BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

今頃ゲゲゲの巻♪


Edit Category ぶらり散歩
先週のネタでスンマセン!!
実は、週末にUPしようかと思っていたら、あんなことが起こって
しまったので・・・(/∀\*) 

それではスタート!!

この日は、東京都調布までお出かけです。
以前、パイロンさんのブログや、leomiさんのブログで調布の
話題があったので、いつか機会があったら見に行ってみたいと
思っておりました。

調布では、ゲゲゲがお出迎え!
当然、季節柄クリスマスの格好にてお出迎えして
頂くことに。。。

ul(1298).jpg

FC東京はJ1昇格だそうで、よかったよかった!
(サッカーのJリーグはあまりよく分からないんので・・・(≡ε≡;))

ul(1297).jpg

ここは水木しげる先生が、執筆活動をされている現場の再現。

ul(1295).jpg

ゲゲゲの女房の台本だそうです。

この話って結局どんなお話だったのか、
実はよく知らないんですよねーρ(´ε`*)

ul(1296).jpg

さて、向かった先は調布で有名なお寺さんへ
その前に・・・この近くでも温泉あるんですね。
(って入っていませんから~笑)

ul(1299).jpg 

調布で有名なお寺とは、そう深大寺です!
深大寺蕎麦と言えば聞いたことある人も多いのではないでしょうか。

あの深大寺へれっつらGO~~~!

ul(1313).jpg

境内に入ると裏手には見事な彫刻物が・・・

ul(1300).jpg

最近Lightwaverさんの影響を受け、この手の彫り物に
興味津々となっております。。。

ul(1301).jpg

もう紅葉も終わりを告げようとしてます。。。

ul(1302).jpg

深沙大王堂

秘仏深沙大王像が安置され、深大寺縁起から縁結びの
神だそうです。

ul(1303).jpg

延命観音
観音様が石に彫られておりました。。。

ul(1304).jpg

山門(薬医門)くぐると・・・

ul(1315).jpg

常香楼

金色真鋳鋳物の宝珠を乗せ、四隅の降棟の先には
金色真鋳鋳物の鳳凰の頭を付けているそうです。

ul(1309).jpg

本堂でお祈りします。
お祈りの中身は・・・内緒!

ul(1310).jpg

元三大師堂

ul(1306).jpg

見事な彫り物ですよねー。
惚れ惚れしちゃいます。。。

ul(1307).jpg

深大寺は厄除けでも有名だそうで、護摩祈願を行っておりました。
(かなり暑そうだな・・・)

ul(1308).jpg

深大寺と言えば、蕎麦屋が有名ですが、自然のあるがままの
状態を保つために、木が屋根を突き抜けております。。

ul(1305).jpg

門前にはズラ~リと蕎麦屋さんが並んでおります。。。

ul(1311).jpg

ul(1312).jpg

お寺と紅葉。
あ~~~~京都に行きた~~~~~い!!
(と思わせます。。。)

ul(1314).jpg

深大寺の門前にはこのようなお店が・・・

ul(1317).jpg 

仲良くお出迎え!!

このゲゲゲ効果で調布にも、沢山の観光客が訪れて、
かなりお金が落ちたのではないのかなー。

ul(1316).jpg

裏手に回ってみると・・・

ul(1318).jpg 

みんなで仲良く集合写真でおしまい!

ul(1319).jpg

たまにはぶらりと散歩しながら!って言うのもいいモンですよ!

あれ深大寺蕎麦は?!
それは・・・諸事情により・・・食べれませんでした(泣)

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry今さらながら東京モーターショー(バイク編)♪

Older Entry一年の〆は皆で楽しく忘年会!(byTFW)♪

Comments

バビロニア">
冬場は・・・ 
>ラークさん

> 自分も行ってみたいんですよ!
> げげげのナンバーも見たいし・・・
> ついでに三鷹でジブリのナンバーも・・・
> あとで、ツー計画しますか(^^)/

この冬場は、近場ツー(ツアー?!)を企画しませんか?!
前から皆さんにリクエストを頂いていた、戦艦三笠を回るツーとか
冬場は思いっきり走るのもいいけど、普段中々いけない近場に
行くなんていいかもね!!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    ゲゲゲ効果! 
    >パイロンさん

    > 調布市・・・いまや鬼太郎と東京FCの街という感じになりましたが深大寺も中々見所がありますよね~。

    前々から、パイロンさんのブログを拝見して、調布には遊びに行きたいと思ってました。
    特に深大寺はソバが有名ですが、境内も見応えがあると聞いていたので。


    > でも鬼太郎を町興しに起用するのは良いのですがもう少しインパクトがあれば・・・境港はかなりの物です。
    > お疲れ様でした~^^


    そうでしたか!でも、鬼太郎茶屋も大変賑わってました。
    今は、町興しの起爆剤があれば、何でもアリって感じですね~(^^;;
  • -
  •  
     
    自分も行ってみたいんですよ!
    げげげのナンバーも見たいし・・・
    ついでに三鷹でジブリのナンバーも・・・
    あとで、ツー計画しますか(^^)/
  • -
  •  
     
