fc2ブログ

BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA CRF1100L Africa Twin で北は北海道から南は九州・沖縄まで全国各地のグルメや名所、名道、観光地、一宮をTouringしてます。BIKEをメンテするのも好きなので、自分のCRF1100L Africa Twin やNC750Sをイジった記事も時々上げております。

 

大阪ナンバをぶらりと。


Edit Category B級グルメ > 地方グルメ
皆は~~ん!!毎日暑いでんな~~

毎度!いつもご覧くれはっておおきにな~!!
今回は大阪出張シリーズですねん!ほないきまっせ!!

と、喋れもしないしない大阪弁はこのくらいにして(笑) 本題へ!!

今回の大阪出張はいつもとは少し違います。

いつもなら、大阪まで新幹線で行くのですが、少し時間の余裕があるのと、
出来れば身動き取れない時間を最小限にしたいと思い・・・

やってきました!羽田空港!!
(超久しぶり~~~!!)

ul(771).jpg

今日は、鶴のおね~ちゃんと、ご一緒させて頂きます。。。

ul(772).jpg

少し時間があるのと、今日の宿題を片付けなければならないので、
空港ラウンジでインターネットへ接続GO~~!!

ul(773).jpg

朝はコーヒー、オレンジジュース、クロワッサン。

ul(774).jpg 

空の旅は40分ほど、本当に早いっす。
あっという間に大阪伊丹空港へ到着、そこから電車に乗ってトボトボ
移動することに。。。

いつもは大阪のキタ(梅田)方面のお仕事ですが、今回は初めて
ミナミ(難波)でお仕事することに。

お仕事まで小1時間ありますので、ちょっとだけ散策。。。

ul(775).jpg

昔大阪に来たとき驚いたのは、このラーメン屋さん!!
雰囲気は海の家のラーメン屋そのものですv^^v

ul(779).jpg

大阪のお好み焼きの代名詞的な存在?!

ul(780).jpg

ココのカレーも食べたことあります。確か東京新橋にもあったような・・・

ul(782).jpg

何がココのカレーの特徴かというと・・・
カレーとご飯が最初から混ざっており、その上に卵が乗っているのです。。。

変っているのは間違いありませんが、美味しかったかどうかは・・・

ul(783).jpg

この日もうだるような暑さでしたので、サッパリした物が食べたくなり、
コチラへお邪魔することに。。。

ul(776).jpg 

店名:釜たけうどん
住所:大阪市中央区難波千日前4-20
営業時間:11:00~16:00
定休日:月曜

オーダーはちく玉天ぶっかけ。

うどんは、表面は柔らかいけど芯にはコシもあります。
そして、噛むとモッチリとした感じがいいですね~!!
これはかなり美味しい!!

続いてトッピング
ちくわ天はサックサクで、大きく食べ応えあり。素材がいいのか
風味がしっかり残っております!!

ul(777).jpg

続いて半熟玉子天   
割るとドロッと半熟の黄身が流れ出ます。

この半熟具合が最高じゃないですか。うどんに絡めて食べると
めちゃめちゃ美味しいっす!!

やはり、大阪は東京に比べてうどんの美味しいお店が多いな~
といつも感じます。

ul(778).jpg 

大阪はいつも大満足のランチですww

さて、ここからは少しお仕事タイム!!
この日のお仕事は、多少複雑な問題もあり、2時間かかると思い、
次の仕事までの時間設定したのですが、スムースに話が進み、
結局45分で終了。(あれれ?!)

仕方なく、次のお仕事まで間、またミナミ(難波)の街を歩いてみました。。。

すると面白い看板を発見!

ul(784).jpg 

ときどきへんなもん売ってちゃまずいでしょう!(笑)

路地裏って、その街の顔だなんて思いません?!

ul(785).jpg

この大阪プロレスは、ほぼ毎日のように試合が見れるそうです。
最近プロレスって見ること少なくなりましたね~

子供の頃は、ファンクス兄弟が好きで、テリーファンクが、
ブッチャーに左腕をフォークで差されたシーンが今でも忘れられ
ません。^^;

ul(786).jpg

ミナミといったら法善寺横丁
包丁1本♪さらしに巻いて~~♪(古っ)

ul(787).jpg

この不動さんは、水を掛け続けられ、このように苔がビッシリ
付いたのだとか。どれくらいの歳月がかかったんだろう・・・

ul(788).jpg

やっぱ、大阪の串カツはメチャ美味い!今回は残念ながらパス!!

ul(789).jpg

やっぱ、コイツなしに大阪は語れないでしょうww

ul(790).jpg

昔河豚なんて、東京で食べたら目ん球飛び出すくらい高かったから
大阪で食べたとき、お味とお値段に感動したな~。

ul(791).jpg

今日のワンショット!これってどうなの洋服の・・・
まっ大阪らしくていいっか!!(爆)

ul(792).jpg

場所が変わっていた大たこ!
確か以前の場所は、大阪市の所有地とかなんとかで裁判になったとか
ならないとかあったような記憶が・・・

久しぶりですから、ちょこっと寄ってみますか。。。

ul(793).jpg

久しぶりに食べる大たこのたこ焼き。

ul(794).jpg

果たしてお味は・・・昔は感動して食べたような記憶がありますが、
今は美味しいたこ焼き屋が乱立したせいか、それ程でもないような
気がしますね・・・

過去の味覚って、結構忘れられないことってありますよね。

ul(795).jpg

水上バス?観光船??

ul(796).jpg

新名所?!

ul(797).jpg

やっぱ、コチラの本家にはかないまへんがな!!(笑)
みんなに笑顔を届けたい!私も笑いを振りまきたい!!(笑)

ul(798).jpg

午後のお仕事も終わり、あとは帰るだけ。
大阪のメンバーには、ちょっこっと私の代わりのお仕事をして
頂いている関係で、今日は大人しく一人帰ります。。。

夕飯で駅弁もなんですから、久しぶりに食べたかったアレを!

ul(799).jpg 

店名:大阪トンテキ
住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B2F
営業時間:11:30~21:00
定休日:無休

ul(800).jpg

いつ見ても、食べても、お値段も大満足の1品です。

少し甘めのスースですが、肉厚のお肉を口に入れると
存在感満点です。

『肉を食べてる!』って感じがヒシヒシ伝わってきます。
噛めば噛むほど、口の中に美味しさが広がります

ul(801).jpg

今回の大阪出張はこれにて終了!
次回は1泊したいな~って遊びじゃないんだから!!(笑)

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BigScooter

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entry企画!『秋の富士山周遊と山梨ツーリング♪』

Older Entry品川ラーメン激戦区!

Comments

バビロニア">
やっぱり! 
>saishu3さん

> 「大阪ナンパでぶらりと」と読んだのは私だけじゃないハズ(笑)

やっぱ!そう読んでくれる人がいると思ってました!
皆さんスルーなので、???と思っていたんですよd^^b
  • -
  •  
    タイトルを・・・ 
    「大阪ナンパでぶらりと」と読んだのは私だけじゃないハズ(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    いますよ! 
    >tomzuさん

    > 静かな農村で、心静かに育った私としては、
    > 住みたくはないけど行ってみたいですねw

    確かに住むのはどうか、わかりませんが・・・
    でも、食べると所や遊ぶ所には、こと欠かせませんね~

    > ところでヒョウ柄や、どぎつい虎の刺繍が入ったTシャツを着たオバサンってほんとにいるの?

    ハッキリ言っています!!
    よく、地下鉄にも乗りますが豹柄のシャツとパンツの格好や、虎柄のシャツ着た
    オバちゃんは普通~にいます。

    東京だったら、絶対着ないような服も、大阪なら普通に見ますね~
    人間ウォッチだけでも結構面白い街ですよ!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    フェリーですか・・・ 
    >エディさん

    > 私も大阪に出張がありますが、東京からと距離はほぼ同じ。
    > でも、飛行機で行った事ないなぁ。
    > 朝一の新幹線で3時間かけてか前の晩からフェリーで一晩かけて
    > ですから...(>_<)
    > 移動時間40分なんて羨ましいなぁ。

    東京からのアプローチでは、新幹線か飛行機が多いですね~
    しかも、朝の早い時間だと早割りで料金がほとんど変わらないのですよ。

    新幹線だと、2時間40分ほとんど身動きが出来なくなるので、
    今回の飛行機は楽でした。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    久しぶりに・・・ 
    >せんさん

    > 大阪出張も楽しんでますね~
    > 紹介頂いた店を全部1日で食べ尽くしたら、バビさん尊敬しちゃうな(笑)

    さすがにそれだけは勘弁してください!!
    しかし、大阪は食べるお店が本当に多いですね~

    儲かるんだろうか・・・


    > 食い倒れ人形が都内に出張中?の時、出会った事があります。
    > それも駅付近を(歩いて?)運ばれて?ました。
    > 確か下北沢か代沢辺りだったような・・・・(TVカメラもたくさんいましたが)

    久しぶりにミナミ(難波)に行ってみて、キタ(梅田)とは全く
    違う雰囲気でしたよ!

    中でも食い倒れ人形は、やはり人気で色々な方が写真撮っておりましたね~
  • -
  •  
    派手な街並みw 
    静かな農村で、心静かに育った私としては、
    住みたくはないけど行ってみたいですねw

    ところでヒョウ柄や、どぎつい虎の刺繍が入ったTシャツを着たオバサンってほんとにいるの?
  • HfMzn2gY
  •  
    この差はいったい? 
    私も大阪に出張がありますが、東京からと距離はほぼ同じ。
    でも、飛行機で行った事ないなぁ。

    朝一の新幹線で3時間かけてか前の晩からフェリーで一晩かけて
    ですから...(>_<)

    移動時間40分なんて羨ましいなぁ。
  • -
  •  
    おおきに・・・ 
    大阪出張も楽しんでますね~
    紹介頂いた店を全部1日で食べ尽くしたら、バビさん尊敬しちゃうな(笑)

    食い倒れ人形が都内に出張中?の時、出会った事があります。
    それも駅付近を(歩いて?)運ばれて?ました。
    確か下北沢か代沢辺りだったような・・・・(TVカメラもたくさんいましたが)
  • nmxoCd6A
  •  


     
    03 2024
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    02 04


     
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES DCTに乗ってます。シルバーウイングGT600、INTEGRA750で北は北海道から南は九州、沖縄まで47都道府県を走り抜け、1回目の全国走破達成!CRF1100Lアフリカツインで2回目の全国走破を達成し、3回目の全国走破に向け邁進しております。またツーリングのみならずBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車NC750S、娘のMT-25も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事
    CRF1100Lアフリカツイン日本一周バイク旅(セカンドステージ)♪ Mar 28, 2024
    ラーメン道!各地のラーメン探訪(北海道・麺処白樺山荘編)♪ Mar 23, 2024
    CRF1100Lアフリカツインへ振動吸収エアーマウント装着♪ Mar 18, 2024
    メシネタ!上野の近くにあるメチャ旨トンカツ店へ潜入だ♪ Mar 16, 2024
    激しい揺れからスマホを守れ!Amazonポチ♪ Mar 14, 2024
    神奈川Touring!河津ではないけど河津桜の観桜に♪ Mar 13, 2024
    CRF1100Lアフリカツインのユーザー車検(2回目)♪ Mar 12, 2024
    神奈川Touring!三浦半島をグルっと走ってみよう♪ Mar 11, 2024
    ラーメン道!各地のラーメン探訪(東京・神戸灘八編)♪ Mar 10, 2024
    THAILAND!色々な思い出を胸に(帰国編)♪ Mar 09, 2024
     
    Category
     
    フリーエリア
    PVアクセスランキング にほんブログ村
     
    月別のBlog
     
    検索フォーム
     

    ARCHIVE RSS