BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

まったりツーリング(箱根~山中湖 前編)


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
7月に会社の上司と、長野のビーナスラインから
山梨清里方面のツーリングで劇的な出会いがありました!


当時OBSCのコジコジさんがマジェスティを売却したところまで、
聞いていたのですが、どこの誰に売却したのかは知りませんでした。

その売却先であるsukeさん・leomiさんご夫妻と偶然にも野辺山の
平沢峠でお会いすることとなったのです。

しかも、私はご夫妻を存じ上げていなかったのですが、
leomiさんは私のブログをご覧頂いていたということで、
上司そっちのけでブログ話が盛り上がる、盛り上がる。。。

そこで、『いつかはご一緒に走りに行きましょう!!』
と約束してお別れしました。

(詳細な様子をご覧なりたい方はコチラ!!

11ブログ0880

11ブログ0882 

あれから4ヶ月!ついにその夢が実現することに・・・

当初は10月に開催予定でしたが、雨天中止となり、日程変更と
相成りました。。。

ツーリング予定は・・・

平塚PA

ターンパイク大観山

芦ノ湖スカイライン

大涌谷(温泉たまご)

仙石原(すすき)

勝馬亭(昼飯)

富士スピードウェイ

パノラマ台

山中湖

忍野八海

富士吉田道の駅(ソフト・水汲み)解散

と中味の濃い内容となっております。。。
さて、集合場所は9時ということもあり、いつもよりは少し遅めの
出発です。。。

11ブログ1852

きっと皆さんは渋滞に巻き込まれるので、予定時間の15~30分前に
着けばいいだろうーなんて安易に考えてました。

久しぶりの夫婦だけのツーリングで
東名をはしゃいでいるハニー!!

11ブログ1853 

いつもの海老名SAで朝食を!
前々から海老名SAに寄ったら、今度はコイツを食べたいと
思っておりました。。。

11ブログ1854

まずは『プレミアム レモンパン』から・・・

11ブログ1856

食べてみると、確かにシットリした食感はいいのですネ。
中のクレームもほんのりレモンの香りがしますが、酸味は
ほとんどないですね。

美味しいけど、こんなに高いお値段は・・・まー満足・・・かな?!

11ブログ1857

続いてコチラの『プレミアム メロンパン』

11ブログ1858

外側はカリッとした食感ですが、中味はメロンクリームが
入っております。確かに美味しいのは美味しいのですが、
お値段がねー

これも美味しいですが・・・まー次回は購入しなくていいかな・・

11ブログ1859

さー朝食を済ませ、平塚PAに向かうと時間は8時45分でしたが、
なんと、我々以外皆さん集合されてました!!

『ス・ス・ス・スンマセン!!』

さて、今回の参加されたメンバーは・・・
せんさん・コジコジさん・パイロンさん・
sukeさん&leomiさんご夫妻 それと私バビロニア夫婦です。

11ブログ1860

今回の高速写真は完全不発でした!
せんさん! ゴメンナサイ!!

11ブログ1861-1 (1)

パイロンさん!!全くもってゴメンナサイ!!

11ブログ1861-1 (2)

コジコジさん!!!

11ブログ1861-1 (3)

sukeさん&leomiさん!!!!

11ブログ1861-1 (4)

ターンパイクへ到着。そのままターンパイク大観山

11ブログ1861

大観山はメチャクチャ寒~~~~~~~い!
しかも、視界不良!!富士山が見えね~~~

皆さんと話し合い、芦ノ湖スカイラインは回らず、黒卵へ!!!

11ブログ1865

途中は前日の雨の影響で道路はこんな状態でした。。。
落ち葉に乗ったら、スリップしそうです。

11ブログ1866

今年の紅葉はイマイチのようでして、箱根もあまり
綺麗な感じはしませんでしたネ。。。

11ブログ1867

箱根駅伝さながら、鳥居をくぐったらそこは雪国!
じゃなかった大涌谷へ!!

11ブログ1868

大涌谷へ向かう交通渋滞を何とか潜り抜け、
やっと着きました。

バイクじゃなかったら、完全アキラメモードですね。

11ブログ1869

大涌谷頂上へレッルらGO~~~

パイロンさんとleomiさんが何やらヒソヒソ話を
パ『温泉卵何個食べれる?』
leo『私は1個かな~』
パ『バビさんなら5個くらいいけるんじゃない??』
leo『本当?!やってもらいましょうよ~!!』

何て会話はしていないと思いますが、本当のところは
定かではありません。
(この会話はフィクションです!
パイロンさん、leomiさんスンマセン!!(〃_ 〃)ゞ )

11ブログ1871

天然温泉の湯滝!!

11ブログ1872

大涌谷の温泉卵は、文字通りこんな感じで作られております。
温泉の中に手を突っ込んで・・・

11ブログ1875

引き上げる!ただ、それだけです。

11ブログ1876

何でも大涌谷には、古くから温泉の中から卵が湧き出て
くるのが特徴なんだとか。。。
(んなことないですよ!!冗談ですからね!突っ込まないで!!笑)

出来上がった卵は、売店まで空中散歩を楽しみます。。

11ブログ1873

空中散歩を楽しんだ、黒卵はこのように
袋詰めされて胃袋に収まるのでした!d(>_< )

ちなみにお値段5個で500円でしたヨ!!!

11ブログ1874

頂上付近はこのような注意書きが・・・

11ブログ1877

久しぶりの夫婦ツーショット!

DSCF0082_20111121090135.jpg

お約束のソフトクリームは、たまごソフト!330円也
寒かったけど、美味かった!!

11ブログ1878

今回はココまで、次回の後半戦をお楽しみに!!

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryまったりツーリング(箱根~山中湖 後編)

Older Entryこの時期ワークマンで買いたかったモノ♪

Comments

バビロニア">
今回は・・・ 
>ラークさん

> 高速写真・・・バビさん、どうしちゃったんですか?
> あっ!わかった!!
> ハニーと一緒で手が震えてた?気持ちが動揺?
> う~ん?真相が知りたい(^^)

今回は小田原厚木道路だったんですが、中々並行走行が出来なくて、
たまたまのチャンスでしたが、撮り逃しました。。。

2車線道路で、そこそこ交通量があるとチョットネ・・・

次回こそは・・・d(・`ω´・d*)
  • -
  •  
    あれれ~? 
    高速写真・・・バビさん、どうしちゃったんですか?
    あっ!わかった!!
    ハニーと一緒で手が震えてた?気持ちが動揺?
    う~ん?真相が知りたい(^^)
  • -
  •  
    バビロニア">
    スンマセン ○| ̄|_ 
    >コジコジさん

    > 朝からメロンパンをいってたんですね。
    > どうりで時間にピッタリだったんだ~!

    朝食を食べようって話してて、それでツイ海老名SAに・・・
    スンマセンでした!! m(_ _)m


    > 奥様は充分楽しめましたでしょうか?
    > 奥様の上手な運転にはビックリでした。
    > でも女性がいると安全運転でいいかもですね。
    > 次はどこいきましょうか!

    次は、パイロンさんおススメの長瀞へ行きましょうか?!
    路面が問題なければ行きたいですね!!! d(´ω`*)
  • -
  •  
    バビロニア">
    あーざーっす! 
    >leomiさん

    > 夢にまで見たツーが実現できてほんとに嬉しかったです♪
    > あ~~みんなといっしょだ~~って^^

    家族のツーリングも楽しいですけど、マスツーの魅力も
    捨てがたいですよね!! (*・∀-)b


    > あら?パイロンさんったら・・ウソついてるわ~今度はふたりでこっそり・・って。。。
    > な~んちゃって!だはは!!

    そってですか~い!! o(>ω<*)o


    > また次回もハニーさんとごいっしょしたいのでよろしくです^^
    > 今度はどこへ連れていってもらおっかにゃ~♪
    > 後編楽しみにしてま~す♪

    ハニーも大変喜んでおりました。。。
    次回は極寒ツーリングへ行きましょうかね?! w(゚o゚)w
  • -
  •  
    バビロニア">
    おはようございます! 
    > SevenFiftyさん

    > 平日のせこ路ばかり走ってるので出会いも無いので羨ましいです。
    > もし平日のせこ路で出会いがあればそれは本当に劇的でしょうね。

    たまに平日にツーリングすると、本当に空いていて気持ちイイなー
    って思いますが、マスツーは・・・ネ!d(-ω・。) 


    > >今回の高速写真は完全不発でした
    > 片手運転なのであまりムリせずですよ。

    ハイ・・・お恥ずかしい・・・ 。゚゚(´□`。)°゚。


    > >ちなみにお値段5個で500円でしたヨ!!!
    > バビロニアさんは坂東英二なみにゆで卵が好きなのでしょうか。

    そんなことありません!玉子はほとんど食べてないのですが・・・
    この黒たまご、1個食べると7年長生き出来るとか。 (*◎v◎*)
  • -
  •  
     
    朝からメロンパンをいってたんですね。
    どうりで時間にピッタリだったんだ~!

    奥様は充分楽しめましたでしょうか?
    奥様の上手な運転にはビックリでした。
    でも女性がいると安全運転でいいかもですね。

    次はどこいきましょうか!
  • c64998AA
  •  
    楽しかった♪ 
    夢にまで見たツーが実現できてほんとに嬉しかったです♪
    あ~~みんなといっしょだ~~って^^

    あら?パイロンさんったら・・ウソついてるわ~今度はふたりでこっそり・・って。。。
    な~んちゃって!だはは!!

    また次回もハニーさんとごいっしょしたいのでよろしくです^^
    今度はどこへ連れていってもらおっかにゃ~♪

    後編楽しみにしてま~す♪
  • zhifZ7eQ
  •  
    バビロニア">
    全く同感です!! 
    >クレズさん

    > 私も先週、富士五湖近辺周回してました。
    > 私の行った日は1日中富士山が見えてたんでラッキーでした。
    > バビさん行った時は雲多かったみたいですね。。
    > 富士山周辺って田舎者の私は一日中居てもあきません(汗)
    > 富士山は絵になって良いですわ~~

    全く同感です。横浜からでも富士山を望むことが出来るのですが、
    やはり近くで見ると、胸キュン♪しちゃいます。(笑)

    この日は、箱根方面は天候不良で視界が悪かったのですが、
    御殿場まで来たら・・・それは後編で!!v^^v
  • -
  •  
    こんばんは 
    こんばんは。
    SevenFiftyです。

    平日のせこ路ばかり走ってるので出会いも無いので羨ましいです。
    もし平日のせこ路で出会いがあればそれは本当に劇的でしょうね。

    >今回の高速写真は完全不発でした
    片手運転なのであまりムリせずですよ。

    >ちなみにお値段5個で500円でしたヨ!!!
    バビロニアさんは坂東英二なみにゆで卵が好きなのでしょうか。
  • -
  •  
     
    私も先週、富士五湖近辺周回してました。

    私の行った日は1日中富士山が見えてたんでラッキーでした。

    バビさん行った時は雲多かったみたいですね。。。

    富士山周辺って田舎者の私は一日中居てもあきません(汗)

    富士山は絵になって良いですわ~~
  • 19w4Bwpk
  •  
    バビロニア">
    了解しました! 
    >ニャンコ先生

    > 箱根は人が多いですよねぇ~。
    > でも、バビさんたちも大人数で楽しそう。
    > 続きも楽しみにしております。

    そう言えば、ニャンコ先生もこの日は山中湖方面を走っていました??
    完全時間差でニアミスだったかもです。。。^^;;
  • -
  •  
    バビロニア">
    yeah!君に~♪ 
    >そうとうさん