    調布市・・・いまや鬼太郎と東京FCの街という感じになりましたが深大寺も中々見所がありますよね~。

    でも鬼太郎を町興しに起用するのは良いのですがもう少しインパクトがあれば・・・境港はかなりの物です。

    お疲れ様でした~^^
  • BRhx2hKI
  •  
    バビロニア">
    是非とも! 
    >Lightwaverさん

    > 調布にも行こうっと。

    深大寺、鬼太郎、プロペラカフェ・・・調布いいとこ
    一度はおいで!!行ってみてくださーい!! (^_-)-☆
  • -
  •  
    バビロニア">
    こっちにお住まいなの?! 
    >ザッキーさん

    > あら、ご近所までいらっしゃってたんですね。
    > 深大寺は毎年初詣に行ってます。
    > 正月は大層な人混みですが、普段の平日は風情があっていいですね。
    > 静けさを楽しむには良さそうです。
    > 次回は植物園もぜひ。

    深大寺の境内は、自然を楽しめて趣もあり、良かったですよ。
    境内は鳥のさえずりも聞こえて、落ち着けるいい場所ですよねー。

    次回は蕎麦も食べたい。。。p(*^-^*)q
  • -
  •  
    バビロニア">
    正解! 
    >leomiさん

    > いつも人がいっぱいいるのだけど この静けさは平日かしら?

    そうです!平日のお休みに。。。


    > 大晦日は年越しそばを食べに来る人で大変な賑わいになります。
    > 一度だけ初詣に行ったことがありますね~^^

    その感じわかるな~
    コレだけお蕎麦屋さんがあったら、初詣前後は混雑は明らかですね~

    それにしても、これだけ蕎麦屋があってよく潰れないよね。


    > 深大寺そばと言っても特に特徴があるわけではないです・・。
    > あっ・・恒例のソフトクリームも登場してないっ!

    今回は、蕎麦もソフトもナシ!
    この後、所用があったので・・・でも、食べたかったなーそば (≧з≦)
  • -
  •  
    バビロニア">
    いいところよ! 
    >tomzuさん

    > つかみどころのない奴だけど
    > いい笑顔してるな・・・

    昔ゲゲゲの鬼太郎見ていたとき、子供ながら怖いな~とか、
    可哀想だな~なんて気持ちで見ていたことを思い出しました。。。

    なかなか深大寺のお寺もいいところでしたよ!(*´∀`)b
  • -
  •  
    バビロニア">
    でしょう! 
    >ニャンコ先生

    > えっ!?
    > バビさんのブログに食べた物が載ってない!!
    > ・・・と、ちょっと驚きました。

    ちょこと見て周っていたら、TIME UPで蕎麦まで行けません
    でした。。。(´_`。)


    > 調布もいいとこあるんですねぇ。
    > この辺は、近くのお馬さんの見える動物園しか行ったことがありませぬ。

    そうでしょう!深大寺もよく見ると中々見所あります。
    バイクで行ったなら、この後プロペラカフェでお茶なんていうのが、
    おススメコースかと。

    ハレーの帰りに行ってみて!!.+(´^ω^`)+.
  • -
  •  
    バビロニア">
    おはようございます! 
    >SevenFiftyさん

    > >あ~~~~京都に行きた~~~~~い
    > エッ!食い倒れ出張人のバビロニアさんなら造作もないことではないですか。

    それが、大阪や奈良には仕事が入るんですが、京都だけはなぜか入らないんですよ!
    遊びほうけると思われて、お客様から敬遠されているのかな?!(>人<;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    どうも~~ 
    >ぴぴ86さん

    ブログ開設おめでとうございます!
    これからも、ヨロシク!!

    > 境港市だけじゃなかったんですねー、ゲゲゲ関係のモノって。

    結構あるみたいですよ!
    調布は、街を上げて取り組んでいるみたいです。


    > 先日の西日本一周ツーの際、境港市に行き、水木しげるロードを通りました。

    では、今度は、調布と比べてみたらいかがでしょうか?
    街中の比較の写真なんてあったら、面白いかもねd(^_^o)
  • -
  •  
    来年は 
    調布にも行こうっと。
  • 195Lvy4Y
  •  
     
    あら、ご近所までいらっしゃってたんですね。
    深大寺は毎年初詣に行ってます。
    正月は大層な人混みですが、普段の平日は風情があっていいですね。
    静けさを楽しむには良さそうです。

    次回は植物園もぜひ。
  • YInHV9pY
  •  
    行かれましたか~^^ 
    いつも人がいっぱいいるのだけど この静けさは平日かしら?
    大晦日は年越しそばを食べに来る人で大変な賑わいになります。
    一度だけ初詣に行ったことがありますね~^^

    深大寺そばと言っても特に特徴があるわけではないです・・。
    あっ・・恒例のソフトクリームも登場してないっ!
  • zhifZ7eQ
  •  
    ぬらりひょん発見 
    つかみどころのない奴だけど
    いい笑顔してるな・・・
  • HfMzn2gY
  •  
     
    えっ!?
    バビさんのブログに食べた物が載ってない!!
    ・・・と、ちょっと驚きました。

    調布もいいとこあるんですねぇ。
    この辺は、近くのお馬さんの見える動物園しか行ったことがありませぬ。
  • -
  •  
    こんにちは 
    こんにちは。
    SevenFiftyです。

    >あ~~~~京都に行きた~~~~~い
    エッ!食い倒れ出張人のバビロニアさんなら造作もないことではないですか。
  • -
  •  
    ゲゲゲのゲ~ 
    境港市だけじゃなかったんですねー、ゲゲゲ関係のモノって。

    先日の西日本一周ツーの際、境港市に行き、水木しげるロードを通りました。
  • siu7FRlY
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
    編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
    エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS