BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

銚子に乗って食い倒れ?!ツーリング!!後編


Edit Category ツーリング > 千葉ツーリング
さてさて、銚子ツーリング物語後編です。。。

昼食でお腹いっぱいになって、続いてやってきたのは、
圓福寺(飯沼観音)です。

大仏がかなりデカク見えますが、本当はそんなに大きくありません。
特段の見所もなく、スルー気味に。

ul(869).jpg

昼食を食べたばかりですが、皆さんがザワザワ。。。
寺の参拝もソコソコ。すると・・・

バ「え~~もう、おやつですか」
P「デザートは、食後でしょう~」
L「でしょう~」
バ「何食べるんですか??」
L「今川焼き!!」
P「皮が薄くて、あんこタップリ!!しかもデカっ!!!」
L「コレ食べなきゃ、銚子来た意味ないでしょう~」
P「ないでしょう~」

(一部私の頭の中の想像した会話となっております。笑)

想像しただけでもヨダレが出て来そうです。。。
どんな、今川焼きなんだろう。

あ~~~口の中が、完全今川焼き食べるモードになっております。

お寺の脇の参道を降りていくと・・・

????
?????
??????

これって、シャッター閉まってる?
もしかして・・・・

ガ~~~~~ン

ul(870).jpg

日曜日でお店閉まっております。
日曜日に寺の参道のお店が休んじゃダメでしょ~

ま~それだけ、ノンビリしているってことでしょうか???

完全に皆さん、肩を落としております。。
ショック!

もう口に中は、今川焼きのお味が充満しております。。。

ul(871)1.jpg

それでは、元気出して観光に戻りましょう!
さて、銚子に来たら行ってみたかった犬吠埼の灯台!

ul(873).jpg

海沿いの道路は、やっぱ気持ちイイですね~
前を走るのは、超ロングクルーザーのpenguinさん

ul(872).jpg

後方はニャンコ先生さんのT魔です。

ul(874).jpg

やってきました犬吠埼灯台!!

犬吠埼灯台とは・・・
明治7年11月15日に完成、点灯されました。
工事には、19万3千枚のレンガが使用されましたが、

当時、レンガはイギリスから輸入されていて、非常に高価だったようで、
灯台寮の技師が国産化を主張し、香取郡高岡村でレンガ造りに適した
良質の土を発見し、製造したそうです。
 
このレンガでできた灯塔は、100年以上もの歳月に耐え、
現在も大空に向かってそびえたっています。

だそうです。。

ul(875).jpg

やはり、犬吠埼は荒れておりました。
この荒々しさは、まさに私のイメージ通り。

いつも内房の海しか見ていないので、この外房の海を
見るとサーフィンしたくなりますね~
(って一度もやったことありませんが・・・^^;)

皆さんはこの灯台付近の土産物屋で、お土産を物色していたそうです。
私は銚子に来たら、買って帰りたいお土産物がありまして。。。

それは『銚子電鉄名物のぬれ煎餅!』
運がよければ、実演販売もしているのだとか・・・

どうしても、銚子電鉄駅構内で購入したいと、我がままを申し上げ
移動して頂くことに・・・

ul(876).jpg

銚子の観光案内版!
まだまだ見たいところが沢山ありますね~

ul(878).jpg

ちょうど、銚子電鉄のワンマン電車が到着!
実演販売はしておりませんでしたが、お土産をGET!!
さ~移動しましょう・・・

バ「lightwaverさん、次はどこ行くんですか??」
L「次は豆乳ジェラ~ト!」
バ「いいですねー!さっき今川焼き食べ損ねたから・・・」
P「もう口の中はジェラ~トを欲してますよ。」
ニ「ジェラ~ト駅にもあったよ!」
L「本物のお店に行かなきゃ意味ないでしょう~」
全「意味ないでしょう~」

でも、行くことに意味があったのかどうか、
この後、それを知ることになります。。。

ul(879).jpg

ジェラ~トの前に、まずは外川駅へ!
この駅、いかにもひなびた感じがイイ!
この趣のある雰囲気が旅情をそそります

この駅は澪つくしの舞台となった駅だそうですが、
そもそも、澪つくしを知っている人が少なくなっているのでは
ないでしょうか?

さて、澪つくしの主人公は誰だったでしょうか?
(ネットで検索しちゃダメダメ!!)

ul(882).jpg

今どき手書きの運賃表なんてどこにもないもんな~
こういうところが、鉄男には堪らないんでしょうねww

ul(881).jpg

さ~ようやくやってきましたデザートのお店!榊原豆腐店。
フが10個で豆腐なんて洒落た壁のつくりとなっております。。

さ~中に入ってみましょう。


???
?????

戸が開きません。ちょっと重めなのでしょうか?
力を入れましたが、やはり開きません。。

これって・・・もしかして・・・

お・や・す・み・?ってことかな??

近所のおばちゃんが
「今日は日曜だよ!休みだよ!平日か土曜日に来ナ!」

ガビ~~~~~ん

デザート2連敗!全く口に入れることが出来ません。。。

ul(883).jpg

仕方ありません。犬吠駅まで戻りましょう!!

全「ニャンコ先生の行った通り、あそこで買えば良かったっすね!」
ニ「数少なかったから、売り切れちゃったりして・・・」

この後、皆さん大急ぎで戻ったことは言うまでもありません。。。

品物は、何とか残っており、間に合いました~~
(フ~~良かった!)

これ1個300円と高めです。
お味は正に豆腐のアイスクリームって感じですね。

大豆だけでこれだけの甘さが作られるなんて、
ちょっと贅沢なデザート!

ul(884).jpg

続いて向かった先は、
私のメインイベント、屏風ヶ浦です。

屏風ヶ浦とは・・・

銚子から飯岡町刑部岬(ぎょうぶみさき)まで、
延々10キロにわたる海岸の絶壁(海抜40~50m)が続く屏風ヶ浦は、
英仏間のドーバー海峡の「白い壁」に匹敵するといわれるほどの荒削りで
雄大なスケールを見せてくれています。
この屏風ヶ浦は、東洋のドーバー海峡と呼ばれている

だそうです。

スケールはものすごく雄大です!!

ul(885).jpg

皆さんを見ればわかりますが、かなりの高所です。
前日は大雨、地盤緩め・・・ってことは・・・滑落危険大!

━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!

ul(886).jpg

下を覗き込むとこんな感じ。完全足がすくみます。

高所恐怖症ではありませんが、不安定な地盤の上なのと、
風がいい感じで吹いておりますので、下手したら本当に
落ちゃいそうでした。

ul(887).jpg

今度は下から見た屏風ヶ浦!
やはり迫力が違いますね~これ一度見てみたかったんです。

ul(888).jpg

この日は波も高くご覧の状態!
間違いなく沖まで運んでくれちゃいそうです(><)

ul(889).jpg

この石造は誰でしょうか?
矢吹ジョーつまり、あしたのジョーです。

なんでこんなオブジェがあるのかというと、
ここは漫画家ちばあきおさんの生誕の地なんだそうです。

ま~全く漫画と似ても似つきませんが・・・(汗)

ul(890).jpg

この下は旭町。大変綺麗に見えますが・・・

千葉県の旭町といえば、先日の震災で影響を受けた街です。
遠くには瓦礫の山が見えました。。。

ul(891).jpg

この街は風車が有名だそうで、かなりに風車が勢いよく
回転しております。

ul(892).jpg

観光は一通り終了!

全「さ~おやつに行きましょう!おやつに!!」
L「じゃ~例の餃子とシュウマイ行きますかネ?!」

今日はデザート2連敗!(1敗1分かな?)
お口の中は、完全飢餓状態です。。

早速バイクを走らせます。。。
Lightwaverさんの口ぶりでは、近所のような感じでしたが、
結構走れど着く様子がありません。

バ「あと、どれくらいですかね?」
L「約1時間くらい・・・」
バ「・・・・」

まだまだ、たくさん走る事実を知らされていない皆さん!
元気いっぱいです!!

ul(894).jpg

やっとこさっとこ着きました!
石崎の餃子!

ここの餃子4個で120円とメチャ安いんです。

バ「餃子4個食べて、シュウマイも食べたら、ラーメン食べれるかな?」
L「まとめて買って、みんなで分けたらいいんじゃない?!」
バ「そうですね!お土産にも買って帰るかな・・・」

土産で買っていったら、家族も喜ぶでしょう。。。
さ~て、おっちゃ~ん美味しいとこ頼むで・・・???

お店の人と何やら話し込むLightwaverさん

L「すいません!今日は定休日だそうです。。。」

ガガビビ~~~~~~ん

ついに、おやつまで連敗の仲間入り。
3連敗!!!は痛かったな~~~~

食べれないとわかると、お腹がグ~グ~鳴り出す始末。

バ「もうダメ!早く次に行きましょう!次!!」
L「今度は間違いなく大丈夫だから・・・」

ul(895).jpg

途中でバイクのガソリンを入れて、銀翼GTはご満悦ですが、
私のお腹は完全emptyです。 

ul(896)1.jpg 

何とか辿り着いた花キッチン!
このお店、無化調ラーメンとして有名なお店だそうです。

店名:花キッチン
住所:千葉県山武郡大網白里町南横川3284-3
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:00
定休日:月・火・水

ul(897).jpg

もうお腹がすきすぎて、思考回路が止まっているので、
お店おススメの金ゴマタンタン麺を頂くことに。

さらに、250円追加で餃子3個と小ライスを付けられるというので、
迷わずチョイス!
さらにシュウマイも200円追加でオーダー!

ここで餃子とシュウマイの妄想とオサラバです。

ul(898).jpg

ようやく食べれます。
まずはお店おススメの金ゴマタンタン麺!

辛さを10段段階で選べますので、私は7をチョイス!
さらに麺も、細麺と太麺を選べるそうです。

タンタン麺ということは、濃厚なスープでしょうから、太麺の方が
スープによく絡むであろうと判断し、太麺をチョイス!!

ul(899).jpg

やっと食べれる至福の時間www

麺にコシがあり、喉越しもよく美味しいです。
さらにこのスープは色々な調味料で味を調えているようで、
ゴマの味がしたかと思うと、香辛料の香りがするなど複雑な
お味が合わさっております。

これは美味しいです。さすがに自信を持って勧めるだけは
あります。

ul(900).jpg

念願叶った餃子!我が家でも週末に家庭餃子を作りますが、
さすがはプロの味!お肉と野菜のバランスがいいです。

肉の甘さでしょうか。それとも多少お砂糖を入れているのでしょうか。
何となく甘みを感じたのは私だけですか?!

丁寧な処理をされているようで、お肉の臭みを感じることは
ありませんでした。

このシュウマイ!大ヒット商品間違いなし!
このシュウマイ本当に美味かった!!!

横浜といえば崎陽軒のシュウマイが有名ですが、美味しいとは
程遠いお味です。

中華街の中では、正華楼のシュウマイが最高に美味しいのですが、
お値段かなり高めです。

それに比べ、ここのシュウマイは3個200円と大変リーズナブル。
それでいて、しっかりとしたお肉の旨味が凝縮されております。

箸を入れたら、肉汁が溢れるほどでした。

餃子もおススメですが、シュウマイはさらにおススメします。

ul(901).jpg

胃袋も満たされ、気持ちも満たされ満足!満足!!です。

名残惜しいのですが、そろそろかぼちゃのバイクが私を迎えに
来る頃なので、帰らねばなりません。

皆さんは、東金自動車道でご帰還私は下道で市原まで向かい、
そこから館山道ーアクアラインー首都高速のルートで帰ることにしました。

皆さんとお別れして、約1時間で自宅へ戻れました。。。

今回の走行距離は、376.3km
燃費は24.5km/Lでした。

宿題も山積みでしたが、
くぁ~~~~充実した1日でした!

ul(902).jpg 

Lightwaverさん!

いつも大変楽しい企画、また今回はリベンジツーまで
企画して頂き誠にありがとうございました!!

大変感謝しております。

次回もまた、お誘いくださいませ!!



ご参加された皆様!

毎回毎回楽しいツーリング、ありがとうございました。
今後もまた弄ってください??? もとい、遊んでください!!

よろしくお願いしますv^^v


さて、9月は初のツーリング企画!
ご参加される皆様へ。

温かい目で見守ってくださいね!
皆さんを頼りにしておりますので、ご協力お願いします!!

今回の戦利品!

ul(903).jpg

銚子電鉄名物のぬれ煎餅!
これ子供たちは大喜びでした。。。。

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry福生バーガーと有楽町バーガー♪

Older Entry銚子に乗らずまったり走ろう?!ツーリング!!前編

Comments

バビロニア">
現場はアタフタ 
>ラークさん

> なかなか楽しいツーじゃないっすかぁ(^-^)/
> こういうのがおもしろいんです!
> 定休日店巡りツーっすね(笑)

あえて定休日ばかり周ってしまいました。。。笑
でも、この宿題必ず解決せねば!!!


> 次回リベンジは、土曜日に是非参加させて頂きます(^-^)/
> 餃子食いたいし(^_^)

ラークさんには、是非とも食い倒れて頂きたいですねv^^v
今回全部食べれたら、どうなっていたのか・・・(怖)
  • -
  •  
    バビロニア">
    次回は・・・ 
    >コジコジさん

    > お疲れ様でした。
    > ハプニング続出で・・・それもいい思い出になるかな~
    > 昼食と夕食は美味しく頂けたので「ヨシ」としましょう。

    かなり忘れられない思い出となりましたよ!d(^_^o)

    朝と昼、夜はかなり美味しい食事が出来ましたので、
    宿題は次回解決しましょう!!!


    > 次回のバビさん企画、楽しみにしています。
    > 多分参加できると思います。

    ご参加心よりお待ちしております。
    今回はTFWの狼軍団もご参加されますので、お楽しみに!!!笑
  • -
  •  
    ハプニングは付きもの 
    なかなか楽しいツーじゃないっすかぁ(^-^)/
    こういうのがおもしろいんです!
    定休日店巡りツーっすね(笑)

    次回リベンジは、土曜日に是非参加させて頂きます(^-^)/
    餃子食いたいし(^_^)
  • -
  •  
    いろいろありましたが、終わり良ければ・・・ 
    お疲れ様でした。
    ハプニング続出で・・・それもいい思い出になるかな~

    昼食と夕食は美味しく頂けたので「ヨシ」としましょう。

    次回のバビさん企画、楽しみにしています。
    多分参加できると思います。
  • c64998AA
  •  
    バビロニア">
    いつかは・・・ 
    >パイロンさん

    > 今回は調子に乗って食い倒れなっかた?

    完全に倒れ損ねました(笑)
    でも、全部完食していたら、本当にどうなったのか考えると
    恐ろしくなります。。。


    > それにしてもこう定休日が続くと余計に食べたくなってしまいますよね^^
    > お疲れ様でした~。

    次回リベンジですね!秋刀魚が水揚げされるそうなので、
    活きのいい秋刀魚を生で食べられる。
    コチラもお勧めかもしれませんね!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    やっぱり!行ってましたか!! 
    >leomiさん

    > 過去のデータを調べたところ2006年にバイクで行ってました^^
    > あまりに昔?のことでバビさんの写真を見て行ったのを思い出しましたよん。。
    > それは潮来のあやめまつりの時でした^^

    2006とは随分前でしたね~~。
    多分今ではその当時の面影がないかもしれませんよ。
    主催者も久々で様変わりしたと申しておりました。。。


    > 屏風ヶ浦はぜひ行ってみたいです!!
    > すごいですね~♪吸い込まれそ~~~~

    でもココ、下はどなたでもすぐ行けるのですが、上はわかりにくい
    所になっているので、行く前にはご一報を!


    > んふっ♪楽しませていただきましたよ~^^
    > でもね~日曜日にお休み・・なんでぇ~?しかも多いことまぁ。。

    銚子は観光地と言う意識が全くないんでしょうね。
    商売っ気がないというか・・・それもいいところなのかもしれませんが・・・


    > お天気も良くって海がきれい♪
    > ハプニングも後から思い出すとまた楽しいですよね♪

    これだけハプニングが続いたら、忘れませんよ!
    しかも、食べ物ですからよけいに^^;;
  • -
  •  
     
    今回は調子に乗って食い倒れなっかた?

    それにしてもこう定休日が続くと余計に食べたくなってしまいますよね^^

    お疲れ様でした~。
  • BRhx2hKI
  •  
    バビロニア">
    お世話になりました。。。 
    >penguin774さん

    > 先日はお疲れ様でした!

    本当にお世話になりました!!


    > 相変わらず楽しいツーレポ、感心しながら拝見しました。

    あーざーっす!!m(_ _)m


    > さのやを後にした私の写真はホントに肩落としてますね...(^^;

    ビックリするくらいはまったショットでしょ!
    私もブログを書いていると時に、思わず笑ってしまいましたから・・・


    > でも脳内会話を活字にするの辞めてもらってイイッスか(笑)

    いつもpenguin774さんと、Lightwaverさんのリアル会話を聞いて、
    ついつい脳内で変換機能が働いて、あのような活字となって
    しまうんですよね~(笑)


  • -
  •  
    バビロニア">
    いけますよ! 
    >caracoさん

    > 朝飯もタンタン麺も気になる~っ!

    朝飯の卵掛けご飯、美味しかったですよ~
    朝8時開店ですが、お店の中はいっぱいでした。

    夕食の金ごまタンタン麺も美味かった~
    親父さんが拘りが、味に凝縮されていた感じです。。。

    千葉のツーリングもいと楽し!
  • -
  •  
    バビロニア">
    えへへ!! 
    >じんじんさん

    > お疲れ様でした。
    > ハプニング続きだったみたいですね。読んでる自分は、うけまくりでしたよ。

    楽しんで頂き、よかったです。
    ハプニングも後で振り返ると、また楽しいですが・・・

    > 来月のツー楽しみにしてま~す(^O^)/

    了解です!井出牧場情報ありがとうございました!
    結構おいしそう乳製品を販売していますね~

    他にも有益情報お待ちしておりま~す!!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    本当です。。。 
    >tomzuさん

    > 始めてみましたw
    > さぞや辛かったことでしょう。
    > ここはリベンジ決定ですね^^

    食べることには、今まで困ったことなかったのですが、
    3連敗は初体験でした。

    次回リベンジ決定です。(笑)

    それと、銚子漁港はさんまの水揚げもあるようで、
    秋刀魚寿司、なめろう等の楽しみもありますww
  • -
  •  
    犬吠埼^^ 
    過去のデータを調べたところ2006年にバイクで行ってました^^
    あまりに昔?のことでバビさんの写真を見て行ったのを思い出しましたよん。。
    それは潮来のあやめまつりの時でした^^

    屏風ヶ浦はぜひ行ってみたいです!!
    すごいですね~♪吸い込まれそ~~~~

    んふっ♪楽しませていただきましたよ~^^
    でもね~日曜日にお休み・・なんでぇ~?しかも多いことまぁ。。

    お天気も良くって海がきれい♪
    ハプニングも後から思い出すとまた楽しいですよね♪
  • zhifZ7eQ
  •  
     
    先日はお疲れ様でした!
    相変わらず楽しいツーレポ、感心しながら拝見しました。
    さのやを後にした私の写真はホントに肩落としてますね...(^^;
    でも脳内会話を活字にするの辞めてもらってイイッスか(笑)
  • 27Yb112I
  •  
    うまそ~ 
    朝飯もタンタン麺も気になる~っ!v-218
  • -
  •  
     
    お疲れ様でした。

    ハプニング続きだったみたいですね。読んでる自分は、うけまくりでしたよ。

    来月のツー楽しみにしてま~す(^O^)/
  • -
  •  
    食い物に嫌われたバビさん 
    始めてみましたw
    さぞや辛かったことでしょう。
    ここはリベンジ決定ですね^^
  • HfMzn2gY
  •  
    バビロニア">
    オススメですよ! 
    >三一六〇さん

    > 千葉は犬吠崎以外はほとんど走ったことがない(記憶にない)ので、行ってみたいところが増えました。平日休みの私としては、うれしい情報ばかりです。ありがとうございます(笑)。

    今回の情報は、三一六〇さんの為のような情報ですよね!(笑

    真面目に、銚子は以前から行ってみたいスポットでしたが、
    期待以上でしたね。。。

    屏風ヶ浦の断崖絶壁は、圧巻の一言です。
    また、寶満寺の天井も是非見に行ってください!
    お寺の概念が全く変りますよ!!

    NEWマシンの慣らしも兼ねてどうぞ!

    ただし、最後にご紹介した花キッチンは水曜日はお休み
    ですのでご注意を!!!
  • -
  •  
    メモメモ… 
    千葉は犬吠崎以外はほとんど走ったことがない(記憶にない)ので、行ってみたいところが増えました。平日休みの私としては、うれしい情報ばかりです。ありがとうございます(笑)。
  • -
  •  
    バビロニア">
    そうきましたか!! 
    >LightWaverさん

    > サンマツーはせんさんに企画していただくということで(笑)

    そうですね!そろそろ、企画して頂くの悪くないですよね!
    ね~せんさん!!笑

    > 澪つくしのあの方の通っていた高校と私の実家が比較的近くで、
    > いろいろと伝説を聞いていますよ。

    えっ!あき竹城?泉ピン子??
    それとも・・・都市伝説???
  • -
  •  
    バビロニア">
    あーざーっす! 
    >saishu3さん

    > 他の人のブログもいろいろ見ましたが、ハプニングだらけだったんですね。
    > 基本、銚子(田舎)の日曜はお休みってことなのかな(笑)

    そうなんですよ!銚子は日曜日は要注意という事は、間違いなさそうです。
    出陣のときは注意してくださいね!!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    こんにちは! 
    > SevenFiftyさん

    > 今回はマニアックな内容ですね。
    > 定番をビミョーに外しているところがよいです。
    > 手書きの時刻表はマニアの心をくすぐります。
    > 9月はさらにマニアック度UPのツーレポを楽しみにおまちします。

    だんだん過激なツーリングしか残されていないような・・・
    今回の銚子は昭和の香りを所々感じられますので、SevenFiftyさんも
    ご満足いただけると思いますよ!!
    (メチャクチャ遠いですけど・・・笑)

  • -
  •  
    バビロニア">
    力尽きました。。。 
    >ニャンコ先生

    > いやぁ~、色々あったツーリングでしたねぇ。

    本当に楽しかったです。ニャンコ先生眠くなりませんでしたか??
    私もLWさんも眠くて眠くて・・・zzz


    > 次回、バビさん企画もハプニング期待してますよ?
    > 仕込み、お願いしますね!

    もう仕込んでありますよ!昼食は、レストランを書いておりますが、
    実際は岸辺でBBQですから~しかも、食材持参で!!笑


    > ・・・ってか、あれほどゆっくりとお願いしたのに・・・。

    すいません!ゆっくり楽しみたかったのですが、性格も夜も
    早めですの・・・(爆)
  • -
  •  
    バビロニア">
    意外ですよね 
    >せんさん

    > 日曜日ってそんなに連休店ばかりだったとは・・・・
    > 夏休みもあるのかなぁ~

    観光地に日曜日休みなんて聞いたことなかったから、驚きでした!
    それにしても3連敗とは・・・次回へ続く。。。笑


    > バビさんも内・外問わず千葉にはますますリベンジ・宿題が増えて行きますねぇ~
    > 行く→宿題増加→次回も→再度・・・・実はLwさんの作戦だったりして・・・・笑

    そうか!だから、楽しみ続くんですねーって本当かい!!!


    > 澪つくし・・・・主演女優は、あき竹城でしたか!(^^)!
    > 澪つくし醤油は独特の風合いでオススメです。
    > その小さな醤油工場ならご紹介出来ますよ。
    > 長旅お疲れ様でした。

    残念!澪つくしの主演は、泉ピン子ですよ!
    しばれる川で大根洗って、おせんって子がいて・・・???
    何か違うような・・・笑
  • -
  •  
    じゃ、 
    サンマツーはせんさんに企画していただくということで(笑)
    澪つくしのあの方の通っていた高校と私の実家が比較的近くで、
    いろいろと伝説を聞いていますよ。
  • 195Lvy4Y
  •  
     
    他の人のブログもいろいろ見ましたが、ハプニングだらけだったんですね。
    基本、銚子(田舎)の日曜はお休みってことなのかな(笑)

    このブログが一番写真と記事で楽しめました。

    次回は参加したいです。
  • -
  •  
    おはよう 
    おはようございます。
    SevenFiftyです。

    今回はマニアックな内容ですね。
    定番をビミョーに外しているところがよいです。
    手書きの時刻表はマニアの心をくすぐります。

    9月はさらにマニアック度UPのツーレポを楽しみにおまちします。
  • -
  •  
    終わっちゃいましたか~ 
    いやぁ~、色々あったツーリングでしたねぇ。

    次回、バビさん企画もハプニング期待してますよ?
    仕込み、お願いしますね!

    ・・・ってか、あれほどゆっくりとお願いしたのに・・・。v-406
  • -
  •  
    日曜日って 
    日曜日ってそんなに連休店ばかりだったとは・・・・
    夏休みもあるのかなぁ~

    バビさんも内・外問わず千葉にはますますリベンジ・宿題が増えて行きますねぇ~
    行く→宿題増加→次回も→再度・・・・実はLwさんの作戦だったりして・・・・笑

    澪つくし・・・・主演女優は、あき竹城でしたか!(^^)!
    澪つくし醤油は独特の風合いでオススメです。
    その小さな醤油工場ならご紹介出来ますよ。

    長旅お疲れ様でした。
  • nmxoCd6A
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    今年のワークマンは早めがいいかも・・♪ Oct 23, 2017
    メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
    編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS