BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

やっぱり防寒対策は・・・でしょう♪


Edit Category お買い物 > バイク関連
先日の転倒騒ぎはお騒がせしました。m(_ _)m
穴が開いた防寒パンツ(スキーウェアなんですが・・・)

これでは防寒対策にならない!と購入しようと思っていたのですが、
ハニー様から
『もったいないから、修理して穿きなよ~~』ってことで

11ブログ1965

こんな感じに直りました!!
\ ジャン! /

11ブログ2083

ライダースジャケットだって、買う気はあったのですが、
とりあえず今シーズンだけでも!と思いコチラも・・・

11ブログ1966 

\ ジャジャン!! /

修理完了しました!来シーズンでの購入を検討しましょうp(*^-^*)q

11ブログ2082 

さて、先日は房総半島のツーリングへ行ってきたのですが、そこで感じた
ことがあります。それは・・・

EDWINの防風ジーンズは、思ったほど温かくない!
むしろ、冷えてくると寒ぃ~~~~~~~~。
防風ジーンズだから、風を通さないだけで、防寒対策は施されていない
というのが結論でしょうか。

ってことで、行ってきました!
いつもの、我らライダースの御用達のお店と言えば。

もちろん!やる気わくわくワークマン♪

です。

今回購入したのは、こんな感じの普通の綿パン
(チノパンなんてカッコエエもんではありません・・・笑)

11ブログ2088 

しか~~~~~~し!

中は綿入り綿パンです!
この上から、防寒パンツを穿けば、鬼に金棒でしょ!

新春ツーリングから、デビューしまっせ!!

11ブログ2089

もう一つは、こんなシューズ!
一見何の変哲もないような、シューズに見えますが、
驚くなかれ、靴底は厚さ4cmのゴム。靴の中には薄いフリースで
周りは綿?のようなモノが入っております。

コチラの靴は、房総番長ことLightwaverさんから教えて頂いた
靴で、冬のツーリングでも足元が温かいんだそうです。

11ブログ2090 

ちなみにお値段は、パンツが2500円、靴が1900円也。
5000円でお釣りがきて、防寒対策が取れるなら、
お安いでしょう!!

さ~これで、新春ツーリングの準備は整いました!
あとは・・・どこに行くのかな~
サイファさん!おせーてー σ(≧ε≦o) 

ではまたd(^_^o)

他にもたくさん面白いブログがここにあります!!
コチラからどうぞ!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryバイクの次はクルマも冬支度♪

Older EntryOBSCの新ユニットはバニラ♪

Comments

バビロニア">
あーざーっす! 
>エディさん

> プロ顔負けの補修技術ですねぇ。
> これはいいアルバイトになるんじゃないですかぁ?
> ネットで宣伝したらいいかも^^

あーざーっす!っていっても私じゃないんですがねー。(笑)


> エドウィンの503の防風ジーンズを私も持ってます。
> おっしゃる通りこの寒さだとツーには厳しいですね。
> 私は近場をコカブ君でお散歩の時に履いてます。

私もちょこっと出かけれる時は、このパンツを履いて良いのですが、
思いっきり走るとなるとかなりキツイっす。

ワークマンパンツは、先日履きましたが、メチャいいですよ!(^^;;
  • -
  •  
    お見事! 
    プロ顔負けの補修技術ですねぇ。
    これはいいアルバイトになるんじゃないですかぁ?
    ネットで宣伝したらいいかも^^

    エドウィンの503の防風ジーンズを私も持ってます。
    おっしゃる通りこの寒さだとツーには厳しいですね。
    私は近場をコカブ君でお散歩の時に履いてます。
  • -
  •  
    バビロニア">
    それほどでも・・・ 
    >hosoさん

    > きれいに直ってますね~。
    > 直してくれるなんてうらやましい。
    > うちの奥さんは直してくれません。(;´▽`A``

    たまたま裁縫が好きなだけでして、だから直して
    くれるんです。ま~それで、ジャケットもオーバーパンツも買う口実が
    なくなりましたが・・・┐('~`;)┌


    > ま、\(・_\)それは(/_・)/おいといて

    ↑これこれ!私これ好きなんですよ!
    hosoさんからだとすぐに分かりますもんね!


    > 綿パン、いいな~。
    > 先日は、下にヒートテック履いてたけど、
    > ジーバンとオーバーパンツでは寒かったです。(;^_^A

    私も結構寒がりなので、ヒートテック、防風ジーンズ、オーバーパンツで
    ツーリングへ行きましたが、それでも寒かったので、ついに綿パン登場
    です。意外と嵩張らずイイですよ!


    > 靴も1900円は安いな~。
    > ホームセンターの2980円の安全靴、
    > 買おうか悩んでたんですが、
    > ワークマンに行ってみよ。(^-^ )

    意外とワークマンは機能的で、丈夫で、安い商品が揃っております。
    見てくれはあまり良くないけど、それはそれで割り切れば、
    重宝します。

    是非ともお試しアレ!!ヽ(^o^)丿
  • -
  •  
    いいな~。(゚ ρ゚ ) 
    きれいに直ってますね~。
    直してくれるなんてうらやましい。
    うちの奥さんは直してくれません。(;´▽`A``
    ま、\(・_\)それは(/_・)/おいといて

    綿パン、いいな~。
    先日は、下にヒートテック履いてたけど、
    ジーバンとオーバーパンツでは寒かったです。(;^_^A

    靴も1900円は安いな~。
    ホームセンターの2980円の安全靴、
    買おうか悩んでたんですが、
    ワークマンに行ってみよ。(^-^ )
  • C5FWslJw
  •  
    バビロニア">
    普段着としては・・・ 
    >橋吉さん

    > ユニクロの防風ジーンズはけっこう暖かいと思うんですけど・・・
    > いずれにしろこの寒波の中では役不足ですね。

    そうなんですよ!街中なら十分満足できるのですが、
    さすがにツーリングで外気温5℃くらいの中を走るには、
    寒いッす。。。


    >オーバーパンツの下はジャージかスウェットのパンツです。
    >着込んでも体が動きやすいのがいいです。なんたって楽ちんが一番。

    確かに、ジャージ等も楽ですよね~
    私はもともと寒がりなので、ついつい着込んでしまいます。。。
  • -
  •  
    バビロニア">
    エドウィンは・・・ 
    >パイロンさん

    > エドウインの防風ジーンズは確かに暖かくは無いですよね~。革製品と同じでしょうか・・・

    まさに革と同じようなモノですよね。
    意外と寒いんですよ。
    街中だと、十分なんですが、バイクだとどうしても物足りないなー。


    > キモはレイヤード!!体温で温められた空気を如何に外に逃さず、
    > 溜め込むかに尽きるでしょう^^

    そうなんですよね!!

    体温を上手に使う防寒具が、結果的に1番温かいですねー。


    > ワークマンブーツ・・・LLビーンのブーツみたいですが
    > 多少の雨なら平気そうですね~。私も検討しようかな?

    底の厚みもありますし、保温効果も十分期待できますしねー。
    それより、靴下の上からインナーシューズを履けるので、
    さらに足元の防寒対策できますしねー。(#^.^#)
  • -
  •  
    バビロニア">
    Re: タイトルなし 
    >クレズさん

    > 最近ワークマンにはまってますね~~

    はい、今一番通っているアパレルは、ワークマンですから。(^_^;)


    > 今回も中々使えそうなアイテムGETですね。
    > バイクショップだとその手のメーカーロゴが入ってるだけで金額倍増ですからね~
    > でも私、買っちゃうんですよね。。。

    バイクショップの商品は、ライダー専用の商品で、
    モノがいいですから、本当は買いたいのですが・・・ね。(笑)


    > 今シーズンインナーだけでかなり金額投資しました(汗)
    > 何せ冬にバイクが乗れると思うと嬉しくて~~

    気持ちわかります。でも、安くて温かいモノ見つけると、
    ツイ嬉しくなって買っちゃいます。(#^.^#)
  • -
  •  
    バビロニア">
    おはようございます! 
    > SevenFiftyさん

    > 結構格好いい補修ですね。
    > 誰かに聞かれたら・・・
    > 「うん、ちょっとやっちゃってね、これなら事故を忘れないしさ」
    > ・・・なんて答えるのでしょうね。

    それもありますねー。いい戒めになりました(#^.^#)

    でも、修繕後って、意外と気づかないもんですよねー。
    まーオーバーパンツ穿いている人なんて、
    普段はなかなか見ないですから、変な人だと思って近寄らないのかな?!(^_^;)
  • -
  •  
    バビロニア">
    裁縫賢母?! 
    >スキンヘッドさん

    > すばらしい 直しかたですね。 到底 我が愚妻では 無理ですね。

    我が女房殿は、子供の服や自分の服を作ったりするのが趣味なので、
    裁縫は好きなようです。


    >  やっぱりワークマンですね。 近くのワークランドは 品数が少ないです。

    意外と地方のワークマンが、品数が充実していたりします。
    私も今回は、横浜小机のワークマンに行ってきました(^ー^)ノ
  • -
  •  
    バビロニア">
    なるほどね! 
    >LightWaverさん

    > オバパンの下に中綿入りのパンツだと嵩張りません?
    > その時は、裏フリースのカーゴや、裏起毛のジャージをお試しください。

    一応オーバーパンツ持参して、綿パンの上から穿いてみましたが、
    それほど嵩張りませんでしたヨ。

    冬場は完全防寒対策で望まないと。。。


    > あと、防寒ビーンブーツはフェルトやネオプレーンのインナーシューズを
    > 履く様に大きめになってますので、そちらも是非お求めください。

    なるほど!こちらは次回購入を検討してみます。
    これで最強の防寒ライダーだ\(^o^)/
  • -
  •  
    バビロニア">
    来ちゃいます?! 
    >コジコジさん

    > 後は、銀翼にスタッドレスを履かせば完璧じゃないすか???
    > スキーに行けちゃいますね~??!!
    > バイクのスタッドレスってあったかしら???(爆)

    なるほど!バイクにスタッドレスかー。
    万一転んでも痛くない!って本当かなー\(//∇//)\


    > バビさん!スキーはどっち方面にいくんですか?
    > 時間があえば、乱入しますけど・・・(汗)

    私は、31日と1日に戸隠スキー場へ行く予定ですよ!

    もしかして、現地集合しちゃいます?!
    そこで、OBSCスキーユニット結成しますかー。
    ユニット名はバビコ!
    なんか今いちかっこ良くないなー。(#^.^#)
  • -
  •  
    バビロニア">
    いいでしょう~ 
    >ぴぴ86さん

    > その靴、d(>∀< )イイ!!!
    > 俺も欲しいな~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪・・・じゃなくって(汗

    結構安くて、軽くて、使い勝手が良くておススメですよ!


    > 足先が暖かい靴はいいですよね~。
    > 防寒タイサクしてても、足先の冷えだけはどうにもならんから。
    > ワークマンに売っとるのですね。
    > 今度買いに行こう♪

    ライダーシューズのようなものだと、靴下の重ね着が出来ないのが
    たまにキズなんですよねー

    ワークマンの店内を徘徊していると、結構アイデア商品に出くわす
    ことがありますよ!


    > てか、破れたところ、完璧に直ってますね。
    > やはり持つべきものは奥さんですね。
    > 我が家は、父と弟と俺の3人暮らしなので、妻も母もおらずそういうの
    > 縫ってくれる人がいな~~い。・゜・(ノД`)・゜・。
    > 羨ましいデス。。。(〃_ _)σ∥

    まー私は全く出来ないので、偉そうなこと言えませんが、
    裁縫が趣味みたいなので、お願いしました。。。


    > ま、ともあれ、これで冬のツーリングは完璧ですな、バビさん。
    > で?来月は、東北へ?それとも北陸ぅ~?防寒対策バッチリですから、平気でしょ?(笑)
    > ( ̄0 ̄;アッ  ボキは、車でお供させてもらいますデス、 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

    一度転倒しているので、正直倒しこむのにビビッてます。
    今冬は近場をチョロっと周ります。

    それにしても寒くなってきたから、風邪など引かないように!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    なになに・・・ 
    >せんさん

    > ワークマンにあるモノを買いに馳せ参上する予定です。
    > バビさんとは被らないから安心を(^^♪

    被って頂いて、全く問題ナッシングですよ!
    せんさんが、ワークマンか・・・何だろなー。
    ヒートテック風インナー系、いやいや夜間反射のベストだったりしてσ(^_^;)
  • -
  •  
     
    ユニクロの防風ジーンズはけっこう暖かいと思うんですけど・・・いずれにしろこの寒波の中では役不足ですね。オーバーパンツの下はジャージかスウェットのパンツです。着込んでも体が動きやすいのがいいです。なんたって楽ちんが一番。
  • BWgGc7Fk
  •  
     
    エドウインの防風ジーンズは確かに暖かくは無いですよね~。革製品と同じでしょうか・・・
    キモはレイヤード!!体温で温められた空気を如何に外に逃さず、溜め込むかに尽きるでしょう^^
    ワークマンブーツ・・・LLビーンのブーツみたいですが多少の雨なら平気そうですね~。私も検討しようかな?
  • BRhx2hKI
  •  
     
    最近ワークマンにはまってますね~~

    今回も中々使えそうなアイテムGETですね。
    バイクショップだとその手のメーカーロゴが入ってるだけで金額倍増ですからね~
    でも私、買っちゃうんですよね。。。

    今シーズンインナーだけでかなり金額投資しました(汗)
    何せ冬にバイクが乗れると思うと嬉しくて~~
  • 19w4Bwpk
  •  
    こんばんは 
    こんばんは。
    SevenFiftyです。

    結構格好いい補修ですね。
    誰かに聞かれたら・・・
    「うん、ちょっとやっちゃってね、これなら事故を忘れないしさ」
    ・・・なんて答えるのでしょうね。
  • -
  •  
    良妻賢母 
    すばらしい 直しかたですね。 到底 我が愚妻では 無理ですね。 やっぱりワークマンですね。 近くのワークランドは 品数が少ないです。
  • EBUSheBA
  •  
    あとは 
    オバパンの下に中綿入りのパンツだと嵩張りません?
    その時は、裏フリースのカーゴや、裏起毛のジャージをお試しください。
    あと、防寒ビーンブーツはフェルトやネオプレーンのインナーシューズを
    履く様に大きめになってますので、そちらも是非お求めください。
  • 195Lvy4Y
  •  
    俺も年末行ってみようっと!! 
    後は、銀翼にスタッドレスを履かせば完璧じゃないすか・・・
    スキーに行けちゃいますね~??!!
    バイクのスタッドレスってあったかしら・・・(爆)

    バビさん!スキーはどっち方面にいくんですか?
    時間があえば、乱入しますけど・・・(汗)
  • c64998AA
  •  
    w(▼o▼)w オオ-! 
    その靴、d(>∀< )イイ!!!
    俺も欲しいな~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪・・・じゃなくって(汗

    足先が暖かい靴はいいですよね~。
    防寒タイサクしてても、足先の冷えだけはどうにもならんから。
    ワークマンに売っとるのですね。
    今度買いに行こう♪

    てか、破れたところ、完璧に直ってますね。
    やはり持つべきものは奥さんですね。
    我が家は、父と弟と俺の3人暮らしなので、妻も母もおらずそういうの縫ってくれる人がいな~~い
    。・゜・(ノД`)・゜・。
    羨ましいデス。。。(〃_ _)σ∥

    ま、ともあれ、これで冬のツーリングは完璧ですな、バビさん。
    で?来月は、東北へ?それとも北陸ぅ~?防寒対策バッチリですから、平気でしょ?(笑)
    ( ̄0 ̄;アッ  ボキは、車でお供させてもらいますデス、 (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
  • siu7FRlY
  •  
    近日・・・ 
    ワークマンにあるモノを買いに馳せ参上する予定です。
    バビさんとは被らないから安心を(^^♪
  • nmxoCd6A
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    今年のワークマンは早めがいいかも・・♪ Oct 23, 2017
    メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
    編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
    メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS