
グリップを保護
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納車してからずーっとTouring三昧で、一切手を加えてこなかったから少しずつ加えることに。。。
Africa Twin ASのグリップは純正ヒーターが入ってます。
グリップを長いこと使っていると、グリップ表面がツルツル滑りやすくなった経験もあり、保護を兼ねて対策を打つことにします!
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純正のナックルバイザーが付いているので、ちょこっとネジを外さなければなりません。
そういえば、以前はグリップエンドのネジは+でしたが、アフリカツインは6角ネジになってましたね。
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取り付けるのは過去に取り付けて余っていたこちら!
共和ミリオン熱収縮 ラバーグリップ・スーパー
40mm×0.5mm×500mm
このグリップラバーですが、釣具用のモノで十分代用できます。それに長くて安い!(笑)
バイク用のグリップラバーって、意外とイイお値段するんですよね。。。
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ナックルバイザーを外して・・・
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グリップラバーを被せます。。。当然、このままでは使えないので・・・
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以前購入したヒートガン!
過去にドライヤーでもやりましたが、結局収縮しきれなかったので、ゴワゴワ状態で使ってましたが、コイツで収縮したらパリッとして握りやすくなりました・・・
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ヒートガンを当てればものの数秒でご覧の状態!
握ってゴワゴワがないことを確認します。。。
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アクセル側も同様にラバーグリップを被せます。
ちなみに、このラバーグリップの横サイズは10cmでベストサイズでした。
両方同じだったので20cmあればよろしいかと。
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コチラも収縮してキューッとさせたら完成です!
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そこへゴムを更に装着・・・このゴムは何でしょうか!これは自転車のチューブなんです。なんでこのチューブをハメたかというと・・・
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このようにスロットルアシストを装着し、その滑り止めのためでした。これでスムーズに回せ、滑り止め効果も抜群ですw
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手首が疲れてましたが、走りも楽になりそうです。。。
※ アフリカツインに最初から付いているタイヤがメッツラーなんですが、トレッドパターンによるものなのか、とにかく小刻みな振動で、疲労感が増してます。私のようなオンロード専門オフロードバイクの場合、オンロードに近いタイプのタイヤでないと超長距離は厳しそうです。。。
最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m
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