空気圧チェック
.jpg)
備忘録として、前輪250kPa(2.50kgf/c㎡)、後輪290kPa(2.90kgf/c㎡)です。
NC750S諸元として
NC750S Dual Clutch Transmission
型式 2BL-RC88
全長 (mm) 2215
全幅 (mm) 775
全高 (mm) 1130
ホイールベース (mm) 1520
最低地上高(mm) 140
シート高 (mm) 790
車両重量 (kg) 228
最小回転半径(m) 3.0
乗車定員(名) 2
燃料消費率(1)(km/L) 42.5
測定基準(1) 60km/h走行時
燃料消費率(2)(km/L) 28.3
原動機型式 RC88E
気筒数 2
冷却方式 水冷
排気量 (cc) 745
カム・バルブ駆動方式 OHC(SOHC)
気筒あたりバルブ数 4
内径(シリンダーボア)(mm) 77
行程(ピストンストローク)(mm) 80
圧縮比(:1) 10.7
最高出力(kW) 40
最高出力(PS) 54
最高出力回転数(rpm) 6250
最大トルク(N・m) 68
最大トルク(kgf・m) 6.9
最大トルク回転数(rpm) 4750
燃料供給方式 フューエルインジェクション
燃料供給装置形式 PGM-FI
燃料タンク容量 (L) 14
燃料(種類) レギュラーガソリン
エンジン始動方式 セルフスターター式
点火装置 フルトランジスタ式
点火プラグ標準搭載・型式 IFR6G-11K
点火プラグ必要本数・合計 2
搭載バッテリー・型式 YTZ14S
エンジンオイル容量※全容量 (L) 4.1
エンジンオイル量(オイル交換時) (L) 3.2
エンジンオイル量(フィルタ交換時) (L) 3.4
推奨エンジンオイル(SAE粘度) 10W-30
クラッチ形式 湿式・多板
変速機形式 電子式・6段自動変速
1次減速比 1.921
2次減速比 2.294
変速比 1速 2.665/2速 1.904/3速 1.453/4速 1.200/5速 1.032/6速 0.864
動力伝達方式 チェーン
スプロケット歯数・前 17
スプロケット歯数・後 39
チェーンサイズ 520
標準チェーンリンク数 112
トレール量 (mm) 110
ブレーキ形式(前) 油圧式ディスク
ブレーキ形式(後) 油圧式ディスク
ブレーキオイル適合規格 DOT 4
懸架方式(前) テレスコピックフォーク
フロントフォークタイプ 正立フォーク
懸架方式(後) スイングアーム式
ショックアブソーバ本数(後) 1
タイヤ(前) 120/70ZR17
タイヤ(後) 160/60ZR17
タイヤ標準指定空気圧(乗車定員時・前) 2.50
タイヤ標準指定空気圧(乗車定員時・後) 2.90
ヘッドライトタイプ(Hi) LED
テールライトタイプ LED
スピードメーター表示形式 デジタル
メーター表示:ギアポジション 有
メーター表示:燃料計 有
メーター表示:エンジン回転計 有
メーター表示:時計 有
メーター表示:ツイントリップ 有
車両装備:ハザードランプ 有
車両装備:アンチロックブレーキ(ABS) 有
車両装備:パーキングブレーキ 有
車両装備:走行モード切り替え 有
車両装備:グリップヒーター 有
車両装備:ETC 有
とりあえずタイヤ空気圧チェック!
.jpg)
後輪は290kPaですが、280kPaでした。それほど減ってなかったねw
.jpg)
フロントは250kPa!240kPaなので、やっぱ減ってなかったえねぇ。。。
.jpg)
ってことで空気入れ完了!
最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m
- 関連記事
-
-
NC750Sにエンジン添加剤投入(4回目)♪ 2021/10/15
-
NC750Sのオイル&DCT、エレメント交換(6回目)♪ 2021/09/06
-
NC750Sにエンジン添加剤投入(3回目)♪ 2021/08/10
-
NC750Sの空気圧チェック♪ 2021/07/16
-
NC750Sにエンジン添加剤投入(2回目)♪ 2021/07/01
-
NC750Sのオイル交換(5回目)とチェーンメンテ♪ 2021/06/29
-
NC750SのウインカーLED化♪ 2021/05/12
-