    > 会いたかった、会いたかった♪、君にぃ♪(爆)

    確かに会いたかったなー(笑)

    > 天気回復しても・お山は荒れ荒れだと思い中止しました。
    > 大雨の土曜日は、ゴルフコンペだったし・・あっ2位になりましたけど
    > この書き込みをコピペで3人さまに・・(笑)
    > もしかしたら・バッタリだったんですね~(笑)

    あの天気の翌日でしたから、道路は完全に荒れ模様でしたよ!
    走り屋さんにとっては、中止は正解かもしれませんね。

    我々もかなりゆっくり走っていましたから。。。
    でも、バッタリ出会ってみたかったなー
    運命を感じたりして・・・爆
  • -
  •  
    バビロニア">
    帰ってから・・・ 
    >パイロンさん

    > 先日はお疲れ様でした^^

    どうもでした。d(^_^o)


    > えっ、何でleomiさんとの会話が判ったの?まさにその通り^^

    あれーやっぱりそうでしたか!道理でleomiさんが、
    「早く食べないの?」と気にしていましたからね!んなアホな!!(笑)


    > ハニーさんは今回のツーリングは楽しめたでしょうか?変なオヤジが3人?もいて・・・
    > さて続編は如何に・・・

    ウチのハニーちゃん、大喜びでした。自宅に戻るやいなや
    「坂道でパワー不足を感じた。。。」と。
    オイオイ大型免許取りたいなんて言い出しやしないかと、
    ハラハラしました。(#^.^#)
  • -
  •  
    バビロニア">
    ありがとうございました! 
    >sukesanさん

    > 劇的な出会いから4ヶ月、念願のツーにやっと行けましたね~
    > せんさんのまとめもあって楽しい一日でした

    何から何まで、オンブにダッコで、本当にありがとうございました。

    やはり、走り慣れたコース設定で感心しきりでした。
    あっという間の1日でした。。。

    > ハニーさんも楽しんでいただけたでしょうか!
    > またご一緒できることを楽しみにしています。

    ハニーも、大変喜んでおり、またの機会を今から心待ちしております。

    また夫婦で参加したいと存じますので、
    その節は何卒よろしくお願いします。m(_ _)m
  • -
  •  
     
    箱根は人が多いですよねぇ~。
    でも、バビさんたちも大人数で楽しそう。
    続きも楽しみにしております。
  • -
  •  
     
    会いたかった、会いたかった♪、君にぃ♪(爆)

    天気回復しても・お山は荒れ荒れだと思い中止しました。
    大雨の土曜日は、ゴルフコンペだったし・・あっ2位になりましたけど
    この書き込みをコピペで3人さまに・・(笑)

    もしかしたら・バッタリだったんですね~(笑)
  • /Amn5WiM
  •  
     
    先日はお疲れ様でした^^

    えっ、何でleomiさんとの会話が判ったの?まさにその通り^^

    ハニーさんは今回のツーリングは楽しめたでしょうか?変なオヤジが3人?もいて・・・

    さて続編は如何に・・・
  • BRhx2hKI
  •  
    おつかれさ~ん 
    劇的な出会いから4ヶ月、念願のツーにやっと行けましたね~
    せんさんのまとめもあって楽しい一日でした
    ハニーさんも楽しんでいただけたでしょうか!
    またご一緒できることを楽しみにしています。
  • -
  •  
    バビロニア">
    どうもです! 
    >ライぱちさん

    > ご夫婦でツーリングなんて・・・最高に羨ましいです
    > タンデムとは違って、また良いんだろうなぁ
    > 念願が叶ってよかったですね

    ウチのハニーちゃん、基本自分で運転したい人なので、
    タンデムはほとんどないんですよ!!

    タンデムでもいいのかと思いますが、やはり一人で走るほうが
    楽しいもんね!!!☆(≧∀≦*)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    それもいいんですが・・・ 
    >塩饅頭さん

    > 夫婦ツーリングの次はタンデムツーリングですかね?
    > 素晴らしい企画お待ちしておりま~す。

    おっと!塩饅頭さんもタンデムで参加されます??
    タンデムでまったりっていうのもいいかも知れませんね。

    子供・奥様・小指ちゃん・・・まあご参加される方は皆様に
    お任せすることで・・・ヾ(´ε  `;)ゝ
  • -
  •  
    バビロニア">
    まままさか~~~ 
    >いのさん

    > ぉお!!(゚ω゚屮)屮 おたのしみですね~
    > で? 温泉たまごは5個イッタ?

    さすがに5個は・・・でも4個までは。。。
    って逝ってませんよ~~~~!!(≧з≦)
  • -
  •  
    バビロニア">
    そうなの?! 
    >おんさん

    > 伊豆に行ってた私と以外に近くにいたんですね~
    > これからは夫婦参加ツーですかね みんな安全運転になっていいんじゃないかな

    この日の安全運転は、今まで参加した中で、一番でしたね。
    それにしても、この時期は皆さん紅葉狩りなどに出かけているんですね。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    果たして・・・ 
    >びりけんさん

    > 後半の富士スピードウェイが気になりますね~
    > 早く続きを・・・

    富士スピードウェイでは、あんなことや、こんなことを・・・
    って何もしていないのですが・・・( ≧Д≦ )
  • -
  •  
    バビロニア">
    ス・ス・ス・スンマセン 
    >せんさん

    > 海老名で朝メシタイムでしたか~てっきり、ゆっくりスタートのまったり走行で、
    > 時間調整して来たのかと。
    > 我々が早過ぎましたね。
    > ゆっくりペースで、某所から約1時間でしたからo(^-^)o

    この日がこんなに空いているとは、思っておりませんでして、
    平塚PAは昔は何もなかったので、どうせ時間調整をするのなら
    海老名SAでと思って・・・本当にスンマセンでした!!m(_ _)m
  • -
  •  
    バビロニア">
    なるほど! 
    >中華回鍋肉さん

    > 県外へ今年はでないですね~さみ~し山越えが厳しいです。県内は雪降るまで
    > 乗りますがね!元日雪が無かったら初日の出を見に千曲川(信濃川)の土手に
    > 行こうかと思ってます。

    千曲川ですか!いいですね~長野方面は雪があるから、ライダーとしては
    乗れる時期が限られてしまうのが・・・ね。

    滑ったりしないように!!
  • -
  •  
    いいなぁ 
    ご夫婦でツーリングなんて・・・最高に羨ましいですv-222
    タンデムとは違って、また良いんだろうなぁv-10
    念願が叶ってよかったですねv-218
  • B731VHyU
  •  
     
    夫婦ツーリングの次はタンデムツーリングですかね?

    素晴らしい企画お待ちしておりま~す。
  • aEmTB4nk
  •  
     
    ぉお!!(゚ω゚屮)屮 おたのしみですね~

    で? 温泉たまごは5個イッタ?
  • -
  •  
     
    伊豆に行ってた私と以外に近くにいたんですね~
    これからは夫婦参加ツーですかね みんな安全運転になっていいんじゃないかな

  • 77r.qhK2
  •  
     
    後半の富士スピードウェイが気になりますね~
    早く続きを・・・
  • -
  •  
    そうだったの 
    海老名で朝メシタイムでしたか~てっきり、ゆっくりスタートのまったり走行で、時間調整して来たのかと。

    我々が早過ぎましたね。
    ゆっくりペースで、某所から約1時間でしたからo(^-^)o
  • -
  •  
    いいな~ 
    県外へ今年はでないですね~さみ~し山越えが厳しいです。県内は雪降るまで
    乗りますがね!元日雪が無かったら初日の出を見に千曲川(信濃川)の土手に
    行こうかと思ってます。
  • 8ABHKNv.
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
    メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
    08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
    旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS