けてニマニマしてました。さらに快適になりそうです。

    お子さんとのタンデムでしたら、必需品ですよね!
    MY銀翼GTのBOXには娘の持ち物が入っております!!

    おんさんの黒のBOX中々決まってますね!
    それにしても、ちょうど良いBOXが手に入って本当によかった
    ですねv^^v

  • -
  •  
    バビロニア">
    すげ~~~ 
    >中華回鍋肉さん

    > ~事故車入れて8台乗り継いだな!
    > 今後はキャンプツーが多くなるので過積載
    > になりそうです。

    8台乗り継いだんですか!凄すぎます!!
    でも、一度乗ってしまうと、MT車へは戻れなくなりますよねー

    スピードとか、コ-ナーリングとかMT車には敵わないところも
    沢山ありますが、それを凌駕する扱いやすさがありますよね~。
  • -
  •  
    バビロニア">
    なるほど! 
    > SevenFiftyさん
    >
    > >皆さんはバイクに何を求めますか?
    > 圧倒的な狭小路、極低速、段差の多い路面こんなシチュエーションが多いツーリングスタイルなので手足のように操作できることです。
    > 高速安定性も積載能力もあまり求める事はありません。

    SevenFiftyさんのブログから、このことはヒシヒシ伝わってきますね!
    私の銀翼GTは手足のように操作できません!

    いかんせん、250kgもあるので重いの何のって・・・(笑)

  • -
  •  
    バビロニア">
    いっちゃってみましょ~ 
    >びりけんさん

    > リアキャリアいいな~
    > 自分も欲しい欲しいと思っていますが、なかなか手が出ません。

    自分のスカブにもキャリアをつけておりましたが、売却の時、
    全て外してヤフオクで売っちゃいました。
    買った時の70%くらいで売れたので十分元が取れましたよ!

    一度つけたら外せなくなりますよ!(笑)


  • -
  •  
    バビロニア">
    そうでしたか・・・ 
    >ヌコマニアさん

    > GIVIいいですよねー
    > 自分も快適仕様にしたいのですが、決済が下りないもので…

    BOX!これ結構便利ですよ~!
    一度使ったら、止めれません。。。

    早く決済がおりることをお祈り申し上げます!(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    これで・・・ 
    >サイファさん

    > おっ、GIVIのキャリアかっこいいですね~

    どうもです!っていうかこれしか純正なかったんですよ!


    > 先日ライぱちさんのキャリアも見ましたが
    > ホンダ車はモノロックのキャリアしか対応してないんでしょうか??
    > 車格からするとモノキーの方がいいように思うんですけどね~

    ホンダのアクセサリーカタログでは、モノロックのみですね!


    > でも、すでにモノロックのケースお持ちだから有効利用ってことでいいのかな??
    > ちなみにモノキーベースもモノキーケースもウチに余ってますが( ̄ー ̄)ニヤリッ

    え~~~~それならそうと言ってくださいよ~~。
    結構なお値段して新品つけちゃったんですから。
    サイファ価格でお譲りしてもらいたかったなーv^^
  • -
  •  
    バビロニア">
    ですよねー 
    >ライぱちさん

    > やはりまずは快適装備からですね!

    ですよねー。BOXは私にとって必需品?です。


    > 自分はリアボックスは無くてもいいと思っていたのですが、今回の銀翼にはバビさんのと同じベースのみ付いていました。
    > 「じゃーボックスも買わなくちゃ!」でGIVI E370相当のボックスをポチしました。
    > 有れば有ったで便利ですね。

    使って分かったのですが、スカブの容量に比べ、銀翼GTは
    少し小さめです。ちょっとした小物であれば、そんなに不便は感じませんが、
    週末の食料品買い付け、タンデムで子供の持ち物など等、
    容量が必要となっちゃうんですよ。

    でも、一度つけると後戻りできなくなりますよ!(笑)
  • -
  •  
     
    箱付きの皆さんは、何をそんなに沢山積んでいるのでしょう?
  • 195Lvy4Y
  •  
     
    ついにお土産BOXを取り付けですね^^(私のはガラクタBOXになりつつ・・・)

    でも夏場はBOX内がかなり高温になりますので生物等はNGですね^^またトマトはBOXに入れると爆発しますから要注意デス^^
  • BRhx2hKI
  •  
    箱族 
    あぁ~
    ワタシも早く箱族の仲間に入りたいデス。
  • nmxoCd6A
  •  
     
    取り付け順としては正しいと思います。グリップヒーターやナックルバイザーは寒くなってからで十分です。
  • BWgGc7Fk
  •  
     
    私は工賃をケチったために、キャリアの取り付けでメチャ苦労しましたけど、ようやく昨日キャリアを付けてニマニマしてました。さらに快適になりそうです。
  • tHX44QXM
  •  
     
    スクーター乗り始めて20年近くなります。
    当時レーサーレプリカ全盛でスクーターは
    本だのフュージョンとフリーウェイしかなく
    自分フリーウェイに乗りました。メットイン
    になってからのフリーウェイでしたのでその
    当時はBOXつけなかったです。一泊ツーでも
    シート中に荷物が入りツークラブでは再弱な
    スクーターでしたが楽チン&快適で皆に
    いいなと言われてましたがやはりスピードが
    出ない、坂上らないので人気は今ひとつ・・・まさかこんなブームが来るなんて
    予想もしなかったよ!事故車入れて8台乗り継いだな!
    今後はキャンプツーが多くなるので過積載
    になりそうです。
  • 8ABHKNv.
  •  
    こんにちは 
    こんにちは。
    SevenFiftyです。

    >皆さんはバイクに何を求めますか?
    圧倒的な狭小路、極低速、段差の多い路面こんなシチュエーションが多いツーリングスタイルなので手足のように操作できることです。
    高速安定性も積載能力もあまり求める事はありません。
  • -
  •  
     
    リアキャリアいいな~
    自分も欲しい欲しいと思っていますが、なかなか手が出ません。
  • -
  •  
     
    GIVIいいですよねー
    自分も快適仕様にしたいのですが、決済が下りないもので…
  • -
  •  
     
    おっ、GIVIのキャリアかっこいいですね~

    先日ライぱちさんのキャリアも見ましたが
    ホンダ車はモノロックのキャリアしか対応してないんでしょうか??

    車格からするとモノキーの方がいいように思うんですけどね~
    でも、すでにモノロックのケースお持ちだから有効利用ってことでいいのかな??

    ちなみにモノキーベースもモノキーケースもウチに余ってますが( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • mQop/nM.
  •  
     
    やはりまずは快適装備からですね!
    自分はリアボックスは無くてもいいと思っていたのですが、今回の銀翼にはバビさんのと同じベースのみ付いていました。
    「じゃーボックスも買わなくちゃ!」でGIVI E370相当のボックスをポチしました。
    有れば有ったで便利ですね。
  • B731VHyU
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    フルフェイスの無線マイクをイジってみた♪ Oct 24, 2017
    今年のワークマンは早めがいいかも・・♪ Oct 23, 2017
    メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
    編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS