BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

接待出張でクタクタ。。。


Edit Category お買い物 > 雑貨関連
先日1発2日?もとい1泊2日で、接待出張に行ってきました。
(本当に1泊ですよ!1発じゃないですよ!!笑)

本当なら、接待なんて私の性分に合わないので、やりたくないのですが、
お仕事でどうしても、ということで河口湖まで。

ブロガーとして、河口湖周辺の写真や、食べ物の写真を
パチパチ撮りたかったのはヤマヤマですが、さすがに接待中に撮るわけにも
いかず、気は疲れるは、体は疲れるは、お財布も疲れる散々な日でした。

接待を受けた側は、
「いや~楽しかった!是非とも今度は私どもに・・・」
なんてお言葉を頂きましたが、
「いえいえそんな・・・お構いなく・・・(ニコッ)」
っていうか本当に構わないでくれ~~~~!
と心の中では悲痛な叫びを上げておりました(泣)

結局、皆さんと別れて撮った写真は、東名高速海老名SAの一コマだけ!
それがコチラ

ul(588).jpg

penguinさんオススメ一品です。


不思議な食感でした。巻かれているのはお餅ですが、パンのような
食べやすさです。

それに真ん中のフランクフルトとのコンビが、見事にはまっております。
ケチャップをつけて、アメリカンドッグのようなに食べるようですが、
ケチャップナシでも美味しく頂けました!

(俺はこういうの食べたいんだー!懐石なんて似合わないんだー!
と心の叫び!!)

ul(589).jpg

帰宅してハニーの事の顛末を話したら、こんなものが・・・

ul(591).jpg 

これ、サイファさんがオススメしてくれていたお煎餅です!
疲れも吹っ飛んでいきます!

このお煎餅おいしかったー。お煎餅と言うよりは、お菓子という表現のほうが
正しいかなー。

今回、是非とも皆さんにオススメしたい一品があります。
それがコチラ!!

ul(590).jpg 

茂野製麺 うましこつけ麺 です

ハニーの実家は船橋にあり、実家のご両親が私が麺好きということで、
わざわざ、鎌ヶ谷まで足を運んで買ってきて頂きました。

この麺、本当に美味いっす!
コシがあり、もちもちっとした食感の中太麺です。

我が家では、つけ汁にめんつゆと、白ゴマ、食べるラー油を入れて食べますが、
2袋は瞬殺でなくなります。。。(汗)

鎌ヶ谷付近にお住まいの方はご存知ですかねー せんさん!!笑

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entry銀翼GTのタイヤ交換♪

Older Entryゴリラパーキング解除の加工!

Comments

バビロニア">
おはようございます! 
> SevenFiftyさん

> 接待出張お疲れ様でした。

どうもです!

> わたしも短い期間ですが営業職だったので接待をした側でした。
> 基本的に個人のおっちゃん相手だったのでオネエチャンがいる店にも良く行きました。
> 本当に疲れますね・・・

今回おネーチャンのお店は行かなかったのですが、
行ったら更に大変ですよ!!

万一おネーチャンが、こちらに楽しげに話しかけようものなら、
嫉妬するおっちゃんもいるので・・・

今回は、食事と接待ゴルフで一緒にいる時間が長くて・・・


> >本当に1泊ですよ!1発じゃないですよ
> 本当にオネエチャンは無かったのでしょうか。

おネーチャン用意しますかと確認したら、
「今回はきりがないから、次回にしよう!」
「次回ですか?!」

次回もありなんすっか?!いや~仕事とはいえ疲れます。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    バイクで走るなら・・・ 
    >tomzuさん

    > お疲れでした。
    > ストレス解消は やっぱ大食ですなw
    > 河口湖周辺で接待三昧とは羨ましい限りです。

    いや~本当に気をつかって・・・
    バイクで走るなら、最高なんですが・・・
    湖北ビューラインは最高に気持ちいい道路です!!!


    > >「いえいえそんな・・・お構いなく・・・(ニコッ)」
    > なんなら私が代わりに行きましょうかw

    よろしくお願いします!
    そのような方を待ってました!!

    私の形をした被りモンを作っておきますので、そちらを
    装着してお願いします。。。

    サイズは大きめなので、きつくないと思います。。。爆
  • -
  •  
    バビロニア">
    本当に・・・ 
    >saishu3さん

    > お疲れさまでした。

    本当に、疲れきりました・・・
    saishu3さんの日記楽しく読ませて頂いております。。。

    特、ラーメンシリーズには強く反応します!!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    HPで・・・ 
    >ライぱちさん

    > 鎌ヶ谷ならわりと近いので今度行ってみよっと!

    工場の直売祭りみたいなのがあって、その時かなり安いそうです!
    時々HPを覗いて見てください!!

    ご参考までに
    http://www.shigeno.co.jp/contents/chokubai02.htmです!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    麺はおススメ! 
    >コジコジさん

    > 高級和牛でも接待されちゃいましょうよ。
    > 大田原牛、グラム2~3万のめったに食べられないヤツを・・・(爆)

    いやいや、本当に面倒くさくていやなんですよ!!
    一生懸命ヨイショするポイント見つけて、歯の浮くような話して、
    酒飲んでも絶対酔っちゃいけないなんて・・・

    いや~懲り懲りっす!!笑


    > 茂野製麺のつけ麺ですね・・・チェックしておきます。
    > せんさんの話では、柏あたりのスーパーとかでもあるような感じですね!?

    この麺!バカにできない美味さっす!
    麺好きの我が家では、大ヒット商品!!
    父ちゃん麺食いすぎて、また太っちゃいそうー(爆)
  • -
  •  
    こんばんは 
    こんばんは。
    SevenFiftyです。

    接待出張お疲れ様でした。
    わたしも短い期間ですが営業職だったので接待をした側でした。
    基本的に個人のおっちゃん相手だったのでオネエチャンがいる店にも良く行きました。
    本当に疲れますね・・・
    >本当に1泊ですよ!1発じゃないですよ
    本当にオネエチャンは無かったのでしょうか。
  • -
  •  
    河口湖周辺いきたいなぁ~ 
    お疲れでした。
    ストレス解消は やっぱ大食ですなw
    河口湖周辺で接待三昧とは羨ましい限りです。
    >「いえいえそんな・・・お構いなく・・・(ニコッ)」

    なんなら私が代わりに行きましょうかw
  • HfMzn2gY
  •  
     
    お疲れさまでした。
  • -
  •  
     
    鎌ヶ谷ならわりと近いので今度行ってみよっと!
  • B731VHyU
  •  
     
    高級和牛でも接待されちゃいましょうよ。
    大田原牛、グラム2~3万のめったに食べられないヤツを・・・(爆)

    茂野製麺のつけ麺ですね・・・チェックしておきます。
    せんさんの話では、柏あたりのスーパーとかでもあるような感じですね!?
  • c64998AA
  •  
    バビロニア">
    たぶん・・・ 
    >サイファさん

    > あれ?
    > ウチの近くにも茂野製麺の工場あるけど一緒の会社?
    > 茂野製麺は地元なのでそこら辺のスーパーで売ってる安いおそばのイメージでしたが...^-^;
    > 意外と人気あるんですね~
    > ビックリです(x_x)

    多分千葉県や茨城県では、簡単に手に入ると思いますが、
    横浜市内では、色々探しましたが手に入りませんでした!

    このうましこシリーズ、お値段安い割りに意外にイケます。
    是非ともお試しアレ!!
  • -
  •  
     
    あれ?
    ウチの近くにも茂野製麺の工場あるけど一緒の会社?
    茂野製麺は地元なのでそこら辺のスーパーで売ってる安いおそばのイメージでしたが...^-^;

    意外と人気あるんですね~
    ビックリです(x_x)
  • mQop/nM.
  •  
    バビロニア">
    接待は・・・ 
    >せんさん

    > B級グルメに慣れたバビさんには懐石は物足りない?
    > 河口湖周辺で次回ツー計画を当然練っていたのですよね?

    接待はするのもされるのも好きじゃないんですよねー。
    懐石料理食べて、翌日接待ゴルフして・・・くたくたです。。。

    河口湖周辺のツー企画しようと思っていたのに、自由時間ナシ!
    たまりません。。。


    > おじゃるの茂野製麺ですね。
    > わざわざ行くことはないのですが、スーパーでは普段から買って食べてますよ。

    いいなー、横浜でこの麺探したのですが、ないんですよ!!
    すごく美味しくて、思わずネットでポチっとしちゃいました!!
  • -
  •  
    お疲れ様です! 
    B級グルメに慣れたバビさんには懐石は物足りない?
    河口湖周辺で次回ツー計画を当然練っていたのですよね?

    おじゃるの茂野製麺ですね。
    わざわざ行くことはないのですが、スーパーでは普段から買って食べてますよ。
  • nmxoCd6A
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    今年のワークマンは早めがいいかも・・♪ Oct 23, 2017
    メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
    編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS