BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

ナビ問題解消!


Edit Category シルバーウイングGT600&400
以前ブログでも紹介しましたが、ナビステーを交換したところ、
「すげ~見づらくなった」とお伝えしました。
(その時に記事はコチラ!ナビが・・・見難いヨ~~ 

ステーをハンドルから固定するタイプにしようかと、真剣に思って
いたのですが、ヤフオクを見ていたら面白いモン発見しちゃいました!

そこで、最後の悪あがきをしてみることに・・・

それがコチラ!

11ブログ1631 

ゴリラの首フリ機能がついたアタッチメントです。
コイツを加工してみることに・・・

まずは、余計な金具を取っ払い、本体をナビに装着してみます。
「ウン」マズマズじゃないでしょうか。。。

11ブログ1632

ナビ本体にはこのようにセッティングしておきます。

11ブログ1633

それでは、先日取り付けたばかりのステーを外します。
(クゥ~~~もったいなーい ((φ(>ω<*) )

11ブログ1655

外した状態・・・穴の後が、苦悩している状況を物語って
おります。。。

11ブログ1656 

新ステーを取り付けます。。。
雰囲気は悪くないんじゃない~

今回は、右にあるで前後左右に首が振られますので、
自由なセッティングが可能となります。。

11ブログ1658

実際に取り付けてみても、視覚上の問題はなさげです。。。

しか~し、ナビの神様は黙っちゃいませんでした!!
ココで問題発生!!!

11ブログ1659

赤丸のところが、本体とステーの接点ですが、長さが短い!
それと、一応ねじ山が出ていたので、7mmレンチで思いっきり
締めていたら、ネジがポキっと折れちゃったじゃあ~りませんかー。

この後動揺してしまい、折れたねじの写真を撮り忘れて
しまいました。┐('~`;)┌

11ブログ1662

仕方ありません!自宅近くのDIYショップホームズへ出動して
何とか事なきを得ました。
今度はチョット長めですが、これには訳があります。

振動等でねじが緩んでも、長ければナビ本体が落下する心配は
ないかと思って・・・どうでしょうかね???
今回はステンレス製のネジだから強度も心配ないかな???

11ブログ1663

それでは、夜間走ってみてのインプレを!
従前の機種ではこんな感じで見えておりましたが・・・

11ブログ1627 

今回の加工により、スクリ-ン写りがほら、
ご覧の通りなくなりました~~~~。

11ブログ1702

いや~これで、昼も夜も安心して走ることが出来ますねー
さ~実践で試してみなければ!!

ツーリング行きてぇ~~~~~~~~~~~~~~~!!!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - メンテナンス&ケア  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry冷麺か?!ラーメンか?!

Older Entry東西う○○対決!!

Comments

バビロニア">
でへへへ ^^;; 
>じんじんさん

> さすがっすね~。
> いい仕事してますwww

両方ともいいでしょう~
どちらも、甲乙つけがたいくらい美味しかったですよ!

でも、ドッグの検査結果が・・・・゚・(つД`)・゚・
  • -
  •  
     
    さすがっすね~。

    いい仕事してますwww
  • -
  •  
    バビロニア">
    情報あーざーっす! 
    >パイロンさん

    > 何事も工夫とアイディアですよね~^^これでバッチリ?

    何とか解決出来ました。
    これで解決出来なければ、ハンドルクランプを購入している
    ところでした。ヽ(;´Д`)ノ


    > 長いボルトにはキャップを被せてはいかがでしょうか?ホムセンで売っていると思います。
    > これで安心!!

    なるほど!それもGOODアイデアですね。ダブルナットにキャップ。
    これで安心かな。d(^_^o)
  • -
  •  
    バビロニア">
    それだけは・・・ 


    > 移り込みがなくなって良かったですねぇ。

    あーざーっす!d(^_^o)
    やっとこ、解決出来ました。


    > ただ、スクレスの世界へ誘えなくなったのが・・・(ry

    いやいや、その世界だけはご勘弁を m(。>(ェ<)。)m
    我が家のショートスクリーンだって、
    あの風圧に参ってますから。。。(#^.^#)
  • -
  •  
    バビロニア">
    なるほど。。。 
    >ぴぴのすけさん

    > バイクにカーナビ、前からあったらいいなぁ~~と思いつつも手が出ないまま。

    私の場合、ロングツーリングが普通なので、逆にないと
    困っちゃうんですよ。Σ(゚д゚lll)


    > つうか、フォーサイトの場合一体どこに付ける?
    > ハンドルがメーターマウントの為、そうでなくてもドリンクホルダー付けるのも一苦労なのに(汗
    > 市販のバイク用ドリンクホルダーは付けられず、自転車用を買ってきて、
    > ステーとナットを使いようやく完成した次第。
    > カーナビ買った暁にゃ、どーやって付けりゃいいんだ? (o゜ー゜o)??

    フォーサイトはつけるところがないんですか・・・
    悩ましい~なー

    そうなると、ドリルでパネル付近に穴開けて加工か、
    ミラー部分を加工して・・・かな・・・

    どちらにしても、かなりの工夫が必要そうですね。。。(>_<)
  • -
  •  
    バビロニア">
    やっとです。。。 
    >ソニークロケットさん

    >(クゥ~~~もったいなーい ((φ(>ω<*) )
          ↑
    > おいらも良くやってしまいます!
    > もったいないけど・・・上手くいくと納得しちゃうもんですよね!

    そうなんですよねー。
    やっちゃった~って思うのですが、今は完成した、満足感と充実感でいっぱいです。

    今度は、グリップヒーターにチャレンジしようか、思案中です。(~_~;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    やっと消えました! 
    >監督1962

    監督1962 さん、ご無沙汰しております。
    久しぶりのコメ、ありがとうございますm(_ _)m


    > いい解決方法が見つかりましたね

    何とか苦労の末、ようやく解決出来ました。いやー長かったです。f^_^;)


    > ダブルナットにしないと振動で緩んで脱落してしまうかもです。
    > ツーの途中で無くなっては大変ですからね

    ダブルナットですか!
    それは、考えていませんでした。

    それ、いいアイデアですね。
    また、DIYショップ行って買ってきます。d(^_^o)
  • -
  •  
    バビロニア">
    任せて! 
    >塩饅頭さん

    > 解決されて何よりです。

    ようやく、ナビ対策が終わり、冬の対策かなー


    > 私は残念ながら日程の調整がつかず、ご一緒出来ませんが
    > 今度のツーリングレポート楽しみにしております。

    あれまー残念ですね。ヽ(。>д<)p
    また、12月頃、ご一緒に走りに行きましょう。 d(^_^o)


    > ストレス性の散財病により、近々秘密兵器を導入予定です。www
    > バビロニアさんは大人なので使う機会がないかもな~

    何ナニ、秘密兵器。気になるなー。なんだろう。
    早くUPしてー\(^o^)/
  • -
  •  
    バビロニア">
    やっと・・・ 
    >橋吉さん

    > うまくいきましたね。角度を容易に変えられるのでしょ?そうならば、
    > 日差しが強いときの見にくさにも対処できますね。雨降って地固まる?

    あーざーっす!(#^.^#)
    何とか、無事完了しました。

    余計なお金が掛かりましたが、今は満足しています。d(^_^o)


    > きしめんですが、関東のうどんに似たかつおだしの黒い醤油つゆです。
    > 削りぶしのトッピングがポイントです。

    そうでしたか。きしめんも、名古屋は味噌味だとばかり、思っておりました。
    次回の名古屋出張は、味噌煮込みうどんときしめん!食べれるかなー??(笑)
  • -
  •  
     
    何事も工夫とアイディアですよね~^^これでバッチリ?

    長いボルトにはキャップを被せてはいかがでしょうか?ホムセンで売っていると思います。
    これで安心!!
  • BRhx2hKI
  •  
    ちょっと残念 
    移り込みがなくなって良かったですねぇ。
    ただ、スクレスの世界へ誘えなくなったのが・・・(ry
  • 195Lvy4Y
  •  
    なぁ~びぃ~ 
    バイクにカーナビ、前からあったらいいなぁ~~と思いつつも手が出ないまま。
    つうか、フォーサイトの場合一体どこに付ける?
    ハンドルがメーターマウントの為、そうでなくてもドリンクホルダー付けるのも一苦労なのに(汗
    市販のバイク用ドリンクホルダーは付けられず、自転車用を買ってきて、ステーとナットを使いようやく完成した次第。
    カーナビ買った暁にゃ、どーやって付けりゃいいんだ? (o゜ー゜o)??
  • siu7FRlY
  •  
    お~、上手くいきましたね! 
    (クゥ~~~もったいなーい ((φ(>ω<*) )  

          ↑
    おいらも良くやってしまいます!
    もったいないけど・・・上手くいくと納得しちゃうもんですよね!
  • .PuZ6nak
  •  
    映り込みが無くなりましたね 
    いい解決方法が見つかりましたね

    ダブルナットにしないと振動で緩んで脱落してしまうかもです。
    ツーの途中で無くなっては大変ですからね
  • -
  •  
     
    解決されて何よりです。v-218

    私は残念ながら日程の調整がつかず、ご一緒出来ませんが
    今度のツーリングレポート楽しみにしております。

    ストレス性の散財病により、近々秘密兵器を導入予定です。www
    バビロニアさんは大人なので使う機会がないかもな~

  • aEmTB4nk
  •  
    解決 
    うまくいきましたね。角度を容易に変えられるのでしょ?そうならば、日差しが強いときの見にくさにも対処できますね。雨降って地固まる?

    きしめんですが、関東のうどんに似たかつおだしの黒い醤油つゆです。削りぶしのトッピングがポイントです。
  • BWgGc7Fk
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
    編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
    山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
    山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
    編集後記!棚田と最南端、一宮巡拝Touring♪ Oct 08, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS