BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

横浜みなとみらいをぶら~っと♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
この日は本当に珍しく横浜でお仕事です。
横浜に住んでいながら、ほとんどお仕事は都内か、
地方が多いので、地元で仕事するとほっとします。

と言っても、この日のお仕事は、お役所様にご意見・お伺いを
立てるといったお仕事。

どちらかと言えば、後ろ向きですから、あまり気乗りしていない
のですが、お客様のご要望とあれば仕方ありません。。。

午前中のお仕事も片付け、ちょこっと時間があったので、
たまにはぶら~っと歩いてみましょう!!

11ブログ1665 

皆さんは、横浜と言えば何を連想しますか???
中華街?みなとみらい??
それともバビロニア???(それはナイナイ!!笑)


皆さんのイメージは分からないので、私が昔から好きなスポットを
ご紹介しましょう!!

11ブログ1664

それがコチラ!
これ見てどこだか分かります???

分かったあなた!!かなりの横浜ツーですヨ~~!!

11ブログ1669 

答えは大桟橋です!
この大桟橋、観光のスポットだけではなく、現在でも現役バリバリで
活躍しております。

子供の頃は、クイーンエリザベスⅡ世号が着眼して、
『船ってデケ~ナ~』って感動したものです。

今、この大桟橋はかなりリニューアルされており、お弁当を食べながら、
海をぼんやり眺めたり出来ます。

さて、大桟橋にはいくつかフォトポイントがあります。

まずは、こちら!!なんだか分かります?!

11ブログ1670

これは、横浜の古い建物をイメージしたものです。
Kingは三浦カズ!(これが分かる人は同年代!)ではなく、
Kingは神奈川県庁
Jackは、横浜開港記念会館
Queenは、 横浜税関
を差します。

そこで、実際の写真はコ・レ・ダ~~~

11ブログ1671

あまりよく分からない?ですよね。
でも、ここは地元でも結構人気のスポットですから、
こんな写真を撮る方ももちろんいらっしゃいます。

幸せが続きますように・・・できるだけ長く・・・
(深い意味はありません。。。笑)

11ブログ1672

山下公園方面も望めますし・・・

11ブログ1668

ベイブリッジや、鶴見つばさ橋だって一望できます!!

11ブログ1673

さらにみなとみらい地区に目を向ければ、こんな感じで
眺めることができます。横浜で美味しいものを食べるのもいいのですが、
ランチBOX持参でボンヤリするのも悪くないですヨ!!

11ブログ1674 

このあかいくつバスは、
桜木町からみなとの見える丘公園まで、
大人100円、子供50円で運行しております。

たまには、バイクを降りて、バスでの散歩などいかがでしょうか?!
(私にはムリですが・・・^^;;)

11ブログ1676

さて、変ったもの発見!
何が変っているか分かります??

風に靡いている旗をよ~くご覧ください!!
なぜか、手の旗が・・・何を意味しているかは不明です。

11ブログ1677

さて、昼ごはんです!

横浜といったらアレしかないでしょう~
アレ!アレ~~!

11ブログ1678

??????????????????

ここどこ?って思われた貴方!正解です!!
そう、ここは、横浜第二合同庁舎の食堂です!

ですから、お値段かなり安め!!

11ブログ1679 

今回のランチはコチラ!
しょうが焼き定食500円也!!

お味の評価聞かないで~~
時間がなかったので、こちらで食事しました。。。

たまには、こういうのもいいでしょ~ (≧з≦)
 
11ブログ1681

横浜の穴場スポットや有名スポットもこれから
チョコチョコご案内しいていきますね!

お楽しみに (^_-)-☆ 

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry秋の夜長にお酒を傾けながらbyOBSC

Older Entry有明コスプレコロシアム

Comments

バビロニア">
お帰りなさい!! 
>ぴぴのすけさん

> 3つも日記が更新されちゃってた(^^ゞ
> とりま、一つずつ読んでコメしま~す。

あーざーっす!


> >皆さんは、横浜と言えば何を連想しますか???
> バビロニアさん!! \(^o^)/
> ってのは、勿論ウソで(笑)
> 横浜と言えば~~、俺の場合は、やっぱ大黒PAかな~。
> PAがオープンしたばっかの頃は、毎週土曜の夜は来てました。
> 友達と、改造車のギャラリーに来たり、彼女とデートで来たり・・・。
> あぁ~、青春だなぁ(´‐`)。оΟ 妄想中

大黒PAは若者の集合場所でしたね!
現在、確か週末の大黒PAは封鎖になっているような気がします。

大黒ふ頭は、今でもタイヤ痕があるので、たぶん走りやさんが
来ているとは思いますが・・・
  • -
  •  
    私が信州に行ってる間に、 
    3つも日記が更新されちゃってた(^^ゞ
    とりま、一つずつ読んでコメしま~す。

    >皆さんは、横浜と言えば何を連想しますか???

    バビロニアさん!! \(^o^)/
    ってのは、勿論ウソで(笑)
    横浜と言えば~~、俺の場合は、やっぱ大黒PAかな~。
    PAがオープンしたばっかの頃は、毎週土曜の夜は来てました。
    友達と、改造車のギャラリーに来たり、彼女とデートで来たり・・・。
    あぁ~、青春だなぁ(´‐`)。оΟ 妄想中
  • siu7FRlY
  •  
    バビロニア">
    おやおや・・・ 
    >tomzuさん

    > どうでもいい オッサン
    > & ジャマくさいオバはん
    > どうでもいいけど、返り咲きたいw

    奥様と?それとも・・・・新しい嫁さんと???(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    やります?!ツアー 
    >サイファさん

    > 大桟橋よく行きますね~

    なかなかいいっしょ!
    ノンビリ、マッタリにはピッタリの場所ですよ!


    > ロイヤルウイングに乗ってディナークルーズとか...
    > 今度バイク仲間で行きますか?
    > そういう企画とかどう?

    鎌倉から三浦、横須賀と周って最後に横浜なんていいかも知れませんね。
    そう言えば、ロイヤルウイングって、乗船したことないなー。p(^_^)q
  • -
  •  
    バビロニア">
    おこしやす横浜へ♪ 
    >塩饅頭さん

    > 昔は良く行ってましたね~
    > デートと言えば横浜ばっかりでした。
    > 山下公園~赤れんが~みなとみらい等
    > 今はもうないですが、伊勢崎町のカレー博物館も気に入ってました。

    塩饅頭さんもデートスポットでしたか?!
    私の学生の頃、赤レンガ倉庫のあたりは貨物列車の配線があり、
    線路の上を手をつなぎながら、赤レンガ散策したなーってそんなこと聞いてない?!(笑)

    大分雰囲気変わりましたが、落ち着ける場所であることは、変わりありませんねー
    伊勢崎のカレー博物館も行きました!
    あそこで初めてパク森のカレーを食べて、感動したなー


    > もしかしたら食べロガーのバビロニアさんならご存知かも知れませんが
    > 山内町の市場内にある「市場食堂 秋葉屋」などどうですか?
    > ボリューム満点でとりあえず腹は膨れます。
    > 味は作り手のよってバラつきがあるような・・・
    > 昔は24時間営業だったような気がします。
    > 昔の記憶なんで・・・

    もちろん!実食済みです。
    ただ、ブログを書き始める前でしたので、ブログには載せておりませんが。(^◇^;)

    営業時間は朝5時頃から15時頃までですよ!


    > そういえばドラマ「sweet season」の松嶋菜々子は可愛かったなぁ~

    一度だけ、実物の松嶋菜々子を逗子で見たことあります。綺麗というより、
    細いって感じでしたね。

    今は知りませんが、当時は逗子の丘の上に住んでましたね♪(´ε` )
  • -
  •  
    バビロニア">
    おはようございます! 
    > SevenFiftyさん

    > 横浜って洗練されていてオシャレな町ですね。
    > それに中華街に行けば異国情緒もあるし雑多な感じも楽しそうだし、行ってみたいです。

    中華街は、今も昔も変わらない独特の雰囲気があります。
    でも昔は、豚1匹皮を吊るしてあったり、アヒルを吊るしてあったり
    しましたが、最近は見かけなくなりましたネー。


    > でも遠いなぁ・・・
    > どこでどんなツーリングをしようが日帰りが絶対条件(これが出来ないとツーリングが成立しない)なのでノンビリと見て回ることが出来ないです。
    > やっぱ新幹線かな。

    愛知から横浜日帰りは、チョットきついなー、
    っていうかムリ?!ですよね。(^◇^;)

    横浜は異国情緒が感じられて、いいとは思いますが・・・d(^_^o)
  • -
  •  
    可愛い嫁さんに 
    どうでもいい オッサン
    & ジャマくさいオバはん

    どうでもいいけど、返り咲きたいw
  • HfMzn2gY
  •  
    よく行くなぁ 
    大桟橋よく行きますね~

    ロイヤルウイングに乗ってディナークルーズとか...
    今度バイク仲間で行きますか?

    そういう企画とかどう?
  • mQop/nM.
  •  
    久々に行きたいです。 
    昔は良く行ってましたね~

    デートと言えば横浜ばっかりでした。
    山下公園~赤れんが~みなとみらい等
    今はもうないですが、伊勢崎町のカレー博物館も気に入ってました。

    もしかしたら食べロガーのバビロニアさんならご存知かも知れませんが
    山内町の市場内にある「市場食堂 秋葉屋」などどうですか?
    ボリューム満点でとりあえず腹は膨れます。
    味は作り手のよってバラつきがあるような・・・
    昔は24時間営業だったような気がします。
    昔の記憶なんで・・・

    そういえばドラマ「sweet season」の松嶋菜々子は可愛かったなぁ~
  • aEmTB4nk
  •  
    おはよう 
    おはようございます。
    SevenFiftyです。

    横浜って洗練されていてオシャレな町ですね。
    それに中華街に行けば異国情緒もあるし雑多な感じも楽しそうだし、行ってみたいです。
    でも遠いなぁ・・・
    どこでどんなツーリングをしようが日帰りが絶対条件(これが出来ないとツーリングが成立しない)なのでノンビリと見て回ることが出来ないです。
    やっぱ新幹線かな。
  • -
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS