購入後初のプラグ交換
.jpg)
INTEGRA750購入時からプラグは一度も交換したことがありません。エンジンのフケも絶好調ですが、そろそろ交換しても良いかなぁ・・・って事で交換することにしました。
ポチッと応援よろしくお願いします→

今回の交換時走行距離:49,975km
前回の交換時走行距離:0km
交換までの通算走行距離:49,975km
.jpg)
NCシリーズのプラグは専用のようです。どうして専用なのかは不明ですが・・・。
NGK IFR6G-11K
.jpg)
プラグはこの奥!って事でカウルを外しましょう。
.jpg)
プラグコードが見えて来ましたので、あとは外すだけです。
.jpg)
プラグレンチをご用意。
.jpg)
プラグは16mmです。
型番の頭が
B=21mm
C=16mm
D=18mm
って教わりましたが、IFは16mmだそうですが、これは知りませんでした。。。
.jpg)
プラグコードを傷つけないように、両手で根元から引き抜き、そこへプラグレンチをグッと差し込んだら回します。。。
.jpg)
かなり減ってはいるものの、使えないほどではないですね。せっかく新品も買ったし、外したので交換することにします。これでまた当分気持ちよく走れそうですね
.jpg)
せっかく外したカウルも泥汚れがあったので・・・
.jpg)
クリンクリンしちゃいましたw
.jpg)
このBIKEは大事に乗りたいので、しっかりメンテしていきたいと思っております。。。
最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m
今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓ ↓ ↓



- 関連記事
-
-
何故マメにチェーンメンテする必要があるのか♪ 2019/09/23
-
やったー!INTEGRA750が50,000km達成♪ 2019/09/22
-
INTEGRA750のエレメント&オイル交換♪ 2019/09/18
-
購入後初のプラグ交換!さて消耗具合は♪ 2019/09/12
-
ホンダドリームに行ってみたら・・・♪ 2019/08/08
-
2りんかんからメールが来たので・・・♪ 2019/07/31
-
INTEGRA750のチェーンメンテ♪ 2019/07/29
-