BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

たまには?ラーメン食べ比べ。。。


Edit Category B級グルメ > ラーメン道
やってきたのは池袋!この日は何となくラーメンって気分でしたので、
ラーメン食べましょう!

でも、やっぱつけ麺かな・・・そう!つけ麺に決定!!
何度かお店の前を通ったことあるのですが、一度も入ったこと
なかったコチラのお店へ!!

ul(969).jpg 

店名:やすべえ 池袋店
住所:東京都豊島区東池袋1-12-14
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:無休

最近流行の豚骨魚介の合わせスープかと思いきや、大勝軒のような
甘酸っぱい風味のスープです。

ul(967).jpg

スープは、他にも辛味のモノもあるようですが、私自身は
多分コチラのほうが好みかと思われます。

麺は、普通・中盛・大盛まで同一料金。
ちなみに私は中盛330gをオーダーしましたが、お腹パンパンです。
(大盛は440gだそうです!)

つけ麺も魚介コッテリ合わせスープのお店が流行っておりますが、
結局の所、こういったお店が長続きするような気がしますね。

久しぶりのつけ麺で、胃にもたれないサッパリしたつけ麺でした。

ul(968).jpg

さて、ところ変わって、今度は横浜・戸塚!
駅の近くでラーメン屋さんを探すと、コチラのお店を発見!!

ul(1017).jpg 

店名:麺や太華
住所:横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール 5F
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休

久しぶりに、汁のあるラーメンを食べたくなりました。
何でもこのお店、広島の尾道ラーメンの有名店だそうです。

しかし、地元で有名なのと、関東人の好みが合うのとは
違うと思うので、お手並み拝見といきますか。

ul(1018).jpg

スープは、背脂の醤油味。
背油の浮いたスープは、横浜の家系ラーメンを彷彿させますが、
あそこまでキツクないにしろ、最近背油系は胃に堪えます。

麺は平打ち自家製麺だそうです。
少し柔らかめですね。食感は好みが分かれるところかな。
青ネギは名産地である広島倉橋島からの産地直送。
しゃきしゃきの青ネギは、風味良くすっきりとした味わいで
このスープとの相性は抜群です。

この青ねぎが、このラーメンの最大の特徴かもしれませんね。

ul(1019).jpg

食後は、やはり胃もたれがしました。
もう、背油系のラーメンは、当分いいかな・・・^^;;

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entryお彼岸ついでに、ちょこっと見学♪

Older Entryまたまた甲斐の国へいざ出陣!

Comments

バビロニア">
違いますよ! 
>エディさん

> これが機動力の源でしょうか?w
> それにしてもつけ麺でパンパンのお腹をもろともせずに
> 尾道ラーメンに手を付ける辺り、さすがですね。

エディさん!違いますよ!!
2連食は、千葉ではやりましたが、今回は別々の日です。
さすがに、つけ麺中盛と尾道脂多めラーメンの連食は無理っす!!(≧ω≦)


> こちらはこってり豚骨が定番でつけ麺を出す店が
> 少ないんですよ(T_T)

意外ですね~
下関は九州に近いから、とんこつ系のお店とか多いと思ってました。
今度は大阪あたりで美味しいラーメン屋さんをチェックしておきますね!
d(>_< )
  • -
  •  
    立て続けに! 
    これが機動力の源でしょうか?w

    それにしてもつけ麺でパンパンのお腹をもろともせずに
    尾道ラーメンに手を付ける辺り、さすがですね。

    こちらはこってり豚骨が定番でつけ麺を出す店が
    少ないんですよ(T_T)

  • -
  •  
    バビロニア">
    ちなみに・・・ 
    >ラークさん

    > いやはや・・・バビさん、いつ胃を休ませているのか(笑)
    > やはり背脂系は堪えますか?自分もそうですが・・・
    > でも、ネギとスープ、もしかしたら自分、好きかもです(^O^)/

    先日のサイファさんとは、間違いなく2連食でしたが、
    今回は違います!全く別の日ですから・・・^^;;

    今度はラーメンツーで、ラークさんも2連食いっとく?!笑
  • -
  •  
    今度は2連食っすかぁ~(^^) 
    いやはや・・・バビさん、いつ胃を休ませているのか(笑)

    やはり背脂系は堪えますか?自分もそうですが・・・
    でも、ネギとスープ、もしかしたら自分、好きかもです(^O^)/
  • -
  •  
    バビロニア">
    本当に~?? 
    >じんじんさん

    > らーめん食い倒れツアー!!
    > 自分も参加です。 後はバビさんが日程を組んでくれれば…。

    やりますか??2連食とかイケますか??
    私は平気ですが、皆さん大丈夫ですか?!(笑)
  • -
  •  
     
    らーめん食い倒れツアー!!

    自分も参加です。 後はバビさんが日程を組んでくれれば…。
  • -
  •  
    バビロニア">
    え~~~~ 
    >中華回鍋肉さん

    > 10月に入ったら富山の「王ちゃんラーメン」食べに行きます。夜10時半開店の
    > 屋台で、もう20年以上前から食ってる!家から190キロ離れてますが
    > あの味がたまらなくまた食べたくなる~

    え~~~夜10時30分に開店ってマジで!!
    そりゃ~なかなかないお店ですねー!

    190km離れていても食べに行きたくなるなんて、相当美味しいんでしょうね~
    感想文提出してくださ~いv^^v
  • -
  •  
    バビロニア">
    例の? 
    >tomzuさん

    > 熱っついスープのラーメンが恋しくなりましたね。
    > 明日は福島の現場なので、究極のおばちゃんラーメン食ってこようかな^^

    福島と言えば、例のおばちゃんのところのラーメンですか?
    あっさりラーメンで美味しそうですよね~!!

    醤油?それとも味噌??
  • -
  •  
    バビロニア">
    やりますか~♪ 
    >びりけんさん

    > ラーメン食い倒れツアー(ツーリングでは無く)いいですね?
    > いつにします?

    東京でやりますか?!
    そういえば、今大つけ麺博を浜松町で開催しております!
    詳細はコチラhttp://dai-tsukemen-haku.com/

    奥様と一緒ご参加してみてはいかが??
  • -
  •  
    バビロニア">
    横浜くいだおれツー・・・やる?? 
    >LightWaverさん

    > おっと、これはフラグが立つのでしょうか?

    メガ盛ではなく、普通盛りでやる??(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    それでも。。。 
    >パイロンさん

    > 都内や横浜には美味しいお店や有名店があっていいな~^^

    飲食店の数はたくさんありますが、選ぶのに一苦労ですネ!
    これだけたくさんのお店がある中で、美味しくないお店に入ったら
    どうしよ~ってプレッシャーも・・・


    > やはりこれらは一日で食べたのでしょうか?流石バビさん・・・えっ、まだ何も言っていないって?
    > 次回の企画は横浜ラーメン食い倒れ、オヤツはハンバーガー&ネイビーカレーツー!!で決まり?

    まさか!行った日は別々ですよ!本当ですよ!!
    横浜食い倒れツーと言ったら、皆さん恐怖に戦いて参加して頂け
    ないのでは?!(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    定番ですか?! 
    >せんさん

    > 池袋で定番と言えば・・・やすべえ・のぶながでしょうか。
    > ハズレなしのお味が結局長続きする秘訣(^^♪
    > 池袋にある帯広豚丼もオススメです。

    やすべえは定番でしたか!!たまたまサンシャイン方面を歩いていたら、
    目に止まったって感じで入ってみました。

    大勝軒のつけ麺から始まって、最後はあのさっぱり系に戻って
    来るって感じですね。

    次回はのぶなが、帯広豚丼にチャレンジしますv^^v
  • -
  •  
    食うねぇ~ 
    10月に入ったら富山の「王ちゃんラーメン」食べに行きます。夜10時半開店の
    屋台で、もう20年以上前から食ってる!家から190キロ離れてますが
    あの味がたまらなくまた食べたくなる~
  • 8ABHKNv.
  •  
    最近涼しくなってきたので 
    熱っついスープのラーメンが恋しくなりましたね。

    明日は福島の現場なので、究極のおばちゃんラーメン食ってこようかな^^
  • HfMzn2gY
  •  
     
    ラーメン食い倒れツアー(ツーリングでは無く)いいですね?
    いつにします?
  • -
  •  
    横浜くいだおれツー 
    おっと、これはフラグが立つのでしょうか?
  • 195Lvy4Y
  •  
     
    都内や横浜には美味しいお店や有名店があっていいな~^^

    やはりこれらは一日で食べたのでしょうか?流石バビさん・・・えっ、まだ何も言っていないって?
    次回の企画は横浜ラーメン食い倒れ、オヤツはハンバーガー&ネイビーカレーツー!!で決まり?

  • BRhx2hKI
  •  
    丼モノも良ければ・・・ 
    池袋で定番と言えば・・・やすべえ・のぶながでしょうか。
    ハズレなしのお味が結局長続きする秘訣(^^♪
    池袋にある帯広豚丼もオススメです。
  • nmxoCd6A
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
    メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
    08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
    旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS